fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アメリカ大統領選、どうなるんだろう?

さて、
 
 
はどうなるんでしょう?
どちらも新しいキリスト教団体(プロテスタント)なので、日本ではうさん臭いとされている。
 
オバマ大統領が勝ったか。
昼に訓練中、FM徳島のラジオで放送していた。
 
かあさんの癌もあと4年はびこるかもしれないね。その間は生きられるか…。
民主党→ロバ→蟹座→癌。
 
 
今日の「ためしてガッテン」も面白かった。
 
宿便と言うのは理論上無いらしい。腸内の表面は垢のように剥がれ落ちるので、便は残らないらしい。
辞書に載っている「宿便」とは、腸内に排泄されないで長く(長い間)たまっていた便の事。
ところどころに残るわけではないらしい。
 
お腹がグゥ~と鳴るときは、腸の強収縮が起こって掃除している途中なので、このグゥ~が起こるのが7時間なので、寝ている間に起こるのだ。夜遅くに食べなければ掃除はしてくれる。
 
長寿遺伝子のサーチュイン遺伝子は断食しなくても腹八分目でもスイッチオンになるらしい。
 
長く断食すると脂肪だけでなく、筋肉の組織を破壊して心臓まで収縮してしまうので、蛋白質やミネラルは摂取しないといけないらしい。
 
 
NHKのニュースウォッチ9では田中眞紀子大臣の問題提起について評価している。
大学が多くできても、少子化で学生がいないので潰れる大学が出てくるという事。
 
 
かあさんの寿命の事書いたら、PRでお墓読本だって。無神経だよねー。
でも、かあさんもお墓に入るつもりはないらしいし、
とうさんも先祖代々のお墓があるので、うちの家族(私含む)にはお墓要らないんだよね。
だからCMしたって意味無いよ。
関係ないって言ってるじゃん。
 
PR(広告)で、YAHOOのパチンコやスロットが出てるけど、パチンコやった事無いからやりたいとも思わないんだよね。
スロットなら「ジュウジカ」だったかな?のプレステ版持ってるから、わざわざ店に行ったり、モバゲーしたりする必要ないんだよね。
 
私の車も売るつもり無いし。廃車にするまで乗るよ。だいたい内装がジュースで汚れてるから売れない。
 
 
おお井田さん、今日は立冬だったか。
今日から冬だ。
つまりデーメーテルのところから、ペルセポネーが地獄の門に入り、夫ハーデースのもとへ行く日。
 
 
ああそうそう、
かあさんが昨日退院して家に居た。私はびっくりした。
今まではとうさんとふたりだけだったのでお風呂をわかさないでシャワーだけで済ませていたのだが、かあさんが帰ってくるとそうもいかない。
 
 
眠っててニュース7見逃した。まあいいか…。岡村真美子さんの顔の法令線も気になるし…。
ニュースウォッチ9の井田さんは、今日はご機嫌っぽかった。いつもどおりなのかもしれないけど。
アメリカも中国も問題を抱えているんだね。日本も これでもかっ ってくらい抱えてるけどね。
リーマンショックって、秋葉原通り魔事件があった年だよね?私が派遣切りにあった理由のひとつの。