fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

命名

名前つけるとしたら?
 
自分の子供の名前には凄くきれいな名前を考えてあります。男女両方。
でもお金無い(無職な)のでまだ結婚できない。
お金だけの問題じゃないけど。
 
 
私はゲームボーイのソフト「サガ2秘宝伝説」のキャラクターに、それぞれ
 
にんげんおとこ には やろう
にんげんおんな には あま
メカ には がらくた
モンスター には ばけもの
 
と名をつけていた。
 
家畜編
雄羊を飼うなら 迷える子羊
雌羊を飼うなら ラム
雄豚を飼うなら 豚野郎
雌豚を飼うなら 雌豚
雄鶏を飼うなら チキン
雌鶏を飼うなら 変
雄馬を飼うなら 種馬野郎
雌馬を飼うなら さくら
 
ペット編
大型犬を飼うなら ごくつぶし
雄猫を飼うなら おかま(去勢するので)あるいはニューハーフ
雌猫を飼うなら 雌猫
蝶々を飼うなら 変態
 
男主人公キャラなら 馬鹿野郎
女主人公キャラなら 大雌豚
 
しっとりした恋愛シーンがあったとしても、
男主人公の場合のヒロインは、 ヒロイン「馬鹿野郎様…。」
女主人公の場合の彼氏は、  彼氏「大雌豚…。」
とかいうシーンになってしまう。
 
何故、
ヒロインが好きな男性を呼ぶときは様がついてて、
男性が女性を呼ぶときは呼び捨てなんだろう?
なんか偉そう。
 
ちなみにドラクエ5ビアンカの双子の子供にそれぞれ
男の子 やろう
女の子 あま
とつけていたが、名前を呼ばれるシーンがほとんど無かったので面白くなかった。
主人公はトンヌラ
 
フローラバージョンでは
男の子 おとこ
女の子 おんな
主人公 にしかぜ
 
ドラクエ5を中古で買ったとき、主人公の名前は「サトチー」でセーブされていた。みんなロムの中にある名前に忠実だねぇ。名前を考えるのが面倒くさいというのもある。FFみたいに名前を変えられるけど公式ネームもある方がプレイしやすい。
 
ポケモン ルビー、サファイア、エメラルドで、
男の子主人公の名前を「ぶたやろう」とかにすると、ハルカがさんざんなじってくれます。
「ぶたやろうくん」だからあんまり面白くないけど、主人公の母親の呼び捨て連発にはワロタ。
くんがつくなら「どうてい」の方が面白いか。
 
オダマキはかせ「どうていくんだね?」 はい ピッ
 
どうていくん なかなかいいなぁ。ハルカ達のセリフが別の意味に聞こえてくる。
 
黒猫を飼うなら雌猫がいいなぁ。
額に月の輪があったら名前「ルナ」にできるけど、無かったら「シャノア(黒猫)」かなぁ?
「黒猫」って呼ぶのもいいねぇ。
雄黒猫なら「タンゴ」とか「ネルフ」とか。(私「なんて安直な…。」)
あの黒いところで目を開けたときの目だけ緑色に光るのがなんともきれいだよね。
 
 
よーこちゃんが寒いのでいきり立っている。
何度も大きな目で何かを伝えようとしている。わからない。
ネット配線を噛もうとしたので、感電すると思い、「こりゃ!」と叱ったら、向こうは交戦のかまえだ。
足に爪をひっこめた猫パンチしてきた。
 
理性的な猫だ。
怒って噛むときも必ず甘噛みでガジガジやってくる。犬歯を思いきり刺す事はいまだにない。
爪を立ててひっかく事はよほどのときだ。
よくしつけされている。
隣のひとをひっかいてさんざん怒られたのだろう。
 
ドアを開けようとすると叩かれるのにおびえて背を低くしながら待っていた。
なでると尻尾を立てて出て行った。
 
すぐ入ってきた。
入ってきたすぐにミルクをあげる事が多いので何度も出たり入ったりしているのかもと思い、ミルクを電子レンジで20秒温めて持ってきた。
いい飲みっぷりだ。
お腹が空いていたようだ。ガジガジ噛むのもお腹が空いているというアピールだったのか。
しかしうちは隣の家だし、普段から餌を与える訳にはいかないので、ミルクが限度だ。
美味辛チキンはミニストップで売ってるけどね。お金が無いのよ。
ずっと実家の方を見ている。実家が開くのを待っているのだろう。餌をくれるから。
 
 
かあさんの身体の臭いがやけに「酸っぱいなぁ…(困)。」と思っていたら、ためしてガッテンで答えに気付いた。
うちの風呂場や脱衣所など、いたるところが酸っぱ臭い。
 
断食をしていると身体はエネルギーが足りなくて脂肪を糖の代わりのエネルギーのケトン体に変えてしまう。
ケトン体で動くと、身体は酸性になってしまうのだ。
だからかあさんは酸っぱい臭いがするのだ。
糖が足りてないのだ。
 
断食をすると身体の臭いが酸っぱくなるのかも。
 
 
人魚姫に合うのは、マーマンか?それとも半魚人か?
小説「スレイヤーズ」にあったけど、リナ・インバースが半魚人に犯されそうになって、
半魚人「卵を、産め。」
っていうシーンがあったな。魚に近い方の半魚人だったという。
人魚姫は下半身魚だから、当然卵で子孫を残すだろうから、人魚彦は 卵にぶっかけ って事になると思う。
 
 
私の邪眼は邪眼を打ち消してしまう、あるいは競い合って両方高めてしまうので、私のまわりには目つきの鋭いひとが集まってしまっているらしい。
しかし邪眼と三白眼では性質が異なるよね。
三白眼は見るものに威圧感を与えるけど、邪眼は見るかどうか関係ないもの。
額にサタンリングがはめ込まれたとしても、悪魔側じゃないよ。
実際サタンリングのついたデモンメイルをつけたアビゲイルはアンスラサクス側(神の側)だったんだし。
私にはファティマの邪眼と千手千眼の一もあるんだから。
私はどちら側とか無い。
サリエルは二重スパイだと言われるけど、二重スパイの扱いなんて、大河ドラマ西田敏行が演じてたようなもんだ。どちらも捨て駒なんだ。忠誠が効かない。
忠は、裏切ったら最後だ。幻聴の「裏切れ」という責め苦の材料になる事請け合いだ。
なのではじめからどちら側でもない。
派遣社員のとき気付いた。ゲーム「ヴァルキリー・プロファイル」の最初に出てくる「傭兵の気持ち」を。
正社員が兵なら、派遣社員は傭兵だ。お金で忠もなくどちら側ででも戦う。でも使い棄てだ。
娼婦も、お金で身体を売るけど、身体が使い物にならなくなったら棄てられるだけだ。使い棄てだ。
忠は常に裏切りとの葛藤にさらされる。
夫をお金で評価したら、妻はそれだけの働きをしないと、裏切られても文句は言えない。
これは反対にも言える。
お金目当てで妻と結婚したら、夫はそれだけの働きをしないと、裏切られても文句は言えないのだ。
そんな不安定な関係は、忠の不安定さと同じだ。
どちらがいいとは言わない。ただ私はお金の側でもない。私は自他の損益では動かないし、動く。
 
 
今日も岡村真美子さんいい感じ。やっぱり髪型が前のとおりだと、髪型の完成度が高いね。