fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日見た眠っているときの夢

今日見た眠っているときの夢
 
レストランで眠っていたようだ。起きたらもう暗く、ウェイターやウェイトレスさんは奥にいる閉店時間らしい。
私は店から出て行く事にした。
歩いていると店から出てきた店員さんがもう大丈夫なのか聞いてきた。明日は学校休めと言う。
私は並んで歩いている涼宮ハルヒから、今週は私が学校のゴミを集めてすてに行く当番であった事をつげられた。
私は思い出してもう暗いがこれから集める事にした。
すると一緒に集めてくれる女の子達が女の子同士で話をしながら一緒に階段を上っている。
私は自分が調子悪くて寝ていただけでこれだけ大勢の女の子達が手伝ってくれる事がうれしかった。
最上階に来た。学校だったはずが、服の店が並んでいる。
みんなで歩きながらウインドウショッピングしている。
絶縁したはずの、同じようにヴィジュアル系がすきだった男性に、私は「あの灰色の(シースルーの)ヴェールとか似合うんちゃう?」
と言っていた。
私とみんなは最上階の中にある本屋に来た。
私はその男性がすきそうな本を見せている。
古泉が長門と争っている。二人は走りながら古泉が長門の首をしめる。そのとき私のヴューは古泉になっている。
長門の感触が柔らかい。
長門は暴走し、私達の居たビルを破壊した。
私のヴューはキョンになっている。
からくも助かったキョンの私とハルヒ長門とみくるちゃんと古泉は、みんなキョンが好きな事で激しく張り合っていた事に気がついて、
こゆき「わたしったらこんな事を…!(涙目)」
長門は名前がアニメでは「有希」だが、眠っているときの夢では「こゆき」という名前である設定らしい。
私はハルヒだけ名前呼びである事を思い出して、こゆきを抱き寄せて言った「こゆき!もう大丈夫だから!」
こゆきは泣いていた。
そこで眠っているときの夢の映像はビルが破壊されて生き残ったときの状況を流している。
誰かがみくるちゃんを安全なところに投げてそのあと他のみんながダッシュしている映像。
そのあと二次爆発でパワードスーツを半分つけたハルヒが「パワードスーツが脱げちゃった~」と言っている。
そのあと三次爆発ではみくるちゃんがパワードスーツをつけて他のみんなを助けていた。
そのあとこゆきの涙の反省のシーンがあったらしい。
1夜明けて学校に行く時間だ。学校の校舎前で、
ハルヒ「今日はこゆきとデートしなさい」
キョンの私「(ゴミを集める当番である事を思い出して、それからハルヒに悪いと思いながら、)今日なんの日か知ってるのか?」
ハルヒ「い・い・か・ら!」
そこで目が覚めた。
 
起きてから、ゴミ集めるの手伝ってくれるハズだった優しい女の子達はどうなったの?とか思った。
まあ学校はあるわけだから心配ないか。
でも店にいたひとはみんな死んだだろうね。絶縁した男性とかね。
 
映画版とは展開が逆だね。
私は長門が好みではないのだが。
嫉妬でビルを破壊してしまう感じは好きだが。
 
長門(サムライの幕府時)→山口県(維新後)
 
こんな夢を見てしまって、山口組がこれからどうなって行くかが問題だ。暴力団は無くなってほしいのだ。
ちなみに私のまわりは発病してから氏の山口率が高い。
私は山口組との関連を懸念して、山口さんと仲良くなるのをできるだけ避けている。
暴力団との関連で日本の国技である相撲界も一度潰れかけたしね。
それを今回全勝優勝した白鵬が首の皮一枚で立て直したのだ。
だが行われなかった場所はあった。
でもNHKの判断は間違ってないと思う。「そうです」
 
私は長門があまり好きではない。眼鏡もショートヘアも笑わない感じも好きではないのだ。
何故こんな眠っているときの夢を見るのだろうか?
報われない恋心が報われてほしいとでも思っているのだろうか?
 
今日は特に特別な日ではなかったと思うが…。
 
平清盛の役だったひとが旦那の、小雪と何か関係あるのか?
あのひとも般若みたいな顔で好きではないのだが。
 
 
今日見た眠っているときの悪夢
 
左横に女性がいる。暫くするとその女性は正面に来て笑いながらバイバーイと去って行った。去って行く前の正面にきたときに黒髪から茶髪になっていた(私の守備範囲外宣言)。
眠っている夢の中で幻聴が聞こえる。
「~バイバーイ(何度も何度も繰り返し)」
目が覚めた。
 
訓練所に行く1時間半前だが、この状態では行けないと思ったので、また眠った。
また夢を見たが目覚しい成果は得られなかった。
出発時間、「無理だ…今日は休もう…。」無断欠勤する事にした。
昼過ぎ起きた。訓練所のお弁当の時間過ぎている。
電話して今週は休む事にした。思いのほか悪夢はかなり堪えていたようだ。
女性が離れて行くタイプの悪夢はよく見るのだが、何度見ても傷口は拡がる感じだ。
私「さあ休んだぞ。デートでもなんでもいいぞ。こゆき。どこにでも行けるよ。(眠っているときの)夢の中なら。ハルヒに頼まれたからな。」幻聴「よかったね」
こゆき「デートしたくない…。」
私「嫌いになっちゃった?」
こゆきは首を振る。
私「(ハルヒの事かな?)」
 
嫌い → 女兼ねる
 
その後18:55まで眠ったが、印象的な眠っているときの夢は無かった。
外では台風が吹き荒れている日の眠っているときの夢だった。缶蹴りのようなルールで、グフのプラモデルが結局3つ奪われるという眠っているときの夢だった。私は鍵のかかった部屋の鍵を開けてコンピューターで操られているグフ他のプラモを取り戻して配線を切った。かあさんと水族館も行った。こゆきは居なかった。
嵐なので休んでも仕方ないよね。と思っていたが、起きたら別に嵐ではなかった。
昨日の22:00に眠っているので、21時間睡眠だね。
私「デート、行かなかったな。」ハルヒはどう思うだろうか?
ハルヒが本当に望めば、こゆきとデートに行く事は確定するのだ。
しかしそれにおいては(願望を実現する能力は)キョンの方が勝っている。
茶店SOS団のみんなが不思議を探しに出かけるメンバーの割り振りのくじをひいたとき、ハルヒキョンと2人になりたかったのに、なれなかったのだ。
 
 
血液検査の結果が出た。
γ-GTPの量が多く、
「肝障害」
だそうだ。
アルコールの飲み過ぎなどでも起こるらしいが、アルコールは飲んでいないので、他何かの理由で肝機能に問題があるかも という事だった。
断食したときにも肝障害が出た。
桂南光桂べかこのときに肝機能の障害で入院したときの事を語っていたが、自分の出している尿と同じ色の点滴をしていた話があったが、私も当時黄色い点滴をうってもらっていた。
が…今回どうなんだろうか?
 
みなみけ(3巻)」に集まった女子小学生達「たけるおじさん2ヶ月ぶり。その後肝臓の調子どう?」
 
断食に心当たりは無い。むしろ肥えているのだ。
今、食事が終わってから75.5kg。21時間睡眠が効いたか。この調子で行こう。心身はグロッキーなのだけど…。
 
薬の飲み過ぎでも肝障害になるらしい。鼻炎の薬が頻繁過ぎたのかも。
手に発疹が出たのも鼻炎薬のせいだと思う。風疹だったら顔から発疹と熱が出るらしいからね。
 
 
今度の日曜日が復活祭だから、3月24日の日曜日がマタイ受難曲聖日曜日だ。
今日はもう木曜日だから、最後の晩餐の日だね。
昨日は聖ルカ受難曲の日だ。
ちなみに昨日は(多分ニサンの月の)満月。さくらの日。如月の望月の頃(二月十六日)。
 
 
急上昇ワード「エヴァコン」だって。エヴァファン限定の街コン(街ぐるみのコンパ)だそうだ。合コンや婚活にもなるらしい。
同じ趣味のものが結婚するのはいいかもだ。
しかしロマンシングサガ2コンとか
「おい」
は無いだろうなぁ。だいたい私は徳島県民だし。
ロマンシングサガ2…なんてマニアックで限定的な…。「そうです」
けいおんコンだと、軽音部出身じゃないのがポイント低いしね。
おとボクコン…はありえねぇ。男ばっかりのような気がするし。
kanonコン…。PC98からのゲームからのファンじゃないから無理だし。「そうです」
いずれにしても東京でしょ?東京じゃなくても埼玉とかでしょ?
私には関係ないね。
 
 
春の嵐で死者が2名。1名は観光船技士のあずまさん。(私「亡くなったの、あずまさんかよ。」「そうです」)