fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

最後の晩餐記念日

聖木曜日の過越祭(ペサハ)の最後の晩餐記念日用にラム肉(羊肉)と葡萄ジュース買ってきた。
 
過越祭は、エジプトで奴隷だったイスラエル人達がエクソダス出エジプト)する前の日の夜に(ニサンの月の満月。春分の日の次の満月)、主がエジプトの初子(母親からはじめて産まれる子供)を殺して、主の打ち合わせどおりに羊の血を柱につけていた(鞭たくの儀)イスラエル人の家には
その「主の呪いが過ぎ越して」初子が死ななかった事を記念する祭りで、
朝ファーストフード(酵母を入れないパンと昨夜の残りの羊肉)を食べてエジプトを出発するときの料理を、過越の食事(羊肉と酵母を入れないパン)とする。
 
今日こそ葡萄ジュース飲もうね。「い~がう~~♪」
昔スーパーに缶詰でラム肉の醤油漬け売ってたんだけど、会社の方針が変わったのか、経済的な問題なのか、ポーク(豚肉)になってしまい、缶詰を見てもラム肉は置いてないので、
ゆめタウンに行ってラム肉買ってきた。
ジンギスカンのセット(ラムショルダー。羊肩肉)が500円弱で売ってるのと、
ラムステーキ肉が千数百円で売ってるのとあったが、
流石にステーキは高いし、一人に1パック ステーキ3枚は多いので、ジンギスカンのセットを買ってきた。
じゃあジンギスカン(元の皇帝)なんじゃん とか思われては困る。タレを使わなければジンギスカンではないのだ。「なめとう」
締めて637円。
 
女性「またあの女と!」
 
今日葡萄ジュース飲んだら、
キリストが昇天するまでのナジル人期間にならって(真似して)、
復活祭から40日間、今年は5月9日(木)まで「葡萄断ち」しないといけない。
飲むのはNG、聖金曜日磔刑記念日に舐めるのはオッケー(ヨハネ19:29、30)。「なめとんちゃうんかー…」
キリストの う・そ・つ・き。舐めたあと飲み込むやんか。
日曜日の復活祭から40日(復活祭も数える)なので、毎年木曜日にキリストの升天祭がある。
もちろん伊藤園の野菜ジュースに入ってる葡萄もパスなので、伊藤園のジュースは多分買えない。カゴメの野菜ジュースとかになると思う。「いい加減にせぇ」
 
ナジル人で有名なのは旧約聖書に出てくる力士サムソン(シャーマーシュの事。太陽の意)だ。
ちなみに旧約聖書の架空と言われているエステル記に出てくる、
モルデカイはマルドゥク木星、オリオン座)、
エステルはイシュタル(金星)の事。
エロヒームの単数形はエルだ。
旧約聖書に悪役として登場するバアルも、王と訳されているが、神話の神の名前のひとつなのだ。
聖書では他の神話の神々の名が堂々と使われているのである。
「イェホヴァ・エロヒーム」とは、神々の存在という意味である事から、「神々の本体」の事なのだ。
先にもあとにも 他のどんな神話の神や神々が出てこようと問題ない。神々の本体だから。
イェホヴァがグノーシス派にデミウルゴス、盲目のサマエルと罵られる程悪いとされるのは、
あらゆる善い神々の属性も、あらゆる悪い神々の属性も、イェホヴァ・エロヒームは持っているからだ。
イェホヴァ・エロヒームは不正である矛盾とあらゆる法則性である混沌の塊(en。一つ)でできているのだ。
「そうです」
その一部が平和(エイレ-ネー。シャロム。サレム。サロメ。ソロモン。)の神(エルサレム)であるキリストだ。
新しいエルサレム(平和の神)である小羊の花嫁とはキリスト(葡萄の木である聖体ソーマ。教会エクレシア)の事だ。
 
ナジル人は髪を切らず、穢れた動物の死骸に触らず(しかしサムソンは殺したライオンの死骸の蜜蜂の巣の蜜を食べている)、葡萄や葡萄からできたものを食べたり飲んだりしない。
葡萄からではない酢は問題ないと思われる。ワインビネガーにあたる酢は問題になる(力を失う)。
 
 
じゃあ飲もうね。「い~がうぅー!」早く って?「い~がう~~♪」
飲んでるとき「いーがう うーーー」
美味しかったね。「い~がうう~~♪!」力が出てきたみたいだね。「そうです」
「なんべんゆーたら(繰り返し)ちょっとなんべんゆーたら」
「いがぅ~~ン(迫るような大人のえっちな声で)」
はいはい。おいで。いがう のもの。「いがぅーー」えっちだね、いがう のものは「いがう!」
ちがうの?「いがぅぅ~~ン」はいはい。おいで、いがう のもの。「別れた方がいいっ」
ほーら ピーーー だよー。「いがうふム…」美味しい?「ひがうふ」
じゃあ今度は、ね。
「いーがうッうッうッうッ」
「いーがうう~~んっ」
女性「そんな女に自由にはさせない!」
女性「私の方が…!」
mute on (略)
「い~がうう~~(泣)」泣くな いがう のもの。また相手してあげるから。女性「また!」
 
 
アーリマン
ンマリーア
 
ヤーリマ
マリーヤ
 
「あーそーーなんですね(憎憎しげに)」「なめたほーがいいっ(繰り返し)」
「おのれ」
 
でも ありま さんっているよね。
ありままりあ さんっているのかな?
「なーめとんちゃうんか なめとんちゃうんか」
最後の晩餐の記念日の葡萄ジュース飲んでも敵わなかったね。「なめとう」
残念だったね。「いがぅーーーーうーーーーーー!!」
「いがうーー…あ…いがぅーー」いがう のもの。「いがぅーーー」
(略)
 
 
仁義好かん …か。(私「ちゃうだろ」)
 
 
とく6徳島、haゲが来年度も担当だって。さっさと死ねボゲ!!担当人事も死ね!!
 
 
火星、
金星、天王星、太陽 の合か。
 
 
ドラッグストアで(デザインがダサい)大人のキリンレモンZEROと(黒くていい感じの)コカコーラZEROカフェインフリーを買ってきた。
安静にしていないといけないのだが、炭酸でもなきゃやってられない。
大人のキリンレモンZ・ERO。
流石大人用だ(私「ちゃうだろ。」)。「いい加減にせぇ」
 
ノンカロリーの炭酸は飲むと腹が減る事に気がついた。
果物の入っていない野菜ジュースが一番いいね。
セブンイレブンの紙パック1000mlの野菜ジュースは果物が入っていなくても美味い。いい感じ。
 
 
日本は北朝鮮の挑発行為を自制するように言っていくらしいね。
殺っちゃえ殺っちゃえもう。そしたら韓国は日本と中国とアメリカが重要になってくる。
アメリカにとって日本よりも中国に近い拠点となるだろう。
 
 
コンビニで弁当買おうとしてたら、前の客が大吟醸と枝豆とポテトを買って行った。週末に何するか見てのとおりだ。
腹減ったな…。肉食いてぇ肉。野菜ジュースも、飲むと調子いい。
 
セブンイレブンで300円弱の炭火焼チキンらしきものを買ってみたが、茹でた様に、皮と肉との間が筋っぽくて固く、皮もデロデロで、肉は味がなく、炭火焼のいい香りも全然しなかった。二度と買うまい。
300円弱のカルビ丼は美味かった。置いてあるお弁当のカルビ率は高い。売れ線なのだろう。
 
カルビとは韓国語であばらの事だったと思う。エヴァの素の「肋骨」の事だ。
牛カルビ、豚カルビ、だけどね。
「私の肉の肉、骨の骨」
あるCM「女は骨だ」
 
夜が明けるまでの復活祭イヴ。
新約聖書に基づくと、「復活祭の日の夜明け前」がキリストの復活のときだ。なので明けの明星にたとえられる。
「なーるーほーどー」
 
イスラエルの厳格なユダヤ教の家では、電灯を点けたり消したりする事も「仕事」とみなされる為に、
安息日
ユダヤ教では、
毎週、金曜日の日没から土曜日の日没までの1日間
には、家の電灯が自動で点いたり消えたりするシステムを使っている。
(日本でも富豪の家では毎日使っていたりするけど。空調とかも。)
安息日でも教会行事は仕事とはみなされないらしい。なので週一回、日がな一日、行事はシナゴーグユダヤ教の教会)に行くぐらいなのだ。あとはゴロゴロする事になる。
イスラム教徒との確執があるなら、
イスラム教徒の安息日は週の起源(土曜日からはじまる)から数えており、
毎週、木曜日の日没から金曜日の日没までの1日間が安息日なので、
 
イスラム教徒がイスラエルに攻めるときは安息日明けの金曜日の日没から土曜日の日没までとし、
ユダヤ教徒イスラム教国に攻めるときは安息日前の木曜日の日没から金曜日の日没までとすればいいのだ。「すっごい…」
相手は安息日なので抵抗できない。