fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ホワイトデー

今年は彼氏いるひとが「配り余った義理チョコ」くれたので、とりあえず日本のおそろしい風習に従って、三倍返しを用意した。カフェインが摂取できないし、少し太っているので、お菓子ではあかんなと思って、
いろいろな栄養のないペットボトルの飲み物を買ってきた。すきなだけ選んでもらおうと思ったからだ。
しかしそのひとは来なかった。
また来るだろ。彼氏もいるし、私は14日じゃなくていいし。「やったっ」義理の義理返しだしね。
 
茶髪の美人の職員さんに「ホワイトデー貰える可能性あるんですか?」って聞いたら、「あげてないから貰えんと思う。誰かくれんかなぁ?(くれないかなぁ?の阿波弁)」と言っていたので、貰ったら少しは喜ぶかな?と思って、
訓練終わったあとでペットボトルの美~茶?とかいう美しくなるお茶を
「ホワイトデーに」って言ってあげようとしたら、
「貰えませんよー。そんなん自分で飲んでくださいよー。」と必死に拒んでいた。かなり困っていた。
私は「そうですか?じゃあ止めときます?」と言って帰った。
役不足だったようだ。
まあいいけど。
告白はしてないけどフラれてはいる。「凄い!」
まあ私がフラれるなんて日常茶飯事だし、別に好きとか告白していないので大して堪えない。「そうです」
いつもどおりの日常がはじまるだろう。「そうです」
私は、「誰かくれんかなぁ?」と言っていたので、「(あげようかな?)」と思ったのだ。
 
どっかにいないかなぁ。好きになってくれるひと。
 
 
猫が、銀のスプーン、プレミアムじゃない方、食べない。70gだから98円もしたのに。おにょれ~。
プレミアムがすきなのか?マグロがすきなのか?
食べるか腐るまであげない。
プレミアムの味を覚えおって。実家で食ってこい。「えへへ そらそうです」
同じやつ昨日食ってたじゃん。
まったく…。
そりゃ私だってプレミアムばっかり食べさせてあげたいけど、お金が無いんだもの。
どこの血統書付きのお嬢様猫ですか?美猫ではあるけど、「いっが~う~~」人間で言えば72歳だしね。
「無駄な抵抗 なん回ゆーてもなん回ゆーても(繰り返し)」「なん回ゆーても無駄な抵抗」
やっちゃったの?「あらほんと?」
どうなの?いがうのもの。「いがう~う!」ちがうの?「いがう!」
いがうじゃわかんないな。
ちがうでもわかんないけど。
ちがうのか、ちがうのがちがうのか、わかんないし。「ありがとーーー 御座いました なん回ゆーても」
「ありがとう御座いました(繰り返し)」
「なめとんちゃうんか(繰り返し)」ふん。「惜しかったね」
惜しいとこまでいってない。「いがう!」
つまり惜しくないし、惜しかってもない。「もうええ」ええんだったら言うなよボゲ!
何がなめとんちゃうんかだボゲども!クズども!お前らがなめとんだろボゲが!「もうやめーーてーー」
「えらそうにゆーなよ(繰り返し)」えらそうなんはお前らじゃボゲども!
 
朝の薬飲むの忘れた。それでだね。
 
 
「惜しかった(繰り返し)」
惜しいトコまで行ってようが、行ってまいが、結果は同じなんだしさぁ。「そうです」
「なんべんゆーても惜 し かっ た」
今の話聞いてたか?
惜しいトコまで行ってようが、行ってまいが、結果は同じだろ?惜しがったって仕方ないだろ。
たとえば銀メダルとって 惜しかった ならわかるけど、メダルとってないのに惜しいわけないだろ。
「そんな事ないもん…(繰り返し)」「そうです」
あい変わらずかわいくない声で新しい台詞か。
惜しかったんだろ?それを 惜しいトコまで行った って言ってても虚栄だろ。
結果は惜しかったんだろ?
結局惜しかったんだろ?「ちょっと待ちなさい」
「やめた方がいい」
何を?
「なん回ゆーても(繰り返し)」
お前が 過去形で惜しかった って結果論で言うから、私も結果論で言ってるんだ。
「なんべんゆーても惜しかった(繰り返し)」そんなに惜しいのか?「ありがとう御座います」
なんべんゆーても惜しかったんだろ?つまり結果はついて来てないわけだ。
じゃあもうその事はいいだろ。
「アーイアイアーイアイアーイアイアーイアイお猿さーんだよーー♪(大勢で歌続く)」
アイアイは尻尾の長い猿らしいけどな。
当の本人がもういいって言ってるんだからいいんだよ。「なめとんちゃうんか」
マリアはYHWHのマラ(苦さ)だからね。「ああごめん」
やっぱりひとの話聞いてないな。
「惜しかったね お し かった ね 惜しかったね」
頭おかしいんじゃないのか?知能指数が低いのか?
「なん回ゆーても(繰り返し)」
惜しかったって事は、その事はもういい って事なんだよ。終わった事なんだし。「なーるーほーどー(繰り返し)」
惜しかったその事はもういいって事だ。
結果は惜しかったんだろ?「駄目だこりゃ」
別に結果がすべてじゃないけど、惜しかったからどうなの?悔やんで結果が変わるのか?「なーるーほーどー」
言っても頭おかしいからわからないだろうけど。理解できないだろうけどね。
私の言う事が理解できない → ビナーじゃない「なーるほどー」
どうせ惜しがって欲しい、悔しがって欲しいだけなんだよ。
惜しいと思ってない者「そうです」悔しいと思ってない者に、悔しがってもらおうとしている。「やかまし
じゃかましいんはお前らじゃボゲ!
悔しいと思わせたいだけなんだろ?私が悔しがったら自分達の方が上だと思えるからだろ?「そうです」
ふん。そんな程度のやつらだから程度が低いんだよ。「なーるーほーどー」お前らの性根が低い。
「ちょと待ってくれよ」
ひとをこき下ろさないと上に立てないものは、本当に上の者じゃないんだよ。
言っても低俗なお前らには理解できないだろうけど。「もうええわ」
私もお前らを低俗だと馬鹿にしてるから、本当に上に立つ者ではないんだよ。そんな器じゃない。
なにしろ私という器には、お前らみたいな低俗な幻聴がいるのだから。それが証明している。
低俗も低俗。下級も下級。「そうです(別の声で繰り返し)」「なんべんゆーても…」「ちょっと待ちなさい」
そうですって言われてるじゃんか。お前らが下級って言われてるんだぞ。「生意気ゆーのも…」
私が そうです って言ってるんじゃないぞ。幻聴が証言してるんだ。「生意気ゆーのも…」
プッ…生意気だって。低俗幻聴が。「ありがとう御座いました(繰り返し)」下級幻聴が。「なーるーほーどー」
そ。悪魔達は低ければ低い程、下級であればあるほど、強いのだ。
このチンカスども。
天使(風、王、仕事)達は、低ければ低い程、ヒエラルキーが下なのだ。
ね?幻聴。音は何によって聞こえるのかな?風の振動かな?空気の振動かな?空気が動く事をなんと言うのかな?「あ惜しかったっ あ惜しかったっ」
低いんだろ?「そうです」「頑張れっ」ボトムライン?それとも0点?
地上にいるようじゃ、0点/満点(満点分の零点)だわな。どっちにしても使えねぇ。「そうです(もうええ とも聞こえる)」
ふん。それで生意気トカゆってるし。「そうですね そうですね(繰り返し)」
 
 
義理チョコの義理返しは完了した。そのひとはやっぱりカフェインが無理みたいで、麦茶を選んだ。
そのひととそのひとの彼氏がうまくいきますように。
残りのうち、ほうじ茶とマテ茶を飲んだ。
すると外部委託の作業の途中に調子悪くなってきて、注意力とか集中力が低下した。
おかげで作業が30分オーバーした。
残りの飲み物は今日から土日休みなので飲めるだろう。
 
 
タイトーのゲーム「奇々怪界」は、アクションゲームじゃなくて、シューティングゲームだな。
奇々怪界」の英語名は 「Knight Boy」
boy!? さよちゃんは巫女の女の子なのに!
しかも巫女なのに騎士て。
 
 
私とのデートのとき前の彼女がゲームセンターでクリアしたアーケードゲーム(ゲームセンターのゲーム)
セガの「アラビアンファイト(1992年)」、
タイトーの「アラビアンマジック(1992年)」のアニメ調の感じで、
パンチ、キック、投げで群がる雑魚をブチ倒して進むタイプで、
ジャンプボタン+攻撃ボタン同時押しの回転する舞いの攻撃を多用して
(使うとライフ減るので私のお金つぎ込んで(何度も千円を両替した))、
ラマーヤ(クリア時にわかるけど実はルラーナ姫の…)でクリアしたんだけど、
ランプをとったとき使える、魔法を使うシーンのアニメがきれいで、
バンプレストアーケードゲームセーラームーン(1995年)」にも同じようなアニメーションが使われている。
このセーラームーンはエンジェルからスーパーファミコンsfc)に移植されている。
sfcでは、アニメーションは無くなっている。
それからセーラーヴィーナスの基本攻撃がラブミーチェーンの鞭に変更されている。
 
 
猫はやはり銀のスプーン マグロ味(98円)でも食べない。
前のが腐ってきたので洗って入れかえた。
銀のスプーンでもプレミアムでないと食べないようだ。
 
容器にいれたばかりの銀のスプーン生餌の臭いを嗅いでみた。確かに生臭い。
猫が「腐っている」と思ってもおかしくないのかもしれない。
容器にいれっぱなしにしてあると、別の容器のプレミアムの魚味のカリカリの方が無くなっていた。
メディファスのチキン味の方のカリカリは無くなっていない。
 
銀の「スプーンプレミアム三ツ星グルメ40g 69円」の生餌なら食べる。やはり隣の猫はグルメだ。
98円の生餌に手をつけず、69円の生餌を足りないと言う。
98円(70g)x1=98円(70g)
69円(40g)x2=138円(80g)
40円も異なる。
しかしプレミアムも残している。
飢えたときがあるのか、残す癖があるようだ。
残すくらいなら1日40gでもいけるか。
補助としてプレミアム三ツ星グルメのカリカリを容器に入れておけばいいだろう。