fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

バイク(自動二輪)やクロスバイクやオンロードの自転車などに、
またがるとき、
いつも犬のおしっこをするシーンを思い出す。
おしっこしたーらおしーえてねっ♪
CーCーとっとっCーとっとっ
色 色 空 空 色 空 空
そして帰ってもお茶(玄米茶)を飲む私。何気にお茶の色が…。
黄金の聖水(?)ね。「堪えてくれよ…」
林檎ジュースも色が似てる。
 
 
今日は市内の三好園まで抹茶を買いに行った。
ゆめタウンに抹茶ミルクは売ってるけど、抹茶、売ってないもんね。
 
煎茶みたいな風味の「千寿」より、
ちょっと粉っぽい感じの「香雲」の方が私的に美味しいので、
いつも買うのは
芳香園の「香雲(20g 1260円)」だ。
でも前回買ったのは数年前だ。
 
店での会話。
店員さん「どうぞ。」
茜庵(旅館の方じゃないよ。徳島県の和菓子屋さん。)のようにお茶を淹れてくれた。
ほのかに甘みがあって美味しいお茶だった。
(私「ような気がする。忘れた。」私「ヲイ…なんだそのテキトー。」私「後味も悪くないし、味もしっかりあるし、美味しかったのはほんとだ。お茶屋さんが淹れるお茶が不味いわけないでしょ。」)
店員さんが若い。息子さんだろうか?
私「ミルサー(電動泡だて器って言ったつもり)でたつのでね。」
店員さん「(泡立て器の)先に茶せんつけてガーってまわすのがあるらしいですけどね。」
私「わびさびには遠い気がしますが(笑)。」
店員さん「他ではちょっと言えない事ですけどね(笑)。」
 
 
昨日自転車店でうろついていると、
全身自転車専用 みたいなひとが店に入ってきた。
ヘルメットから靴まで全部、自転車専門店などで購入しました みたいなひと。
ペダルに はまる 自転車専用の靴を履いているので、ピンヒール履いてるひとみたいに動きがおかしい。
ヘルメットかぶってサングラスかけてたら仮面ライダーみたいだ。いや、ライダーマンかな。
いやヒーローモノタイプか。
ウイングマンやヴァンダーみたいな感じか。
 
 
久しぶりに体重はかったら82kg…。
 
へー(屁)。
ふーん(糞)。