fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

(今回何度も途中の文にどんどん書き加えています。ねちっこいね。ネチネチネチネチ。)
 
今日の読売新聞の編集手帳
かましいよね。
ワン・プリーズだって。
でも、
 
自分の信仰(ミア。1の女性形)は自分にしかない。ひとそれぞれ。
洗礼(バプティスマ。1の中性形。信仰によって信じられている神と子。)はひとそれぞれ。
主(エイス。1の男性形)はひとそれぞれ。
それぞれオーダーメイドなので、他のひとの1は合わないんだ。
たとえば「あなたの誕生日が欲しい。」と言われて、
書類上は偽造できたとしても、貰ったと思ってるひとは、その日に産まれたわけじゃないでしょ。事実では。
「なるほどー なるほどなるほどー」
 
それぞれがオーダーメイドなので、誰かにあげられるものではないのだ。
自分が「1を失った」と思うなら失ったままだろうか?
 
「洗礼(1)」を失うかどうか考えてみたらいい。
過去の事実が変わるわけでなし。
信仰があるから洗礼を「受ける」んだ。
幼児洗礼はその時点では信仰を伴わないように思える。
「洗礼(1)」を失うかどうか考えてみたらいい。
過去の事実が変わるわけでなし。
誰か洗礼の儀を代わってあげられるだろうか?無理です。
何故、手間のかかる、ひとりひとり、洗礼を受けさせるのか。
別に面倒なら、合同結婚式みたいに、合同洗礼式とかってプール貸しきってやればいいはずじゃない?
1がそれぞれオーダーメイドである事を知らないのか?
 
?x1=?
?/1=?
どんな数だって割り切れる。それが1(オーダーメイド)だ。
 
ミアじゃなくてワンなんでしょ?
王さんみたいになりたい?CMの男の子「明日はホームランだ。」
欲しいのは王妃や女王じゃなくて王なんでしょ。「やめた方がいい」
王さんは読売とYAHOOを繋げる人物だね。
王さん応援したとしてもソフトバンクホークスが勝っちゃうよね?
私はソフトバンク好きじゃないから、王さんもソフトバンクもYAHOOも応援はしてないけど。
 
ちょっと失礼?な関連だけど、
犬はワンちゃんってよく呼んだりするのに、
猫はニャーちゃんとはあまり呼ばないよね。ポピュラーじゃないよね。
なんでだろ?
ワン・プリーズなんだから、犬に吠えられたらいいんじゃない?
いつでも吠えてあげたらいいよ。ワンちゃんよ。
昔「マーフィーの法則」とかで、
「犬に吠えられるやつはマシンにもなめられる」っていうのがあったなぁ。
 
 
1は奪い奪われ与え与えられするようなものではないんだ。
過去の事実が変わるわけでなし。
過去があるから今や現在や未来があるんだ。
自分が「信じたい!」と思うものを信じたらいい。
誰かから与えられるものではない。
白い血の川で洗濯するもの達が、必ずしも都の中に居るのか?「すごい…」
エスが、「私は渇く」 って言ってるのに?「なめとう」
「私は乾く」じゃないでしょ。
服さえ白ければ肌の色や髪の色がどうだろうといいらしいからね。
体泥だらけだろうが、礼服着て行けばいいの?
 
ワン・プリーズ と信仰達を求める相手は、あなたの神(支え)なのか?それともあなた方が神々(柱達)なのか?「そうです」
お前ら幻聴に聞いてないよ。人間達に聞いてるんだ。
 
よく考えた方がいいよ。
信仰は主で塞がった(合体した)状態だけど、それでも求めるのだろうか?1を。
おとうさんも、主も、ついているだろう。
誰が勝利するか気付いてないんだろうか?
求めよ。そうすれば与えられるだろう。
キリストの言葉だ。
 
1が欲しいなら、
みあ(漢字であっても読みが みあ)あるいはミア っていう名前の女の子くらいどこかにいるでしょ。
妻帯者でないなら求めたらいいんじゃない?
あるいは妻帯者なら離婚して求めたらいいんじゃない?
しかし、
離婚は「両方の同意(つまり「男性の」印(いん)も必要)」がなければ離婚できない。
人(人の男性形)は離してはならない → 日本の法律による離婚は、キリスト教では認められてない。許可されてない。
人(人の男性形)が離す事になるからだ。キリストに背く事になる。
女性は離してもいいけど、人(の男性形)は離してはならない。→ 両方の合意は不可能。
カソリックでは、離婚が認められてない。
プロテスタントでは、どういう都合のいい解釈なのか、離婚は認められているらしい。
私は結婚しているので大宴会には行けません。 ← 何故だと思うの?
 
「私は神だから離してもいいんだ。」と思うなら、
どうぞ神様、我々が大量に増やしてお返しした律法(「倍返しだ!」)を、ことごとく守った上で、神を名乗ればいい。
律法を、隠しておかないで、増やしておきました。 
 
あなたが1(洗礼、信仰、主)を求めて得るように、あなたも求められて1(洗礼、信仰、主)を与えたらいい。
私は、奪い奪われるような、与えられ与えるような、女性や妻は要らない。
クリスチャンは、そのクリスチャンの妻が欲しい と言われたら与えるのかい?
信者達よ、どうなの?「いい加減にせえよ」
 
いい加減にって、ふざけんなよ。
そういう意味で言ってるんだよ、読売新聞の編集手帳の記者は。
「不倫だろうが我々はドンと行きます!」って言ってるんだよ。読売新聞の編集手帳の記者は。
気付かないみんなでもあるまいよ。
隠れキリシタン達が、舌打ちするような内容を、堂々と書いてるんだよ。
 
私は嫉妬深いのだ。
私が女性と結婚するにしても、女性自らが私を求めなくて、何故うまくいくわけがあるんだよ?「すごい」
女性自らが貞操を守らなくて、私が守るとでも思ってるのか?
キリスト教徒の女性が、自分の貞操を守れると思ってるのか?
女性は、キリストの為に、同性である信仰を捨てられるんだ。
信仰(勝利)を捨てたらどうなる?信仰(勝利)は倍になって返ってくるよ。どんどん増やせばいい。どうせ女神だ。
 
私は人だ。「そうです」
 
神々は人(アダム)のように死に。
なんでしょ?
 
あなた方は神々である。
なんでしょ?
 
「読売新聞の編集手帳の記者」が勝利を持ってたって、「巨人軍」は勝てないんじゃない?
「なーるーほーどーー」
分不相応じゃないかな?
 
私もアスリートじゃないんだ。 
私が私の信仰を持っていたとして、私が勝ち組か?どーなの?客観的に見て。
 
求める前によく考えた方がいいんじゃない?
「誰が勝利の女神であるか」「誰の信仰を求めているか」を。
私の彼女?私に今彼女は居ない。
私の妻?私に今妻は居ない。
私が勝ち組の結婚生活してるのか?私は産まれてこの方ずっと独身だ。戸籍見れば気付くよ。
そうなりたいの?
勝利の女神は、傍に居る者を勝利に導くが、勝利の女神自体が勝利者とは限らない。
私の傍には誰が居るの?
基調の幻聴のても系と、猫のよーこちゃんだけでしょ。
 
基調の幻聴のても系と、
猫のよーこちゃんと、
私と、
 
誰が、勝利の女神なの?
誰が望んだ? 
誰が勝ってる?
 
私が勝ってるのか?
猫が勝ってるのか?
幻聴が勝ってるのか?
 
誰が「敗北の女神」なのか?
私が「誰の勝利を望んだ」ら、「誰が勝つ」の?
誰が負けてる?
私が勝ち組だと思うか?
私が負け組だと思うか?
 
新約聖書に書いてある。
行いが伴っていなければ、信仰は死んでいる。
 
アニメ「これはゾンビですか!?」
だって。
要るのかい?アンデッド。
ふふふふふふ。
 
「死んでいる」なんだから「アンデッド」じゃないでしょ。「なーるーほーどー」
 
「ワンプリーズ」は、
私と、
猫のよーこちゃんと、
基調の幻聴のても系と、
のうち、どれを求めてるかわかってるの?
 
 
日本では「ワルキューレの騎行」と訳されているのに、「ワルキューレの死」と書いてあるよね。
神々はアダムのように死に、君主達は倒れる。
 
「運命の運命」は、ゲーム「ヴァルキリー・プロファイル」の副題だ。
 
求めよ。そうすれば与えられるだろう。
 
じゃあ私が「日本の皇室の愛子様が欲しい」と言えば、貰えるのかい?
日本人なら普通怒るでしょう?
「ワン・プリーズ」は、それと同じ事だ。違うかい?「そうです」
皇室は神道の領域だ。クリスチャンの領域じゃない。
誰かが卑しいのに前の席に座っていれば、後ろの席ですよー。と言われたら恥をかく。
誰かが高貴であるのに後ろの席に座っていれば、もっと前の席にどうぞどうぞと、恥はかかない。
イギリスの王子が庶民的であったら、民から親しみを持たれるが、
貧乏な庶民が皇室のような暮らしをしようと思ったって、ボロが出る。
何故親のすねかじりの半人前にも満たない私が、社会人に説かないといけないんだよ?
分不相応なんだよ。社会人らしくわきまえろ。
私は幻に関しても透明に伝えてるけど、自分をみんなにとって特別扱いしてないでしょ。
「私は普通だ。」って言ってるじゃん。
私は幻や眠っているときの夢のドキュメントを伝えても、誇大妄想を伝えてるわけじゃないんだ。
「なーるーほーどーー…」
悔いて改めるから信仰を持つんでしょ。
惜しかったね なんでしょ?惜しい?悔しい?
後悔して、改めるから、信仰を持つ信者なんだ。「いーやむかつくっ」
だよね?私は幻聴が 惜しかったね って言うから、私は惜しいトコまで行ってないよ、って言ってるんだ。 
私は普通なんだ。「わ か り ま し た なーんべんゆーたって」 
ね?悔しくないでしょ。惜しくないでしょ。「ありがとー御座いました」
むしろ惜しかったのは幻聴のお前らでしょ。
もう ちょっと待ちなさい のものは現れてない、傍に、側に、居ないんだから。
私は惜しくないけどね。幻聴なんだから。
「幻を想った」って、不毛でしょ。言っとくけどパイパンって意味じゃないよ。
 
持っているものはさらに与えられ、持っていないものは持っているものまで奪われるだろう。
信仰を求めて自分が神になりたいなら、当然いくらでも膨れ上がるいくらでも縛ってくる律法を全部守ってもらおうか。漏れなく。
誰もが認めるように。
イスラエルの初代王が決められるとき、イスラエルの民に、人の子は、
王はあなた方の子らを戦場に駆り立て、あなた方に指図するだろう。それでもいいのか?
のような事を言ったとき(うろ覚え)、
イスラエルの民は、
それでも王を!
と支配者を求め、初代王にサウル(黒。墓。冥府。)が選ばれた。
イスラエルが栄えたのはサウルも死んで、三代目のユダ族出身のソロモン(平和。サルマン)が王のときだ。 
ソロモンの代が栄えたのは、エル・クァナーも嫉妬するような、文化や物資や宗教を外国から輸入した為だ。
その為のちのイスラエルはソロモンの代のようにはいかなくなった。
極めつけがナチスによるアウシュビッツでの虐殺だろう。あれで二次大戦後、ユダヤ人が世界で有名になった。
 
 
私の名前は「黒」ではない。
私は人間達に何度も裏切られてきた。
赦しているから、とぼけて普通に接する事ができるんだ。許しているわけではない。
いつまた怒りがぶり返すかわからない。
信頼は、信仰は、信仰対象が「積み重ね」で築くものだ。誰か他のひとから与えられる物ではないんだ。「すごい」
 
 
神が信頼に値する物事を積み重ねるから、ひとびとは神に信仰心を抱くのだ。「なるほど」
 
 
「願い事どおり」とか主張して、本意と異なるいい加減な叶え方してたら、ひとびとの信仰心はどんどん無くなって行くだろう。
つまり、 
神々やキリスト達などが、1回でも裏切れば、そりゃ神々やキリスト達などへの信仰心は無くなるだろう。
1回でも信者を裏切っているなら、神々やキリスト達などは、さらにペナルティーを負って、 またマイナスからはじめないといけない。
「なめとう」
なめとう?信者をなめんなよ。逆に。
 
信者は女神である「信仰」さえ殺す事ができるんだ。その行いによって。
 
 
私は神じゃない、私は人だ。って言ってるし。毛深いしね。従姉妹(竪琴)と結婚はしてないけど。
 
 
支え(神)になってくれない絡み付いてくる思い出に振り回されるくらいなら、思い出を裏切って前に進むだろう。
それぐらいできるでしょ。
「万歩進んで二歩下がる」だよ。「すごい」
 
それは自分の支え(神)を裏切る行為ではないんだ。「も、やめた方がいい」
幻聴であるお前がまず見本としてしゃべるのを止めろよ。
私の「思い」を止めるには、私を殺すしかないだろ。あるいは脳死か。「なーるーほーどー」
私が死んだら私の幻聴であるお前らはどうなる?「無駄な性格」「なーるーほーどー」
偉そうなのはお前ら幻聴どもだ。私には自殺でお前らを殺す権限があるんだ。 「なあるーほーどー…」
 
今は潰れたレストランで、「猫の方向で。」って言って、私を猫(NK)のよーこちゃんと霊的にくっつけたんじゃないの?
私は霊の離し方を知らないし、結婚の書類があるわけでもない。結婚式を挙げたわけでもない。
(アニメ「kanon」の妖狐の真琴 参照→式を挙げてる。)
聖書では同じ人物だけど、
神がひきあわせる、女(イシャー。人間の女性。)は、雌(ネクェヴァー。動物の雌。)ではないけどね。
ノアの箱舟に乗る「つがい」の原文参照)
猫は猫だ。
猫は猫とだ。
人は人とだ。
神は女神とだ。
何故平和(エイレーネー)の神が、父なる神とくっついてエンになってるんだよ?
よーこちゃん要るかい?よーこちゃん居なくなったら餌代がういて助かるけど、選ぶのはよーこちゃんだからね。
斜め横の家の「飼い主」の家に許可貰って持って行っても、脱走して行方不明になるかもだし。
私は猫のよーこちゃんの飼い主じゃないんだ。処遇は飼い主がすきに決められるだろう。
私はよーこちゃんに餌と寝床を用意してあるだけだ。私はよーこちゃんの飼い主じゃない。「やっ…た」「そうです」「ああそうですか」
 
しかし今まで誰も手をださなかったという事は、私やよーこちゃんは、みんなにとって特に霊的に重要なポジションではないのかな?どうでもいいのかな?どうでもいいならひっかからなければいいのに。
 
それでも1(男性形女性形中性形ひっくるめて、1)が欲しい?犬に吠えられたい?
吠える犬は獅子座だ。吠える犬の犬小屋が乙女座だ。
獅子吼(ししく)は誰が吼える事だろうね?
誰に吠えられる?
ワン・プリーズなんでしょ?何を求めたかわかってるの?どんな告白をしたかわかってるの?
もしあなたが信仰(勝利)を貰って、あなたが信者になったら、信者はひとびとから何を求められる?「そうか…」
自分に妻が居て、自分の妻を求められたら、自分の妻を与えるの?
自分が家を持っていて、自分の家を求められたら、自分の家を与えるの?
それって勝ってるの?どこが勝利者(ニカ)?
キリスト教徒は、キリストの為にすべてを捨てられるだろう。
死んだ信仰(勝利)さえもさっさと捨てて、自分の正常な生活を取り戻すだろう。
私は自分の物がほとんど無い(自分が自由にできない、親の物ばっかりだ)から、勝手な事いろいろほざけるけど。
私が自分で管理しなければならなくなったら、死んだ信仰とかいろいろ捨てなければならなくなるかも。
でも私が生活保護受給者になっても、この家を私が所有しているなら、私が死んだらこの家は日本国の物になるらしいからね。
ワン・プリーズとは、どんな告白をしたかほんとにわかってるの?
まだ受けてなくて、欲しいなら、ミア(ピスティス。信仰。)には漏れなくエイス(キュリオス。主。)とエン(バプティスマ。洗礼。)がついてくる。1なのだから。洗礼を受けたら、それぞれに、漏れなく。
信者なら誰でもすでに持ってるよ。信じているから心無い言葉で心傷つくんだ。
誰に吠えられる?
獅子吼で吼えるのは誰?
NHKユダヤ人(獅子座)に「ナチス(奈知子)」をもってきた理由は?
誰がナチスに虐殺されるんだろうねぇ?
ユダ族の獅子か?それとも?
 
ネメアの獅子はヘラクレス(ヘラの栄光)が素手で殺した。ヘラクレス旧約聖書ではサムソン(シャーマーシュ。太陽。)にあたる。なので獅子座の守護星は太陽なんだ。
キリスト教星図では東方三博士(スリー・メイガス)。
タロットカードでは、「力(ストレングス)」。獅子を従える女性の姿で表される。
パワーではない。力(ストレングス)とは?「むかつくっ」あっそ。「すっごい(左耳を触る音)」
言っとくけど厳密には生物学的に「生きてるひと」に、「力が無いひと」はひとりもいないよ。
 
 
今日の編集手帳は、ユダヤ人画家シャガールと、独裁者ヒットラーを挙げている。
記者はペガサス?を夢で見たいらしい。
アダルトゲーム「魔界天使ジブリール」シリーズを知らないのかねぇ?
それが現実に市場に出てる作品群の一種類なんだ。
誰が市場に出る事を許可したの?「そうです」
私がもし怒ってたとしても、それが現実なんだ。
夢見ていたい?
悪夢は私を何度も追い詰めたよ。
夢が助けてくれる事もあれば、悪夢が私を追い詰める事もある。
現実で助かる事もあれば、厳しい現実が突きつけられる事もある。
現実での不安感が、悪夢を見せるんだ。
払拭されたなら、安堵感のある夢も見られる事だろう。
私はまだ幻聴聞こえるけど、「みんなには幻聴聞こえてない」という事でいいのかな?
まあ私も含むみんなに幻聴聞こえなくなるというのは私も望んだ事でもある。
 
いろんな絵を分類するとき、どこまでが写実画で、どこまでが抽象画なのかちょっとわからないけどね。
シャガールは写実的でも…ないだろうけど、書いているものが「馬」だってわかるっていうのは…。
抽象画というよりは、空想画…じゃないの?
私は小学生の時の卒業文集で、写実ができる「カメラマンになりたい」と書いてある。
スーパーリアリズムより、リアルな、「そのまま」を写す、写真だ。その情報量は余計な物まで写してしまう程だ。
カメラ・オブ・スキュラ。
写してるのはカメラであって、カメラマンじゃないからね。
でも精神分裂病を発病したときは、抽象画を書いていた事がある。題名「何でもないもの」を。インコグニートだ。
「惜しかったね…惜しかったね…」そんなに惜しかったのか?
まあ筆ペンで書いたから、水に濡れて絵が滅茶苦茶になったときは、「やってもうたーー!」とは思ったけどね。
いいじゃん。名画でもあるまいし。
シャガールの絵みたいにのちの世代のひと達を感動させられるような作品なら、失ったとき、「惜しかった」って思うひともいるだろうけど。
 
十戒の二番目の訳を鵜呑みにしていたから、写実を描けなくなってたんだ。
私はひとびとから溢れ出てくる負の感情が、こわくてこわくてね。
それが神の言葉だと誤解してたんだね。
今だって治ってないよ。徳島県立中央病院での事から判断すると、サトラレ(思考伝播)がある。
サトラレがある間は、精神病は治ってないんだ。思考伝播は統合失調症の精神病の症状だから。
私は、漢字や、平仮名、片仮名、聖書の文のヘブライ文字のひとつひとつが絵(テムナー)で構成されている事を説明した。
こんな言葉、聖書に出てこなかったかな?「書き記せ」
誰の言葉なの?
 
私は写実のスーパーリアリズムそのものを求めていたわけではなくて、
スーパーリアリズムの技術を持って、幻想、空想の絵を描きたかったんだ。
ウィリアム・アドルフ・ブーグロー とか、末弥純さんとか、そんな類の画家でしょ。
でも今の商業芸術の絵描き達はそれぐらいの技術をもう持っている。
私の技術では到底及ばない域だ。
その技術力を、なんの為に使うか。
自分達が作品内で警告してきた禁忌を、自分達で犯しているからねぇ。多くの制作者達が。「もうあかんわ」
私はいったい何を求めていたんだろうね。
新宿でゲームのCGのバイトしてたときや、派遣社員として働いていたときは、
ただ単に純粋に「自分のゲーム作りたい」って思ってたけど、
そんな精神世界の複雑な問題がかかわってるなんて、思いもよらなかったからね。若かったなぁ。
かかわってるって気付いたら、もう使えないんだよね。「なーるーほーどー」
 
サトラレ(思考伝播あり)だと、作ってる間も、企業秘密も、筒抜けだもんね。制作者側にはなれないでしょ。
 
戸籍上のかあさんに言われたよ。
かあさん「お前が天才だったら、とっくに頭角現してるもん。」
もっともだ、偉人達は私より低い年齢で世界を揺るがしたり治めたりして、私より低い年齢で逝ったりしている。
私は普通だし、凡人なのだろう。
 
病院でだったかの幻聴「たったひとりに……」
 
同士討ちさせるのが狙いのものが居たら、まんまとそれにひっかかっていたのだろう。
私は明らかにこのブログでも理性を失っていた。私だけではないけどね。「そうでーす」
「ああ惜しかったね惜しかったなぁ わかりました方がいい」
ごちゃごちゃじゃかましいんじゃボゲゴるア!!「なめとう」ああ?なんかゆーたか?ふん!!幻聴のクズども。
 
 
次の記事の後、付け加え
読売新聞の編集手帳の記者さん、そんなに「幻聴のても系」が欲しいならくれてやるよ。oneじゃないけどね。
「よくわかりました(繰り返し)」受け入れてくださるそうだ。行ってこいよ。「よかったよかった終わった終わった」
私があげられるのは基調のても系だけなんだ。
達者でなー。