fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

「かあさんがなんべんゆーてもわからないらしいなぁ」
また殺るんか?「ちょっと待ってくれよちょっと待ってくれよちょっと待ちなさい 惜しかったなぁ」
今戸籍上のとうさんは外国に旅行中だ。私がどんなに陰湿に怒鳴ろうが、誰も止められんぞー。
殺んのか?ゴラ。おいこらああ?
駄文だ。
 
「わかりましたわかりました なんべんゆーても」
また急性期に突入か?
私はお前らなんか呼んでないぞ。「ちょっと待ってくれよ」
「もういーがーーーーうーーー(ても系の声で)」
いがう のものの声も最近聞いてないな。どーでもいいけど。
 
最近自称女神達の声も、聞いてないな。「エラそーにゆーーーなよー 偉そうだったんですね」
私に何を求めてるんだろうね?
「僕ドラ衛門です」私が破ったドラの衛門(処女膜)か。ドラえもんですかー?
普通猫はもっと造形的に美しいけどな。四次元ポケットとタイムマシンがあればドラえもん要らないんだろ?
私だったらドラえもんを執拗にぶっ壊して(物)四次元ポケット貰うけど(ジャイアンでもしないような事を…。)。
殺人じゃないもんねぇ?
あんなにいっぱい道具あるのに、のび太を更生させられないただのガラクタじゃんか。ジャンク品つかまされてるんだよ。
悪用しようと思えばいくらでもできるでしょ。四次元ポケット。
ジャイアンに道具奪われて、ジャイアンが裁かれる回は多かっただろうけど、
もっと強かな者はいるもんだ。
夢のある漫画かと見せかけて、夢の無い現実を見せつける漫画。
そもそも過去に住んでるのは未来の法律ではどうなの?重罪じゃないの?
まああれだけ「あんな夢こんな夢」っていう夢があるってのが制作者のすごいトコだよね。
欲望だらけ。
凡人はそんなに思いつかないよね。
凡人の望みは、だいたいがお金である程度は解決するからねぇ。
ある程度収入があって生活が安定してから、夢を実現するものなのかな?
ジリ貧の生活してて、夢 とか…って。
 
そんなに情熱(パッション。受難。)が続くなんてねぇ。
 
たいていの回は、ジャイアンっていうヤクザみたいな悪者が居ないと話進まないんでしょう?どうせ。
小ボス、中ボス、大ボス、ラスボスとか居ないとゲーム成り立たないの?
襲ってくるやつとか、悪いやつ が居ないとゲームやアニメは成り立たないの?
悪者を裁くところに落とし込んで、持って行って、制裁する。
誰が一番悪者なの?シナリオを作った制作者でしょ。
悪いやつ をやっつけるんじゃなくて、悪いやつを戦わずして更生させる方が難しいはずでしょ。
誰もそんな難しいやり方しないもんね。安易な、暴力で解決する。
ゲームプレイヤーのみんなもそんな難しいやり方望んでない。スカッとする暴力で解決する。
言葉による暴力も同じ事だ。論破すればスカッとするんでしょ?
それは平和的解決にはならないんだよ。怨みを抱かせるという点においては軍事力や暴力と同じでしょ。
私も向こうが私にひっかけてきたらネチネチネチネチ文句言うでしょ。スカッとしないけどね。「そうです」
釣り針(ツァディ)ひっかけてきたら、糸ぶち切るか、餌だけいただく事考えるよ。
 
みんなは私のブログ見ても、私が、ひっかけようと、釣ろうと、捕獲しようと、してない事に気付くでしょ。
むしろ突き放している。誰をも受け入れるつもりが全くないんだ。
関係持つのは痛いから防御してるだけ。
全部切り離す。関係を棄てる。
人間関係はいつでも逃げ腰。とんずらする用意をいつでも整えている。
 
脳が興奮して 臨戦態勢 なのは、話したら「手応え」があってしまうからじゃないですか?
戦うという事は、両方、甘えてるんだよ。
手応えがあってしまうと、この方法でなんとかできるかも!って思ってしまうみたいなんだよね。
そんなわけ無い無い。 
憎み合ってるんだから、解決には向かわないよ。
解決しようと思ったら、どっちかが全面的に太刀をおさめないと。「もうわかりましたっ」わかってくれる?
ほんとかなぁ…?「無駄な抵抗」あーほんっと無駄な時間を過ごしてるよ。
 
北朝鮮の事だって、ボカスカに軍事力でぶちのめす程の軍事力をアメリカは持っているだろうけど、しない。
怨みを抱かせれば、結局後々の逆襲となる。
 
私だって新聞やNHKや民放なんかにいちいちひっかかってたくないんだ。
両方、「自分側こそが正しい」と思っていないだろうか?
私を含めた、傲慢な人間ども。
側がある時点で、誰から見ても正しい事なんて無いんだ。
私はどちらの側でもないって言ってるじゃん。
私は私の側でもないんだ。
私はよくみんなの援護もしてるでしょ。譲歩もしてるでしょ。
トドメさそうと思えばできるのに、しないで譲歩したりするでしょ。
そしたらみんなわざわざそれに乗っかって攻撃してくるでしょ。
そんな争う文章を見て、誰が気分いいんだよ?
ドンパチやってスカッとするようなたぐいのひと達ぐらいを喜ばせるだけなんだ。
もし魔法戦闘的にレベルが高かったとしても、人間としての質が低い。
何度もネチネチ文句言うのは、仕返ししたいからだけじゃない。
もっと凛として、毅然とした、大人らしい、社会人らしい、かといって優しさも忘れない、
「人間をきらいじゃなくするような、人間も棄てたものじゃないなと思わせるような(ここ重要。ずっと観察してるけどなかなか見られない。)」、手本となるような態度を、見たいからなんだよ。
「仕返し成功!やったー!」
みたいな、人間をすきじゃなくなるような態度見せられたら、文句言いたくなるよそりゃ。
幻聴もそうだった。
阿呆らしい闘い。こっちは闘病が勤務みたいなものだから続けてたけど。
お見舞いに来た戸籍上のかあさんが言ってたよ。
「阿呆らしい。どっちも自分勝手な主張をおし進めてるだけだ。」って。
今まで攻撃されてて、臨戦態勢にある者に、いきなり優しい言葉かけたって、警戒して斬られるよねぇ?
「なーるほーどーー…」
下手に出りゃいい気になりやがって、斬られたぞ!やり返せ!
ってやってたら、エスカレートするわなぁ。
ドーパミンで気持ちの高ぶってるものを鎮めるには、時間かけて時間かけて根気よく鎮めないといけないんだ。
原発だって冷却するのにかなり時間かかったよね。
幻聴っていう陽性症状が出ているという事は、脳は興奮している。
副交感神経であやさないといけない状態だ。
口汚い言葉は、精神の病気が言わせてる事なんだよね。
それを「私が」言っている と健康なひとが言っているのと同じように受け取ったらいけないですよ。
 
もし誰かが電話の相手と話している言葉と、はたから会話してて、
「あなたはあのとき確かにこう言った!!」
トカ言われても、「はぁ!?」ってなるでしょ。
「あなたに言った事じゃないよ。」と思うでしょ。
 
その電話の相手との会話に腹立ててるときに、読者をチクリと刺すような文読んだら、さらにネチネチひっかかるでしょう?
私はマゾじゃないからね。痛快なんて無いんだ。
 
そして読売新聞の編集手帳に、文句言われたくないなら、「私が読まなければいい」んだけど、
ひっかけてあったら、答えざるを得ないでしょう?
どんな次回予告だよ?アイキャッチだよ?
 
売り言葉に買い言葉?
私はそんな商売にいつまでも付き合ってられる程、裕福でリッチでセレブなんかじゃないんだ。
貧乏丸出し。言葉まで口汚くボロを纏っている。
 
幻聴がやっと鎮まってたのに、また今日も口汚く言い返してしまった。
私は誰にでもいい顔でいたい。いいひとでいたい。人間達をきらいになりたくない。
なのでドラマやサスペンスがあんまりすきじゃない。
ジャンルに、重圧かけて滅ぼそうったって、確立した1ジャンルを消すなんてなかなかできるもんじゃない。
でも、やっぱりフィクションは、折角フィクションなんだから、夢見ていたいじゃないですか。
きれいなもの、心に優しいもの、かわいいもの、だけを見ていたいじゃないですか。「なめとん ちゃうんか」
私は「自分がいいと思うもの」について言っているだけだ。幻聴の意見なんか聞いてないよ。「なあるほど…」
フィクションでトラブルとか見たくない。 
 
雑魚でレベルアップ の無い、戦わないRPGとか。
基本景色と、かわいいキャラを動かすのを楽しむゲーム。
それってRPGか?「もうええ!」
昔のアリスソフトのアダルトアドベンチャーRPGの「アンビバレンツ」とか、ボスだけと戦うゲームだったな。
 
 
 
私が幻聴や放送局や新聞社等と和解できると思うか?
日本が中国や北朝鮮と和解できるか?
同じようなもんだろ。
こじれたから両方が憎んでる。
解きほぐすには仲介者が必要なんじゃない?
でも解きほぐす事をほんとに求めてるんだろうか?外交において。
って感じるような内容だよね。いっつも。「そうです」
そりゃ幻聴はドンパチやってた方が心の隙に入り込めるからねぇ。
みんな操られてる。幻聴も操られてる。使役されてる。
「憎い」
というのが無くならなくなってる。
いくらでも心の隙に入れるだろう。いくらでも煽れるだろう。
脳をちょっといじってやれば、戦わせる事ができる。
操られてる。使役されてる。
我々は自分達の意志で発表してるんだ と言うなら、「ほー。それはそれは。」と言えるだろう。
 
私の方は「私の病気の症状が言わせてるんだ。」と思ってるよ。
幻聴が憎いよ。
私は闘病してるんだ。「そうです」
みんなはそのとばっちりを受けてるだけだ。「そうですか」
 
私もドラえもんみたいなジャンク品(バイオハザード)だからな。
なので統合失調症って言うんだ。「なるほど」
ディアノイアとか言ったら聞こえはいいけど、使用出来ないジャンク品って事だからね。
 
みんなはなんの為に私と戦ってる?んだろうね?
私は戦いが苦手で不向きだから、戦いたくないんだけど。
私は戦闘レベル1ぐらいじゃない?
何手間取ってるの?
こんだけ私が弱点透明にさらけだしてたら勝てて当たり前でしょ。勝っても何も誇るところなんて無いよ。
私は譲歩して自分の弱点をはっきり説明してるじゃん。「私は最弱だ」って言ってるじゃん。
いつまで相手してるの?
私は別にあなた方と言い争っていたいわけじゃないんだ。
命乞いしてるわけじゃないよ。
 
私ははじめから、
みんなが諦めてくれるのを、ほとぼり冷めるのを、ずっとずっと待ってるんだ。
こんなに壊れたら使えないでしょ。
 
私はいつでも逃げ出したいよ。私は最弱だもの。
「派遣(社員)で駄目って言われたやつは、どこ行ったって、何やったって駄目なんだ!」
って言われた事あるよ。
私が駄目です。私が最低最弱ですよ。
アルティメイトステューピッドだ。
って言ってても、
私が逃げ出してもまわり込んで戦おうとしてくるもんねぇ。
さっさとチキンにとんずらコキたいんだけどね。逃がしてくれないらしい。
チッキン~~チッキン~~♪
エスが捕まったとき、十二使徒や初代教皇でさえ、死にたくなくて、こわくなって、とんずらぶっこいたよ。
使徒にとってイエスが支えだったんでしょ。そのイエスが逮捕されたら、支えは無いわけだから。
 
ノラ猫として育った猫を飼い猫にしようとしたとしても、いつまでも警戒しているだろう。
打ち解ける事は無いだろう。
受けた心の傷が、そうさせるんだ。
 
最弱のやつは、試し斬りに使われるからね。
最大ダメージどんだけ与えられるか、(最大値)カウンターストップがいくらか、試し斬りに使われるんだ。
そんな事しなくても通常攻撃一撃で倒せるでしょ。「なめとう」
みんな弱い者いじめがだ~い好きみたいだからね。
 
私は戦闘には向いてないんだ。
喧嘩でも、口喧嘩でも。
なのでゲームでも改造コードを使う。
コンプリートに無駄な時間かけないで、純粋にストーリーやグラフィックや音楽を楽しむ為だ。
 
幻聴だって聞こえてこなければ、文句言ったりしないでしょ。
聞こえてこないなら、「懐かしいなぁ。聞こえてた事もあったなぁ。」ぐらいでしょ。
思い出したって聞こえてこなければいいのに。
 
 
今日の読売新聞の編集手帳
手本となるひとはおられるものだ
という事だろうか?
手本を見せるなら、編集手帳の記者に、うたを詠んでもらいたかったもんだね?
「獅子舞の獅子は、はじめから吼えない」んだよね。昔どうだったか とかじゃなくてね。
「誰が吼えるのか」気付いたでしょ。
犬に吠えられる度に思い出す事だろう。
ても系もあんまり聞こえなくなったよ。
 
うたを詠む詠まないの無理難題?(かどうかわからんけど、別に見たくない。)言うのもその辺にして、
私は愛子様が幸福になる方がいいので、
大事なひとびと、けがれないひとびと、優しいひとびと、が心無い言動で滅茶苦茶になるのはもう見たくない。
私はラインを越えてないつもりだけどね。
私は皇室の方々を尊敬してるからね。会った事ないけど。
私とかかわって滅茶苦茶になるのは見たくない。
なんでどこの馬の骨かわからない私に、大事なひとを渡さないといけないんだよ!?ねぇ。そう思うでしょ?
分不相応なんだよ。
反省はしてくれたんだろうか?
犬に吠えられる度に思い出せ。自分でワン・プリーズと言ったんだ ってね。
信者にはそれぞれオーダーメイドの1がある。
私は誰でも捨てられる。私は誰でも棄てられる。傍に大事な者は居ないから。「やめた方がいいっがーうー」
傍に大事な者は居ないから。「ちょっと待!」
ふふふふふふ。可笑しいね。
「なん回ゆっても(繰り返し)」傍に大事な者は居ないから。
ふふふふふふ。帰ってこなくていいから行ってきなさい。ても系よ。
お前の扱い方は、記者の方がすぐれていると思うよ。行ってきなさい。「よくわっかりました」
 
獅子舞の獅子というと、初代「ゴジラ対メカゴジラ」に出てくるキングシーサーを思い出す。
キーンーグーシーーーーサーーーーー♪
キングシーサーの垂れた耳を思い出すと、飼っていて死んだ犬のエリス(エリちゃん)を思い出す。そっくりだ。
かわいかったなぁ。食べる事と排泄する事しか考えてない。アグリー・リトル・スパッドかよ。
醜い・小さな・じゃがいも。
 
じゃがいもと言えば「インドネシアジャカルタ」だね。
 
最近のマイブーム
マックダブル
フライドポテト
キリンメッツコーラ(特保)
玄米茶
 
ビッグマックは食べた事無いけど、多分マックダブルはビックマックより美味しくて食べやすいだろう。
ハンバーグが2枚重なっているのに、ビックマックのように間にパンが挟まってないのだ。
その為、そんなに分厚くないので食べやすい。
そして何より、肉の味がはっきりあるので、美味いのだー。
 
以前はコンビニの弁当(ビニ弁)のカルビ弁当が美味かったけど、最近食べたいと思わない。
味付けが甘いからかな?
 
おかしいな…?特茶が苦い…。最初に飲んだときはまろやかだったんだけどなぁ。
「ほれみろ だれた方がいい」
ダレる って、怠惰になる って事?それとも うなダレる って事?
なんか うなダレる って書くと うなぎのタレ みたいだね。
項垂れる でしょ。
うなダレる…。うなぎも高いからねぇ…。
うなぎ買わないでうなぎのタレだけご飯にかけて食べればいいんだ。
 
AKB48のメンバーが全員48歳だったらどうなるんだろう?(私「また下らない事考えて…。」)
下らない といえばかあさんの下痢はマシになったんだろうか?胃癌で胃を全摘出してるから、腸だけで消化してるんだけど、この前下痢じゃない状態が続いてる って言ってたから、呪いがリセットされたのかも。あ、バイク。
「うーあーむかつくっ(肩を触る音)」
 
 
親切とか大切とか、何故「切る」っていう字が使われてるんだろう?
「絆」や「絶」には糸が使われてるのにねぇ?
 
 
「おかーさんになんべんゆーたって」はいはい行ってきなさい。「そうです!(近所の犬の吠え声)」
「ありがとう御座いました」「なめとんちゃう?」だって。行ってらっしゃい見てらっしゃい。「そうです」