fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

さあ、更生して真面目に勤務を考えないとね。
いつまでも病気にかまけてダラダラ過ごしてられない。
もし生活保護を受けるにしたって、安アパートでも、「敷金」が払えないと、一人暮らしになって申請する事、ができないらしいからね。
用意しないと。
派遣社員じゃ老いて行ったら働き口が無くなって行くし。
 
しかしすっからかんになってからでないと生活保護を受けられないのに、
敷金を払わないと新しい住所を得られない=生活保護を受けられない
というのは、どういう事なんだろうか?
 
どういう事だ?
 
どうでもいい文章なので、書いていた文章消したら、
「むかつくー」だって。
 
どこに雇い口があるだろうねぇ。どこも求めてない。「そうです」「なめとう」
ちょっぴりだけやる気出したら、これだ。いつもどおりだけどね。
私も憎んでいる、私を心から批判している読売新聞は、繁盛してるんだろうねぇ。
私が憎んでるソフトバンクも、私がブログにYAHOOを利用してるから、繁盛してるんだろうねぇ。
 
でも私は、
ジャイアンツ(複数のジャイアン)も、
ソフトバンクのおとうさん」も、
すきじゃないからか、今年は優勝しなかったけど。
つまり以前は、私が憎めば憎む程繁盛していたけど。「ああ惜しかったっ♪」要らない幻聴ども。
最近は私が応援したら普通に(多分私が自発的に)応援したところが繁盛してるみたいだけどね。
私がすきじゃないところが潰れるみたいだね。
 
ほんとに繁盛してるかどうかは自分達でデータ出せばいい。
どんなに幸運を搾り取ろうとしても、逆流して借金が溢れ出てきたら、その処理どうするつもりなんだろうねぇ?
売り言葉に買い言葉、どっちをしていても、「かかわっている」という点で、誰が借金を負うか。
 
私を価値としないものや、やっかいものや、利用価値ぐらいに思ってるものが、私を上手く扱えるわけないんだ。
私を、どういうものと思っているか、思いどおり、足を引っ張る者になっているだろう。
ヘ・タ・ク・ソっ♪
 
駄目だ。
こんな事言ってるからラリーが止まらないんだ。
 
私がほんとにどのようにすれば幸運をもたらすかどうか、データ出てるんでしょ?
それとも状況が変わった?
私は、はっきり肌で感じているよ。退院してから状況が変わった って。
誰のおかげかは知らないけどね。
またフィリピンが大変な目にあったらしいね…。怒らせちゃいかんでしょ…。
 
 
大阪の伯母の家のトイレで、かあさんがおならすると、その家の裏の家の犬が激しく吠えるんだって。
私はおならの音鳴らさないテクニックを言ったが、あんまり参考にはならなかったみたい。
そしてまた下痢みたい。下痢屁はめっちゃ臭いしね。
 
まあ音鳴らさないと臭いがすごいしね。
笛で吹くみたいに肛門が狭まっているから音が出るんだ。
肛門をめいっぱい開いておいてから、スカ~って出すんだよ。
肛門にひっかからないように、スカ~っと出すのがポイントだ。
家のトイレで練習したらいいよ。
スカしっぺは臭いはすごいけどね。
 
 
今度の台風30号は、ハリケーンのカテリーナ級だってニュース出てるね。
漫画「宇宙家族カールビンソン」を思い出す。
 
 
アニメで別荘とか見たりするけど、
みんないったいなん日間その別荘を使うんだろうね?
たった、いくつの夏、いくつの冬。
旅館やホテルの方が安いよね。別荘は気兼ねが無いけどね。
 
エアコンだってそうだよ。
いったい、
たった、いくつの夏、いくつの冬、なん回、使うんだよ?
折角高いお金出して買っても、使わないなんてねぇ?
 
 
ゆめタウンの近くのヤマダ電機の通りのセブンイレブンの、夜勤の店員のおっさんムカつく。
店員のおっさん「ビニールばっかりになって申し訳ありません。」
その品物は私が決めたんだよ。客のチョイスにケチつける気か?ムカつく!
それだと お客様にはケチつけますけど eco様申し訳ありません だろ。
お客様への配慮はいいのかよ。お客様がいらっしゃるからお前ら食ってるんだろーが!
ムカつく。営業スマイルひとつできないやつだし。それで社会人の一人前気取りか?
接客業なのに心からのサービス精神が無いんだよ。
お前ほんとに日本人かぁ?
 
 
 
ニヤニヤしてるのも営業スマイルとは言わない。「あっ そーなんだ」
そ。笑顔にも清潔感があるんだよ。心の清さというか、誠意というか、ね。
 
そうだよ。看護師さんだって、
手だけきれいにしても、「心が清潔じゃない」んだよ。
心も清潔にしておかないと、看護なんてできないんだ。
特に精神科なんてバイオハザード、院内感染しやすいところなんだから。
 
 
 
あのセブンイレブンの店員、どっかおかしいんだよ。店員の営業スマイルぐらい当たり前だろ。
何様だお前。こっちはお客様だ。
別に多くあるセブンイレブンが1店潰れようが、私は別にかまわないけど。つーか、潰れろよ。
 
YAHOOのこんな記事もあります には、「ますます重要になる「店員力」」
だってさ。店員の教育が悪いと店潰れるんだ。「なめとんちゃいますか」ほんとそーだね?
どんなに店員の指導者がよかったって、店員自体の質が悪ければ、結局店の不利益に繋がってくる。
不利益に繋がってくるんだ。ひいては店が潰れる。
店潰れた方がいい気味だけど、私は警告してるんだよ?
 
まあ社会はセブンイレブンの店員の味方するだろうけど、
同じ態度とられたら、また来ようとは思わないよね。まあそれが狙いなんだろうけど。
そんなにお客に来て欲しくないなら、客が来ない店になればいいんだ。潰れろセブンイレブン
あの店員の味方するやつは、どこ行ったって店員にそういう私がされたような態度とられろ。そしたら気付くだろ。
「なめとんちゃいますか」ほんと。
こっちだって行きたくてお前が働いてる時間に行ってるわけじゃないんだ。
 
 
やっぱり人間どもはすきじゃない。憎い。ムカつく!人間どもなんてそんなやつらなんだ。死ねお前ら。幻聴「ムカつくっ」でしょ?
  
ふん!
だいたい私の言う事をサトって(思考伝播を受けて)なくて、私を憎いわけがないんだ。「決まりましたね」
私は普段お前ら幻聴に言ってるんだよ。普段憎いのは幻聴なんだよ。闘病してるんだから。
私の声が聞こえているひとかどうか、私への態度や表情で気付くよ。
ジャンク(バイオハザード)になってるか、なってないか。「ありがとー…」
 
 
もし誰かを「お前は実験用のマウスだ」とか思ってるやつは、まずバイオハザードになってるよ。確実に。
自分で気付いてないだけなんだよ。「すごい…」
 
 
私の声が聞こえている(サトってる)から憎いんだ。
まだみんな治ってないじゃんか。
そうやって、態度で気付くものだよ。態度に気を付けろよ。
はい。アクセスに失敗したね。またやり直しだよ?
出過ぎたまねをするからだ。
あれなら自動販売機の方がマシな仕事してるんじゃない?
お前の顔なんか別に見たかないんだよ。行きたくて行ってるわけじゃないんだ。
余計な事ごちゃごちゃぬかしやがって。死ねボゲ!
 
こんだけ言っても、私は何食わぬ顔でまた買い物に行くだろう。
批判や嫌味ぐらいで私の言動が止められるわけないだろ。私は私の都合で動くよ。
むしろ私の文句が聞きたいのかぁ?どんだけマゾやねん、お前ら人間どもは。
 
私はいいひとでいたいからね。「なめとう」ねぇ。
裏の、心の中でだっていいひとでいたいけど、人間どもがそれをさせてくれないんだ。それは人間どものせいだ。
環境のせいだ。
多く愛されたものは多く愛せる。
 
つまり、
愛されなかったものは、愛する事ができない。
多く憎まれたものは、多く憎む。
という事でしょ?
 
それは環境のせいだよ。育ちのせいだよ。
自分のせいじゃない。
 
私を憎んでいるやつが多いから、私は多く憎んでいるだけだ。
私を憎むものがいないなら、私も憎むものはいないだろう。「そうです」ね。そう思うでしょ?
 
我慢して接客してるようなやつが、客商売に向いてるわけないだろ!もうちょっと自分を考えろよ。
「自分はやる事やってる」と思ってるのか?「接客業」である事を忘れてるんじゃないか?
そのお客様を不快にさせておいて、何がやる事やってるんだよ。
お前ほんとに日本人か? 
 
こんなやつらが社会人かと思うと、ますます社会に出るのを疎むよ。
むしろこんなやつらの居る社会なんて、要らない とか思うよ。
あいつの居る社会潰れろ。
私と憎みあうやつらしかいないのか?この世界には。
最弱の私が何をした?って言うんだ。「あームカつくっ」お前もムカつくか。
私側でないひと達は、セブンイレブンを繁盛させるでしょ。
でも私は私側でもないから、平気でセブンイレブンに買い物に行けるんだ。
 
いずれにせよ私が行った「セブンイレブンの店員の接客態度は悪かった」のは事実なんだ。
セブンイレブン」はそんな店なんだろ。