fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

「おかーさんになんべんゆーても終わりました終わりました終わりました」
それで私がオメガ(終わり)だとか言ってるんだろ?んふ♪「そーですねそーですね」
私がトドメなんだろ。
みんなはゲーム「ファイナルファンタジー5」、クリアした事あるかな?
 
 
28日、
出窓だと寒いらしい(ウロチョロする)ので、冷気除けの ボックスタイプの猫用のベッド を以前買った。
しかし、よーこちゃんは1回も入ってもくれないので、
ホームセンターのコーナンで、
またたびを買って誘導してみようと、またたびを見てみた。
癭果(ちゅうえいか)というまたたびが猫に、より効果があるらしい(癭果は商品名ではない)。
 
ほんとに効くかどうか、店員さんに聞いてみた。
店員さん「またたびが、効く猫と効かない猫がいます。」
 
他の店員さん「狭いところをこわがる猫もいますからね。猫はオープンタイプのベッドを最初に使っていたら、(ボックスタイプは)こわがって入ってくれないです。猫用トイレとかでも。」
私「ええー!(オープンタイプのベッドをまた買うしかないのか?)…そうですか。有難う御座いました。」
 
家に帰って、ボックスタイプのベッドの、上部分をはさみで切り取ってオープンタイプのベッドにした。
晩の食事から部屋に戻ってみると、
よーこちゃんが、上部分を切り取ったベッドに入っていた。
よーこちゃんは狭く、暗いところをこわがる猫、オープンタイプのベッドでないと眠れない猫だったのだ。
でも随分警戒している。こりゃ暫くモフるの禁止だな。
安眠できる場所 というのを覚えさせなければ。