fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

風の谷のナウシ カリオス トトロの城ラピュタ

 
「風の谷のナウシ カリオス トトロの城ラピュタ
 
っていう短編パロディー小説を昔書いてたけど、
完成より先に「魔女の宅急便」が発表されてしまって…。
 
トトロを使って腐海を焼き払おうとすると、猫バスの群れが押し寄せるというストーリーで…。
 
「風の谷のナウシ カリオス トトロの城ラピュタの宅急便」
とかにすればいいか(くっつけただけじゃん…。)。飛行石で飛ぶ天空の城で宅急便するの。
ドラクエ5だって天空城をそんな程度に使ってるよね。
 
 
ドラクエ3では勇者がライデインギガデインを使うが、
ドラクエ1では勇者はギラ系のベギラマまでしか使えない。
 
そして節電へ…
 
 
「なん回ゆってもなん回ゆっても」(お前ら幻聴がなん回ゆっても)意味無いでしょ?「すごいっ」「そうです」
ね?
 
 
ても系はカウンターできるんだよ。クロスカウンター。
 
 
私「お前らがか?」
 
 
この一言で返せる。なんでも。疑問形にしておくのがポイントだ。
 
 
「惜しかった」お前らがか?
どんな言葉でもクロスカウンターできる。
それが幻聴の本体なんだ。基調の幻聴なんだから。
 
 
LIVE⇔EVIL
 
 
玄米茶、冷めると香りがしないなぁ…。
「えらそうにゆーなよ」お前らがか?幻聴の分際でごちゃごちゃぬかすな。「惜しかった」お前らがか?
「えらそうにゆーなよ」お前らがか?
「なんかいゆってもなんかいゆってもわからないせいかく」お前らがか?
「くだらないせいかく」お前らがか?
疑問形で聞いてるけど、答える必要はないよ。ごちゃごちゃぬかすな。「そうです」
「なんべんゆーてもわからないせいかく」お前らがか?
「よくわかりました方がいいってゆーたって」お前らがか?ゆーたってわからないんだろ?
ごちゃごちゃぬかすな。幻聴の分際でしゃべるな。「そうです!」ってゆったってわからないんだろ?
「やめた方がいいってゆーたって」お前らがか?
「くだらないってゆーたってくだらないってゆーたって」お前らがか?
「ありがとうってゆーたって」お前らがか?疑問形で聞いてるんだけどな。
答えなくていいよ。ごちゃごちゃぬかすな。
「幸せーってなんだっけなんだっけ」お前らがしあわせがわからないんだろ?
「なんべんゆーてもなんべんゆーてもわからないです」そうかい。