fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

隣人について。

久しぶりに暇潰しにこのブログの訪問者のブログを覗いてみると、
 
汝の猫を愛しなさい 聖書
 
だって。そんな事聖書のどこにも書いてないけどね。偽証をたてるな偽証を。
聖書を検索しても、「犬」の語はあっても、「猫」の語は無いよ。今確認した。
汝の犬を愛しなさい ともどこにも書いてない。
 
よーこちゃんは私の猫じゃないし(斜め横の家の猫だ。)。
よーこちゃんはうちの猫じゃないし(斜め横の家の猫だ。)。
よーこちゃんは私のツレ(つれ。連れ。)じゃないし(たとえば一緒に買い物や外食などに出かけるわけでなし。)。
よーこちゃんの御主人は私じゃないし(斜め横の家の猫だ。よーこちゃんに首輪をつけた御主人は私ではなく、斜め横の家に居るんだよ。)。
よーこちゃんは隣人(つまり生物学的に、霊長類ヒト科の「人」である隣人)じゃないし(ネコ科の猫だ。)。
 
聖書には「隣人」が神とも猫とも犬とも書いてないんだよ。
「隣人」って書いてある。
隣人(つまり生物学的に、霊長類ヒト科の「人」である隣人)。
これがシェマアの祈り(神を愛せよ。)にかかってくる。
「有難う御座います」幻聴に神とか関係ないだろ。幻聴の分際でしゃしゃり出てくるな。阿呆どもが。
 
~のすべてで汝の主を愛しなさい。
旧約聖書では「~のすべてでYHWH・エロヒームを愛(love)しなさい。」と書いてある。)
すべてでって書いてあるのに、
「隣人を愛せよ」
「汝の敵を愛せよ」
「互いに愛し合いなさい」
って、どういう事よ?
無理難題ふっかけてんじゃねぇ!
と思うでしょ?
 
じゃあ辻褄合わせる為に、
 
全部くっつけて、
隣人=敵=悪魔=主=神=自分と互い
 
ってなるじゃんか。
ね?
注射中の男性看護師さん「さされるのは嫌やけど、さすんはええんよ(さすのはいいんだ)。(俺って)悪だろ?」
だって。
ゾロアスター教にとって純粋悪の結晶であるインドラ(天主デウス)である私に、何言ってるんだか。「そうです」
最弱だけど。
男性だろうが女性だろうが、看護師さんは関係ないよ。
出張ってくるなよ。
 
だいたい、
「職業である看護師さん」には興味ないんだよ。夜勤とか仕事忙しかったら一緒に過ごす時間が少ないでしょ。
「コスプレ看護婦さん」に興味があったんだよ。看護師さんなんかお呼びじゃないんだよ。「そらみろ」
 
看護師さんと、患者さんなら、看護師さんはお仕事で看護してるんだ。
患者や国や地方から、「お金貰うから看護してる」んだよ。
性的関係は仕事外でしょ。
勤務中に、あるいは職場で、性的な事行ったら、汚職でしょ。
 
「看護師でない自分の妻が看護婦のコスプレをする」のならオッケーだけど。
 
 
私は何度もこういうニュアンスで言ったはずだ。
「今まで出会ったもの達みんな、敵ではない。=隣人じゃない。」って。
 
 
いつでも、誰に出会っても、
「今まで出会ったひと達みんな、敵ではない。=隣人じゃない。」って。
侮ってるわけじゃないよ。実績でそういう結果になったんだ。
 
何故なら、
東京で餓死自殺しかけてたとき(一番しんどいとき。白緑の液体を吐いていたとき。)に、「助けてくれたひと(人間)や人外はいない」。からだ。
もう過ぎてるんだよ。隣人が現れる時期が。
 
 
「眠っているときに見た夢」だけなんだよね。そのときの私を助けてくれたのは。
もちろん「人」じゃないから、隣人じゃないし。
 
 
東京で私は自分で自分を救う為に、
自分で救急車を呼んでくれるようにたのんで、
自分で病院のひとに親の電話番号を教えて、親が病院に来た。
 
 
そのときよーこちゃんはまだ産まれていない。
 
猫関係ないじゃん。
よーこちゃんはうちにとっては居候だ。斜め横の家がよーこちゃんの御主人の家だ。
 
「私の猫」なんてのは、この世界にも、どの世界にも、居ないんだよ。
信仰はあっても。
ね?
私は信じているから聖書に基づいて指摘するんでしょ。
どーでもいい トカ思っているから、
汝の猫を愛しなさい 聖書
とか書けるんだ。
聖書に「猫」なんて単語は出てこないみたいだよ。検索にひっかからない。
 
 
わかったかな?
この世界に、「私にとって愛すべき者」は見当たらないんだよ。
私は一人(ひとり)だ。「そうです」
私は独身(ひとりみ)だ。
 
 
NHKニュース7で、今年の紅白出場者に「桃色吐息」のひとが、
流行った当時ではなく、最近(?)の映像で出てて、
「きーれいーと 言ーわれーる ときは短過ぎて♪」
とか歌ってて、
説得力あり過ぎだろ…。とか思った。
 
尻から桃色吐息が…。
尻と言えば桃でしょ。
 
うちのおかんの歳を茶化していたら、
うちのおかん「誰でも歳とるんだからね。お前だって。」
死ななければ誰でも歳をとる。
八百比丘尼(やおびくに)は狸だったらしいけどね。
 
歳の事悩むのはもうちょっと歳くってからだね。男性はあんまり気にしないけどね。
最近はこの暴飲暴食して太ってしまうジプレキサの副作用をどうしようかと思ってるところだ。
自転車でダイエットできればいいんだけど。
83kgにもなると、あと17kgで100kgだからね。「すごい…」
10kgのお米、8袋分の重さだからね。めっちゃ重い。
柔道のクラスは100kg級とかあるんだろうけど、柔道選手はだいたい筋肉で重いわけで…。
私の場合、腹についた脂肪が重いわけで…。
まあお相撲さん程じゃないけどね。