fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

気力を奪われる感覚。

ひだまりスケッチ星みっつ

の特別編2(8巻)の

メインメニュー画面が酷いヴァイオリン?の不協和音、

EDが不安定な響き音

なので、

聴く度にストレスで魂のエネルギーが削れていく様な感覚だったけど、

そのエネルギーが削れていく感覚は、

エネルギーを支払ってしまえばもうエネルギーが削れて行かなくなる様で、

新世紀エヴァンゲリオンなどの不安定な気持ち悪い作品が出だした時期の作品群も、

魂のエネルギーを支払ってしまったひと達なら、

その作品への思い入れが残り、その魂が削れている様な感覚は、麻痺して感じなくなっているのだろう。

 

魂(気力)が削れているのは、

音で強制的に気力を奪っているからで、

聴覚では音だけど、

 

それは五感ならそれぞれどれでもそういう現象はあるもので、

 

それに気付かずに奪われ続けているひとは、

 

目つきがキツくなる

目の下に隈が出来る

ネガティヴな作品に惹かれる

言動が攻撃的になる

鬱になる

 

なのだけど、

毎回受ける感覚に気力を支払ってしまえば、

その作品にどっぷりハマっているので、

その作品で魂(気力)が奪われる事は無くなる。

 

MAZDAのロゴの囁き声とかアニメ ギルティクラウンのCMの消える様な呟き声とか強制的に惹かれて気力を奪うおそろしいCMなのだけど、

私の場合だけなのかも。

何故なら三ツ矢328の主宰が海龍水天阿修羅・マズダだからだ。

もう聞いても気力が奪われる様子も無いので、支払ってしまったのだろう。

 

ギルティクラウンのクラウンも、ケテル(海王星の領域)なので、

コロナウイルス蔓延の為に気力を吸われていたのだろう。

 

気付いたかな?

ドラゴンクエストウォークのスタッフさんも。

 

コロナウイルス蔓延は用意されてなるべくして誰かが蔓延させたのだろう。

私はそれを「気付かず感じていた」だけ。

 

MAZDAの自動車を買った事は無い。

 

うちの家のとうさんの自動車は

日産ばっかりで、

一回、赤のホンダの軽のライフもあったけど、

 

私が免許とってはじめて公道で走ったのは、

とうさんの日産グロリアだったと思う。

 

教習車はミッションのかなり古い白のトヨタマークIIだったと思う。

徳島県の広沢自動車学校で、

教習単位取って、実技試験通ったんだよ。

 

私の自動車は、

その後とうさんが私に買ってくれた

黒のホンダのロゴ(2ドア)

私がロト6で当てたお金で買ったのは

銀のスバルのステラ

とうさんのお金で兄貴が買ってくれたのは

黒の日産デイズ

トヨタと、

日産、ホンダ、スバルのみなので、

 

ダイハツマツダ、スズキ、イスズ

など、ほとんど乗った事ない。

別に好きじゃない訳ではない。成り行きだ。

私がCM見て惚れ込んで買おうと思ったのは銀のスバルのステラだけだし。

CMの空色のステラ見て惚れ込んだ。

でも銀色の方が汚れ目がたたないので銀にした。

今通勤で乗ってるバスの機種は考慮すべきかもね。

出勤日には毎回Bus(ブス)に乗ってブス通勤してるんだから。

徳島ブスに乗っている。

 

子供の頃は毎週木曜日に徳島ブスに乗って絵の塾に通っていた。

なのでバスには慣れていた。

大型休みには奈良県の家に帰省と奈良県のおばあちゃんの家に行っていたので、

電車やフェリーにも慣れていた。

でも今の電子マネー改札の方法は知らない。

徳島バス電子マネー決済がない。

電車もない。

他の県のひとは、

徳島空港からレンタカーへの流れや、タクシーでないと、

現金がないと移動できないシステムに戸惑うと思う。

そういうトコは変わらない。

 

徳島市長もだけど、

全国で女性達が立ち上がっている。

私は女性達を応援しますよ。

私が応援しない方がいいかもなので私は何も言おうとはしてないし。

女性が政治を担った方が上手く行く事は前回冷戦終結でも示されてる。

でも日本は批判が酷くて「女性が立つ」「男女平等」が上手い事行ってない。

そもそも戦後日本に政治を指導したアメリカすら「女性大統領」無いでしょ?

日本も「女性総理大臣」無いでしょ?

どの辺が男女平等なの?

どの辺が男女差別が無いの?

どの辺がレディーファーストなの?

男女とか言う癖に、女性天皇、女性大統領、女性総理大臣とかあった場合、一回でもミスすれば、やり玉にあげて批判で攻め立てるつもりなんでしょ?

男性のそういうやり方が気に入らない。

 

女性天皇に出来ないのは、男性が悪いんじゃないか。

男性による利用、男性権威が問題になるから、

女性天皇が出来ないんだよ。

女性の責任じゃなくて、

周りの男性が悪いと女性天皇には出来ないんだよ。

それをおそれて女性天皇に出来ないんでしょ?

他の女性政治家や女性タレント達だって、

常にそういうやり玉にあげられるのを避ける為に日々精進してるから、あまり女性のスキャンダルとかは聞かないけど、

 

私も徳島市長に文句言う様な書き込みしたけど、

徳島市長が好きじゃないとか、女性が気に入らないとか、そういう事では全くなく、

日本の政治家って…ろくな事しないひとが多くて、

外国じんが言ってたらしいけど、

やり玉にあがる度に

「ころころ政治家が変わる」のに、

「日本は何も変わらない」。不思議。

とか。

安倍さんは長かったけど、

ぐじゃぐじゃ言って結局時間稼ぎで誤魔化すやり方に低い評価をしてるひともいる様だ。

時間稼ぎで長かったんだよね。

変える為に民主党自民党をその座からこき降ろしたはずなのに、何も変えられなかった。

東日本大地震で有耶無耶になったから。

私は政権交代したときに、

連立政権の3つで行くつもりなら、

四つ葉の方が幸福感だなと思って、

3与党+自民党で四つ葉のクローバーだなと思って、私が外で野党の自民党の位置で四つ葉のクローバーだと思っていたのに、

自民党は何故か野党になった途端に攻撃的批判的で醜く、

私の理想とはかけ離れ過ぎており、

醜くて見たくないので、

私は政治家を見離した。

そういう批判的攻撃的な姿勢は、

美の善し悪しで言うと、醜くかったので、

精神病で、

どんな番組でもテレビが何言おうとひたすら痛くてしんどくて、

政治の事考えるどころじゃ無かった。

今でも政治家を見離してるからこういう言動になっちゃうんだ。

 

今回の総理交代も、

コロナウイルスで有耶無耶になってそうだし。

 

政治を変えたいの?

金が欲しいの?

安倍さんみたいに、あとで汚点付け加えられて潰される名声が欲しいの?

椅子にふんぞり返っていたいだけなの?

それとも、自分が所属しなくなるかもな政党を維持したいの?

政治家はいったい何がしたいの?

私には政治家は男ばっかりで古くて醜くて汚い職業にしか見えない。

それが政治家のイメージ。

ゴミ収集業務の方が日本を確実にきれいにしてるよね?

ゴミ収集業務以下だよね?

ゴミで汚してるひとがいるんだけど。

私の部屋もゴミだらけだし。

 

でもまあコロナ禍で真面目に頑張ってるひともいるから、

やっとマシになってきたね。

ワクチンでやっとコロナ禍の出口見えて来たじゃん。

一生効くワクチンが約全員投与されて、

コロナ禍が過ぎたら、

あとはコロナの後遺症対策だね。

道筋が見えて来た。

オリンピックは…今のトコ無理じゃないかな?

ワクチン成功と、

女性達の憤りが晴らされないと。

選手達もガッカリしただろうね。

モチベーションやコンディションに影響したと思う。

なんか…日本てこんな醜い国だったっけ?

私のせいなのかなぁ…?

なんで私が個人的に頭の中で思ってる事(理想)とかが、

方針が、

逆の方向とか、悪い方向とかに、向かっちゃったんだろう?

 

いつもガッカリして、いつも傷ついて、そのせいでまたネガティヴになって。