fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

キリンが来る、か。

徳島動物園のキリンのイッペイ、

死んじゃったんだって。

新しい方の徳島動物園、まだ行った事無いのに。

もう新しくもないかもだけど。


そして、

とうさん(東南光)と同じく小坂奇石さんの弟子の、

とうさんと仲のよかった、

書道家

江口大象さん

が亡くなったらしい。

真鍋春園さんから朝にショートメールがあった。


江口大象さんは、やっぱりとうさんと繋がってたんだね。

続け様だね。

とうさんよりは元気そうだと勝手に思っていたんだけど。


御冥福をお祈りします。


とうさんの姉の旦那さんもついこの間亡くなったし。



今日は、

気に入らない兄貴の誕生日。

たまたま昨日ねこねこチーズケーキを買って、今日食べてたら思い出した。

私「今日、兄貴の誕生日だ。」

って。

子供の頃から、私が何もしてないのに、

威嚇する兄貴が不快で、

私が男性恐怖症になった原因でもある。

なので、いつもこの日は、

9/4

なので、

(兄貴が)苦しんで死ぬ日

と覚えていた。


9/5

苦しんで殺す日




木漏れ日って木から漏れてるんだよね?

漏出


まあ太陽の光は、地球に入って、大気の層、大気圏から漏れた、透過した光だけ地表に当たっている訳で。



ネット広告とか、

意図的なネットニュースとかって、

公害だよね。

ひとによる有害。

撲滅してもいい項目だよ。

それによってどれ程の大きな損害が出てるかについては、

みんな考えて無いでしょ。

真剣に考えた方がいいよ。

私が何故NHKしか見ない理由わかってるの?

wikiが、広告の無い事の大切さを、言う理由も気付かないでもない。


このブログも公害だと思うなら、

このブログを見ない

という方法をとれる。

でもブログとは異なって、メインブラウザとかなら、広告カットやニュースカットを出来ないトコもあるでしょ。


私はマイクロソフトのニュースがうっとうしかったので、

ページレイアウトを「優先」あるいは「カスタム」にして、

マイクロソフトのロゴ以外の広告を排除。

快適。



寝取り寝取られについては、


とろうとした

なら、

徒労を得る訳ですよみんなは。

とろうと、した んだから。

いつまでも徒労。