fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私の現実的な状況。

私は、
国民年金の問題で、
障害者年金も貰えないし、
精神障害者3級だから、結婚しないにしても、生活保護を受けられないかもだ。
 
生活保護 条件
 
2.預金、土地、車などの資産がないこと
資産があると、売って得たお金を使ってからでないと、
生活保護を申請できません。
申請時に貯金がなく、現金もほぼ皆無である必要があります。
ローンの残っている住宅などがある場合は、まずはそれを売却し、
その費用を生活費に充当して、それから申請をする必要があります。
なお、地域によっては、多少の預金とか車の保有とかで、扱いが違う場合があるようです。
 
ちなみに、2013年4月19日の大阪地裁の判決によると、
乗用車の所有を理由に生活保護申請を却下されたのは違法として、
股関節の障害で歩行困難な佐藤さんに車の所有を認めた事案があります。
 
3.経済的援助を受けられる親族がいない、あるいは援助ができない理由があること
扶養義務のある親族には、役所からその親族に連絡がいって、
扶養ができない理由などを確認するようです。
なお、親族の援助は受けたくない、という理由では、
生活保護を受けることは認められません。
 
この家や私の車は、資産とされる。
車は売れるだろうけど、
この家はもしとうさんが死んだら、遺産分与で、
かあさん、戸籍上の兄、私
に分割される。私だけが自由に売っていいものではない。
奈良のとうさんの実家も、とうさんととうさんの兄弟姉妹に遺産分与されたままで、とうさんは売れないらしい。
この家はかあさんが先に死んでも、とうさんの家である事はそのままだ。とうさんのお世話になったままだろう。
 
とうさんが先に死んだら、かあさんの年金ではふたりは生活していけない。
 
私は餓死するとか言っているが、
このまま行くと、
家を貰って、それと車を売って、使い果たしても、
「戸籍上の兄がいる」
という理由で、生活保護は受けられないだろう。
 
私は、障害者年金も、生活保護も、受けられない立場にある。
このままでは、補助されるお金は自立支援だけで、戸籍上の兄夫婦のお世話になる事になってしまう。
 
でも私は戸籍上の兄夫婦のお世話になるくらいなら死を選ぶ。
なので、「このまま行くと、私は餓死するだろう」と言っているのだ。
 
ゴッホのひまわりに魅せられたのが運の尽きかもしれない。
ひまわりはアポロンに飽きてすてられた女性の花だ。そして今でも太陽の方を向いている。
ゴッホは弟の経済力で生きていた。
それを苦にして銃で頭を撃って自殺した画家だ。精神病もあったらしい。
 
日本には銃刀法がある。痛くなく、一瞬で死ねるようなものは無い。
痛くなく ってところがヘタレているけどね。
死ぬ覚悟があったらどんな方法でも死ねるけど。
私は餓死を選ぶだろう。
何度も餓死自殺企図しているので気付いているが、餓死自殺はめっちゃ苦しい。なかなか死ねない。
発見率も高い。日本で餓死自殺で死ねるひとは余程のひとだ。
 
 
今の精神病薬や睡眠薬は安全で、大量に服薬しても死ねない事がわかっている。
私は試してみた(自殺企図してみた)が、頭痛も無く清清しく起きてしまった。
 
 
しかし餓死自殺の場合、友達もいないので、独り暮らしなら誰も訪問する事は無い。「なめとんちゃうんか」
 
餓死自殺する為にはとうさんとかあさんがすでに死んでいる事が条件だ。
私はそれを待っている。だいぶとうさんもかあさんも弱ってきた。
 
両親が死んでも、戸籍上の兄夫婦の申し出、説得を断る努力が必要になる。
戸籍上の兄夫婦の罪悪感に勝たないといけない。
その為には、怒らせる事、きらわれる事、がいいだろう。私の得意分野だ。「そうです」
 
もしくは兄夫婦にも呪いで死んでもらうか…。やってみる価値はありそうだ。私はあの夫婦がすきではない。
頼んだぞ。「わーかーりーまーしーた」
兄の奥さんは、私が、すきじゃないという呪いで、軽い鬱病になり、仕事を休み、
私にはじめて会った次の日には空港で吐いて調子が悪くなり空港で寝込んだ。
できなくはないかも。死んでも、現実的な方法ではないので、法的に罰する証拠が無い。
私はこわいよ~?私は癌を使えるんだから。私は嫉妬深いのだ。
戸籍上の兄夫婦に飼われるような事、誰がさせるものか!!
とうさんは射手座の産まれだからまだ我慢できるけど。
戸籍上の兄も、その奥さんも、癌ですぐ死んでしまえ!!「わかりました」
 
 
幻聴が聞こえるから、私は周りを殺さねばならん。「もうええ!(若い女性)」
私のなけなしの慈悲心と、私の「生きたい」という心が、家族を生かしている。
さっさとトドメをさせ!!もう時間が無い!!「そうです」
 
胸が痛い…そういう思い的な痛みじゃなく、なんか痛い…。
4名を殺すより私を癌で殺した方が早いって?「い~が~うぅ~~…」「そうです」
まあ別に、結婚、破瓜、子授け、子育て、できないなら、私は死ぬのが早くなるかならないかだけの話だ。
「なめとん」幻聴を?「そうです…ね」「ちょっと待ってくれよ(繰り返し)」
なんだお前らは?そうやってのばしのばししてるだけだろ。
どうせ次の転生体が見つかってない「だけ」だろ。「なーるーほーどー(繰り返し)」