fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

男。雄(牡)。漢。 と 敗北の女神について。

そういや、かあさんも、ばあちゃんも、男運が無いけど、私も男運がない。出会う男?達が、だいたい「雄」だ。
 
男 → 霊長類ヒト科の人間の片性。女同様、理性的に物事を考える。
 
雄(牡) → 他の動物と同じレベルで物事を考える。権力や領を広げたがる。
 
漢 → 漢民族。中国人の大部分を占める。積極的に社交してくるが、土足で踏み込んでくる感じがかなり厚かましい。私は神経質というか繊細なので、そういう大雑把でパワフルな積極性は不快感を感じる。もっと日本の行き届いた配慮に慣れてるから。でも日本人も、最近のコンビニの若い店員とか なってない、サービスする気が感じられないバイトも多い。ある徳島駅近くの100円ショップの近くのサークルKの店員なんだけどね。
 
 
私が 潰れろソフトバンク って言ったら、野球でsofutobannkuがよく勝っている。
やはり私は敗北の女神らしい。応援した方、微笑んだ方が負けてしまう。
そういうジンクスみたいなのがあるのだろう。
昨日も奈良の天理が負けたしね。別にいいけど。奈良だから心の中で応援してたんだけど。
私の心の問題だからね、こっちを勝たせてくれとかお金積まれたって、どうにもならない事だよ。
逆に私の心が、「決まってる未来」の勝敗に左右されているとも言える。
天理教神道の一派らしいね。とうさんが言ってた。
 
逆に sofutobannkuが優勝するかもしれないし って書いたから上がってきてるのかもしれない。
じゃあ ソフトバンクが最下位になる って事もあるわけだ。混戦してるからね。でも流石にそんなに試合数は無いだろうから、パリーグ5位とかはあってもおかしくないな。
すきなチームがあればそこを応援するだろうけど、私の場合地元意識が無いので、すきじゃないチームに 負けろ負けろ って思うんだよね。
負けろ負けろと思っているチームが勝ったりする。そういうのを敗北の女神とは言わないんじゃないだろうか?
普通敗北の女神なら、負けさせるのは簡単なはずだ。おお、そうすると敗北の女神がねぎったらまけてくれるかも。でも おまけ って お負け か?
まあsofutobannkuにはパリーグ5位になってもらうよ。ふふふふふふ(微笑んでる?)。
西武やソフトバンクや巨人や中日が勝ってもつまらん。最近なら広島が優勝した方が珍しくて面白い。見た事無いから。
爆心地広島 対 被災地楽天
とか面白い。どっちが勝っても復興ネタに使える。いや、戦ったら復興ネタには使えないのか…。
まあ被災地復興に一番いいのは楽天が頑張るしかないよね。
糸色望「 毛 にしか見えないんですよ!」
 
広島とか阪神とか楽天とか、被害にあったところはいまいち優勝回数が少ないような気がする。
まあ阪神は大震災のあと優勝した事があるけどね(でもセリーグ内だけの話だった気がするけど。優勝チームは水をさすよねー。3.11だって、ほんとは被災した年は、楽天が優勝した方がいいに決まってるのに、sofutobannkuが優勝しちゃうし。だから気にいらねぇ。空気読め。まあ私は楽天を応援してなかったけど。)。
 
 
以前夢で誰かが、「まだ野球が終わってないひともいるけど」 みたいに言ってたって事は、野球が時代遅れって事かな?
まあ野球はアメリカのスポーツだよね?
今までなら日本のプロ野球で好成績をあげたひとだけがアメリカのメジャーリーグを目指せるんだ。
つまり野球ではアメリカが日本の上にあるって事でしょ?
 
アメリカは英語を普及させたけど、やっぱり米語じゃなくて、英語なんだよね。
日本で一般的に米語なんて言わない。英語があって、米語と比較される。
実際に英会話でしゃべってるのは米語であっても、日本では英語と言う。米会話なんて言わないし。
世界の国々がイギリスの言語を使ってるんだ。アメリカじゃないんだよ。
 
やはり 俊(アメリカ)より、英(イギリス)の方が、すぐれているという事なんだろうね。
中国(太陽系五つ星。俊)<アメリカ(太陽系外星々。俊)<イギリス(宇宙。女王の国旗アンデレ+ギリシャ 赤十字。チェスの女王の機動力も表している。英)
 
でもえげれすは「ING(太陽男神フレイ)」を掲げているから、日本の…でも日本の太陽女神とはまた異なるか。日の丸は経血の赤だし。
アマテラスは韓国のスサノオに対する弱気外交の負け戦の女神だからね。優しい女神を産んだのはアマテラスだから実際は勝ってるのにね。
その神話を書いてある字は、漢字なんだ。すでに日本神話すら外国の文字を使っている。
ひみこ だって外国の鬼道を使ってたんでしょ?
外国からもたらされるのは強い兵器。
外国からもたらされた技術をすぐれたものにするのは日本人は得意なんだ。
というか外国から誰も来なければまだ狩猟民族だったかもしれない。めっちゃネイティヴ
最初に来た外国人は韓国あたりから来た渡来人なんだろうね。
 
 
アニメ「kanon」では、祐一と名雪の再会のシーンの缶コーヒーはどこ行ったんだろう?アニメのかおりとの出会いのシーンとかぶるから、うそつきのおあいこができないから、止めたのかな?