fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

聖アウグスティヌスの話とか。

昨日の8月28日は聖モニカ(サンタモニカ)の息子の聖アウグスティヌスの記念日。
アダルトゲーム会社のアリスソフトでは、
「洗礼後に同棲して子供を産ませてその後聖職者になっている聖アウグスティヌス」を讃えて?、
はにわ(828)教を作ってる。
性的な事に関する、キリスト教への抑止力(言い訳)だ。
 
どっちにしろカソリックの初代教皇バルヨナ・シモン・ペテロには、娘(ペトロニア)がいるけどね。
 
厳密には はにわ だと、820なんだけどね。はには だと、828。
 
アダルトゲーム「闘神都市2」では、ゲーム内では はにわ教に入信するとはにわの技のハニーフラッシュが使えるらしい。ゲームの内容が変わってしまうけど。1994年くらいの作品だ。今はアリスソフトのホームページでダウンロードすればタダでプレイできたのかな?
あの頃からすでにアニメ調のハーフトーンの色の組み合わせは決まっていたらしい。PC98で画像を抽出してみると気付く。当時の流行の色の組み合わせ。私は当時の色彩感覚は今に通じると思っている。
アリスソフトでは、直接描き っぽかった闘神都市1から、闘神都市2にかけては、アニメ調の技術がめまぐるしく向上した。
 
キューティーハニー」のハニーフラッシュの「フラッシュ」には性的な意味があるのだけどね。
 
キューティーハニー同人誌でハニー・ポッターとか出てないかな?
 
 
今日は猫のよーこちゃんが隣の部屋で寝てるのだ。私の物音がときどきしないと落ち着かないらしい。
かわいいなぁ…。
 
 
NHKの朝ドラ「ちょっちゃん」で黒柳徹子の母親(ちょっちゃん)役をやったひとが徹子の部屋に出てる。
自覚症状もなく癌になったらしい。
 
 
今日のニュース7の岡村さんは魅力的だった。私的には昨日の髪型よりは今日のような髪型の方がいいと思う。
今日のニュースウォッチ9の井田さんは普通にいい感じだった。ちょっと表情にひっかかるものがあったけど。
あと髪の毛ボリューム出てきたけど、少し乱れてそうに見える。