fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

眠っているときの夢の中の眠っているときの夢。

眠っているときの夢の中で、
 
眠っているときの夢を見た。
 
とうさんの車でどこかへ出かけているらしい。
暫く景色を眺めていると、同じ場所に何度も戻ってきた。
鳴門行って、徳島市行って、西の方行って、また鳴門の方へという風に。
私はとうさんに抗議したが、とうさんはなにやら言い訳をしている。
 
(夢だと言っているが起きるシーンは無かった。)
 
その夢の事を、かあさんと話していたかあさんの知り合いのひと(見た事あるようで無いひと)に、私は言っていた。
全部話したとき、フンフン聞いて苦笑いしていたそのひとは誰かに呼ばれて行ってしまった。
私「(そういえばあのひと、夢判断士じゃなかったか?)」と思った。
話し相手が去ってしまったのでほうけていると、
死んだはずのおばあちゃんがトランプの束を持ってきて、「~(ゲーム名忘れた。)しないか?」
私「ルールわからないし…。」
ルールを説明するおばあちゃんだったのに別の知らないひと。
3が一番低くて、ジョーカーが一番上らしい。3と4の同じ数字が4枚ずつ表示されていたが、赤いカードは無かった(普通のトランプじゃない)。
すると元おばあちゃんはカードを三枚ずつ配るように言って去った。
シャッフルしようとしたが表裏がめちゃくちゃなので、整えようとしたが、もうひとりの知らないひとは「そんなのいいから。」みたいに急いでいる。
見えたところでは赤いカードは10が1枚だけだった。ダイヤかハートかはわからない。両方含むカードかもしれない。
大勢いるひと達に三枚ずつモタモタと配り始める私。三枚ずつという事にかなりモタついた。
半分を配っているもうひとりの知らないひとはもっと早く配っているようだ。
途中同学期生にも配ろうとしたが、その同学期生の分は横の植物にひっかかってとれなくなった。
同学期生は全然気にしてなかったのでそのままにしておいた。
配っている間に目を覚ました。
 
どんなゲームだったのだろうか?
というか三枚ずつ配ってカード足りるようなひとの数ではなかったが。
配っている途中で目が覚めたが、このままだとゲームするひとが大勢なのでとりあえず私のカードは無いようだ。
 
黒いカードは男性的、赤いカードは女性的 なのだろう。
赤いカードは、
ダイヤ 商売と経済力、つまりお金
ハート 宗教と精神的な事と恋愛
それがほとんどないゲームを大勢でやろうとしている。
 
黒いカードは、
スペード 貴族階級、高いプライド、不吉
クラブ 農業、食料
 
それを私ともうひとり(知らない者)が配っている。今の日本の状態を表しているのかも。
その黒いカードはおばあちゃんが持ってきた。プライドの高かったおばあちゃんが。
大正産まれで着物だけで生きてきたおばあちゃんが、トランプするわけないんだけど。
 
10はホイールオブフォーチュン。「運命の輪廻」
 
とうさんに車に乗せてもらっているという事は、とうさんが道を決めていて、私が道を決めていないという事であり、とうさんが同じ道をグルグルまわっているというのが、私の現在の人生を表しているのだ。
多分就職の事だろう。とうさんは私が病気で怒鳴るのが心配で、社会に出せないでいる。
 
うちの運命の輪廻はどこに行ったかな…? 
いがう のものも、ちがう のものも、ちょっと待ちなさい のものも、もういい のものも、やだあ のものも、そうです のものも、わかります のものも、
今聞こえないからねぇ。「やった…!(男性)」
やった のものは以前から腹黒い感情を表に出している。私に何か恨みがあるのだろう。
幻聴は、ボンクラばっかり、ガラクタばっかり、ポンコツばっかり、残ったな。
いがう のものもある意味ポンコツかな?「ちがうーーう~~!」
ちがう のもの、居たのか。かわいいね、ちがう のものは。
 
 
うちの猿滑りが満開だ。と思ったら七分咲きだ。今咲いているのは猿滑りと朝顔だけだな。
 
 
ゆめタウン紀伊国屋で絵本のところを見ていた。「てぶくろをかいに」を見る為だ。見た事あるのが3種類くらいあった。
下を見下ろすと、
絵本「へっこき よめさん」
私「……。」
私「なかなかかわいい絵柄じゃないか。でも屁っコキの人妻なんだ…。3~4歳向けか。」
 
 
またNHKニュース「とく6とくしま」にhaゲが出てる。
NHKの顔のひとつなのに。
私への視覚的影響で、世界中にhaゲが増えていいのか?
私への影響で、影響受けたものが増えて、ライバルやライバル社とかも増えて、希少性が低くなるんだ。私にアピールしない方がいいぞ。当たるけどライバルが増える。
私がhaゲの影響を受けると世界中にhaゲが増える。haゲはすでにhaゲなんだから気にしないだろうけどね。
旦那さんがhaゲていいのか?
恋人がhaゲていいのか?
嘘だと思うならまわりのひとの髪の毛よく見てみたらいいよ。薄いひと多いから。
私に髪の毛の事を気にさせるとそういう事になるんだ。広告も気をつけておけよ。
 
私がTVゲームやってたら、その後TVゲームがはびこったはびこった。
私がアダルトゲームやってたら、その後アダルトゲームがはびこったはびこった。
私が紙粘土で女体を作ったら、その後フィギュアがはびこったはびこった。
私がCG描いたら、その後CGがはびこったはびこった。特にエロCG。めっちゃはびこった。もう文化だね。
私は誰にも発表してないけど、はびこるんだよね。 
 
 
今日の岡村さんは元気よくていい感じ。音声さんかスタジオのひとが失敗したみたいだけどね。
 
糖質制限」という糖尿病が1ヶ月くらい(個人差はあると思うけど)でよくなる治療法が最近有名らしい。
肉をかなり食べられるというのがいいね。
米や麦類や麺などをほとんど食べない健康法。
これは太っているひとにもいいらしい。
米も麦も小麦も大麦も、白御飯も、麺も、パンも、粉もんも、ほとんど食べない。4分の1くらいかな?
これは「糖質をどこまで減らすか」というのが医師の判断が必要らしい。
太ってるひとには、効果があるらしい。脂肪でエネルギーを燃やし、残りのエネルギーをたんぱく質で燃やした。
痩せてるひとには、糖質のカロリーが足りなくて筋肉を維持できなくて調子悪くなったひとがいるらしい。
たんぱく質の多い食事をとると腎臓に負担が多いらしい。
 
糖尿病治療に胃バイパス手術(胃の大きさを小さくする手術)で腸からのホルモンが増えて、体内インスリンが増える。薬での治療をしなくてよくなるらしい。
 
私はやや肥満だから糖質制限ダイエットはいいのかも。
でもとうさんが素麺作っちゃうんだよね。御飯炊いてあるのになんも知らないで勝手に作って…。
 
私が以前から言われていた炭水化物抜きダイエットをしてからだな。糖質制限ダイエットをよく聞くようになったのは。
 
 
なんかYAHOOの広告、クレジットカードローンばっかりだな。
私は親に貰ったお金をガソリン代として振り込んであるから、カード滞納してない。
クレジットカードは、
インターネットプロバイダ料金300円くらいと、
ヤフオク料金300円くらいと、
ガソリン代だけが振り込んでおいて下さいよ~ってのがくるんだ。それにしか使ってない。
そんなに使わないから滞納もない。
以前みたいにTVゲームやコンビニ食料につぎ込んでるわけでなし。
TVゲームしてないからね。卒業しちゃったのかな?魅力を感じない。
カードの審査に通らなかった事って1回も無いから、今無職でも、今あるクレジットカードだけで充分なんだ。いっぱいあるよ。
新しくカード作れないけど、作る必要も無いから、ちょうどいいんだね。
なのに宣伝ばっかり。
 
こんなに宣伝ばっかりあると、逆にクレジットカードの勧誘会社って、潰れかけなのか?って警戒してしまう。
あぜくら の着物の会社も、強引な勧誘しはじめたと思ったら潰れたし、
「1万円から」っていうのが出だしたらもう潰れかけだったのが山一證券だ。
エスの御霊教会も、強引な洗礼とかやってたから、そのうち訴えられて潰れるかもね。
 
「1万円から」とか「強引な勧誘」とか「活発な宣伝」っていうのは潰れかけの合図なんだよね。
 
カードカード書いてたら、こんな記事もあります のところが、全部カードゲーム関係。レアクレジットカードとか?
カードの審査に落ちたひと とか見ると、カードゲームの審査に落ちた みたいだね。
 
クレジットカードの料金明細、
VISAみたいに はがき1枚でいいのに、
別の方のVISAはいちいちビニール貼り封筒に広告入りだ。書類は大きいし。
それをいちいち封筒のビニールはがして広告棄ててってやってる。
もっと顧客の手間の事考えろ!要らねぇもん入れてるなよ!
 
まだ時代遅れに、エコじゃない「ビニール貼り封筒」使いやがって!
クレジットカードの明細は毎月の事なんだから、はがき1枚でいいんだよ!