fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日も美味い。

あ゛~三重県の竹屋のペアシュー1個39円美味~。
こんなに美味くてこの大きさのシュークリームが39円なんて、神戸のお菓子店はびっくりだろう。
三重とかではもっと安いみたいだね。20個入り。うちの近くではバラで売ってる。
でも神戸の親戚が贈って来るお菓子って生菓子あんまりない。日付の問題か?土地柄の問題か?もっと遠い生湯葉はクールで贈ってくるのに。
神戸のお菓子はパッケージングと見た目だよね?心蕩かす程美味しいとも思わない。
 
あ゛~カロリー45%OFF調整豆乳1000ml 189円美味~。
大豆が高騰してるからこの値段なのだろうか?
 
私「ダイet中じゃないの?」
私「ふふふ。今朝量ったら70kgだったのですよ。1日で4kg減った。」
 
健美舎の健康美麗茶「何とかしたい体脂肪」
を昨日だけで数十杯分飲んだらこの通り。
アカシジアで落ち着きが無いから頻繁に(2分おきに1杯くらい)飲んでたらそれぐらいに…。10時間くらい文章書いてるから。おかげで訪問者が減るわ減るわ。ついていけないみたい。
唐辛子が入ってて美味しいんだけど、何か身体の脂肪を燃やしてる感じで、暑いったらない。
心拍数上がっててまた寿命縮めてるかも…。
でも運動してもそれぐらいの心拍数にはなるよね。
運動したら筋力がついて痩せやすくなるけど。
女性とか胸の筋肉を鍛えたらバストもアップして一石二鳥なんじゃない?ああでも胸の脂肪から落ちて行くか。
やっぱり女性が鍛えるとすれば脚だよね。ハイヒールとか美脚美尻筋トレにいいんじゃない?NHKでもそう言ってた気がする。
胸は胸張ればそれなりに見えてくるよ。無い乳は神だ とか言ってるひともいるし。相手の男性の嗜好の問題でしょ。特に日本はロリコンが多いから、貧乳や無乳が好みの男性も多いらしい。私は巨乳の方がいいが、最近ロリもいいかなーとかヤバい方向に進みつつある。誰か巨乳の女性がまっとうに戻してくれー。
 
「減肥茶」はウーロン茶ベースだから、あんまり美味しくないし、飲んでても飲んだ気がしない。お腹がすいてしまう。ウーロン茶もそうだけど、お腹が空いてしまうと本末転倒なんだよね。
「何とかしたい体脂肪」は飲んでてもお腹が減らないからいい。
1パック急須1杯の30パック526円ぐらいしたかな?アカシジアで落ち着き無いから1日で11パックは使ってる。
「なんとかしたい体脂肪」なんだろうけど、「ナニとかしたい体脂肪」とか一度読んでしまうと…。
私「お前の頭の中はそればっかだな。」
私「そんな事無いよ。最近はシュークリーム分も含まれてるよ。」
 
てゆーか、10時間くらいぶっ続けで文章とか書いてるから痩せただけなんじゃ…。
でも会社のデスクワークもそんなときあるよね?昼飯くらい行くか…。
なんだ。私も長時間デスクワークできるじゃんか。健康茶が要るけど。
 
私「でもこんなに頑張ってもコメントひとつも入らないや。なんで?」
私「てかこんなに頑張っちゃうからコメント入らないんじゃない?ほどほどにしろよ。暑いんだから。」
私「今日まだそんなに暑くないじゃん。台風迫ってきてる。今日雨降るらしいよ。32.3度。湿度53%だけど。ああでもなんか頭痛くなってきたかも。長時間ディスプレイ見てたから目が疲れてるんだ。」
 
徳島駅ビルのホテルクレメントのバイキングレストラン、内装変わって美味しくなってるってとうさん言ってるけど本当かなぁ?1300円くらいか…。値段を考えるとコンビニの弁当(ビニ弁)だよね。
コンビニの弁当は野菜が少ないから、野菜ジュースで補う必要があるね。
 
 
アニメ「CLANNAD」のOP結構気に入ってる。物悲しい音が昔から気に入るんだね。ドラクエ4の村襲撃後の勇者のテーマとか印象深い。あの下降音が。
終わった世界の女の子「さよなら…パパ。」がかなり効いたんだよね。効いたあと幻聴で歓声があがった。数年前の事だ。別にあのキャラに好きとかきらいとか無いよ。あそこはコキュートスで、あの女の子はルシファー。地球の最低地点である地球の中心だ。金星である女の子からさよならを言われたみたいでね。なんとなくぐっときたんだよね。幻聴と私の辛の座について口論してたときだから。
いがう のものは私の辛の座を目指してたんだよね?「い が う!!」
 
 
隣の幼い女の子の声「もういい!」
ふ…。もういい のものはどこ行ったんだろうね?
はぁ…。何かしてないと落ち着かない。健康茶飲むとかね。
シャワー浴びてくるか。汗でベトベトだ。
もういい のものは私の辛の座にいたんだ。でもいがう のものが奪い取った。
もういい -がーう!!って言ってね。「なーるーほーどー」いがう のものが生まれた瞬間だ。
いがう のものは もういい のものの色気を受け継いでる。だからあんなにかわいくなれる。
 
 
アニメだったら感動できるのに、実写だと感動できないんだよね。
それは声優と俳優の演技力の差の問題じゃないと思う。
私はこの年齢になると子供だましのヒーローものとか居心地悪くて見てられないんだよね。
魔法少女モノとか変身ヒロインモノですら、最近私は見たりしない。
なんか、変身シーンとかの間(ま)とか、居心地悪くて見てられない。
私「毎回同じじゃん…。見てられないよ。」飽きてるんだね。飲み物の方に気が散るシーンになってしまう。
だからウルトラマンエースがホクト隊員ひとりで変身したときの事は覚えている。ひとりで変身できるんじゃん!みたいな驚きだ。
そういうヒーローモノは基本的に同じだと思ってしまうから、見る気しないんだよね。
暴れん坊将軍とかは殺陣だけ見てた。人間ドラマとか興味無かったんだよね。
ガンダムも子供の頃はモビルスーツが出てくるところだけ盛り上がってた気がする。今は見てないな。次から次へと戦争ばっか、見る気しない。最近戦闘があるだけで見る気しないんだよね。何が変わったのか…RPGでバッサバッサと斬り進んでたのにね。
最近は脇役でも殺られる者の家族のドラマとか想像しちゃうんだよね。これは後ろ向きなんだろうか?
だからジブリ作品で一番は死者の出ない「となりのトトロ」になっちゃうんだ。最近のジブリ作品は全然見てないけど。となりのトトロ見てると、昔の私のおばあちゃんの家を思い出すんだよね。今もう無いけど、あんな感じだったから。かまどで御飯とかお風呂とかたいてたから。
ええと、なんだっけ。
 
子供だましのヒーローモノを、DVD買ったり借りたりしてまで見るおたくのひとの心理とかわからないから…。
そういう作品群の、「結局暴力で解決してしまうところ」が気に入らないんだと思う。子供達にそういうのを植えつけてるんだよ。って言いたい。
自衛隊が発砲する事について憲法改正が随分議論されたけど、じゃあ自分の子供が戦場に行く事になったら了承するのかって事なんだよね。
子供達が戦闘や暴力にあこがれていたら、戦争をしたいっていう声があがってきてしまうのは仕方の無い事なんだよ?って言いたい。
私は戦争は絶対反対だ。日本は戦争をしません。それでいい。自衛隊が戦闘支援、経済力支援が無理でも、他にできる事いっぱいあるんだ。一回撃っただけで「日本人が発砲した!」って事になる。もしそうなったら、あとは日本は底なしの泥沼の道だ。
日本は守ってもらっている というひけめがあるから、アメリカのいいなりなんだ。
でもアメリカはすでに軍を日本に置いて、日本は領土を制圧されてるも同じなんだ。敗北国なんだから。
じゃあアメリカは日本を実質じゃなく正式にアメリカの一部にしたいんだろうか?どうなんだろうね?
日本がいよいよ傾いたら、その気があるなら圧力かけてくるかもしれないね。でもアメリカはメキシコとかカナダをアメリカの領土にはしていない。そこが不思議。
コンピュータ「京」も負けたしね。日本が潰れかかってるのは事実。でもアメリカも雇用が無くてピンチだ。
戦争をすれば雇用がうまれるらしい。
北朝鮮は平和的交渉に乗り気になってきた。アメリカが北朝鮮に強行に手を出さなかったのは何故なんだろうね?オバマ大統領に代わってから体質が変わったのか?
いやいや中国だろうね。ロシアは両天秤だ。有力な方を選ぶだろう。
中国、ロシア、アメリカの態度を見てると、日本が今弱いうちに日本から奪っておこうという積極性を感じる。ある意味焦ってる。だから強行に事を進める。
この三国にとって日本は中心にあるからだ。日本は挟まれて嬲られてるんだよ。文字通り。
日本をとった国が、この三国のうち優位に立てるからだ。
この大きな領土を持つ三国に蹂躙されようとしているんだよ。
日本は戦争をしません。でも攻めて来てます。もう攻めてきてるんだよ。琉球王国の二の舞だろうか?
NHKはそういう「危機意識は持っていて!解決へ!」っていうメッセージを、時代劇ドラマでよくする。
でも実際に政治を執り行うのは政治家なんだ。政治家を選ぶのは国民なんだ。
 
私はもう「選ばない。」って決めたから、両親について行って選挙に行っても白紙で出すだろうし、両親がちょうど居ないなら、選挙に行かなかったりする。
政治家に期待なんてしない。与党野党の口喧嘩聞いてて思ったんだ。党の事しか考えてない政治家を選んだ国民はバカどもだって。
そんな中どんなに熱く日本をどうにかしたいと与党野党の政治家が思っていても、
日本のお金とかをなんとかする「策が無い」では誰も応援できない。日本潰れるなら潰れるに任せる。民が決めた政治家だ。
私はいつでも誰にしようか迷ったりしない。悩む時間も無駄にならない。後悔も無い。調べもしないでいい加減な一票を入れるよりはるかにマシだ。
多数決で、誰の味方もするなら、誰の味方もしないなら、そうするしか無いんだ。それが意思表示だ。
多数決なんだから、民が決めるだろう。1票差くらいでは大して変わらない。
野田首相は、「税金を民の誰からも徴収するなら、消費税上げる。」なんでしょ?これ無差別だ。
私だって無差別だ。でも民が決めるだろう。民が決めたのなら納得だ。私は悩まないで済む。
私をいい加減なやつだと思うだろうか?1票差で変わる事はまずほとんどない。私が投票してもしなくても、結果は同じなんだ。決まってる未来。私の投票で他の票が変わるわけでなし。
消費税増税なんて、全国民に返ってこない国債払わせてるのと同じなだけなんだ。そういうの策って言わないだろ。
小沢さん達、野党が、本当に国民の生活が第一だと思ってるなら、
「政治家の精神論」だけじゃなく、日本のお金をなんとかする「具体的な策」を血眼になって繰り出すはずなんだ。
見たところそれがどの党にも無い。どこも応援する気にはなれない。
まず自腹を切れよ。政治家全員の給料ずっと50%カットして国のお金に当てるとか。
反対するやつは非国民だ(笑)。
 
政治家の給料を下げるのは効果的で、政治家の給料が凄く安ければ、本当に国の事を思ってる政治家か、お金はあるけど権力が欲しい政治家しか出てこなくなる。国民は政治家の資産で、ある程度の判断をできるわけだ。
 
消費税増税したら、生活保護受給者がさらに増えるだろう。さらに国はお金が無くなる。そうなると老人達や生活保護受給者をトカゲの尻尾切りしないといけなくなる未来が来るかもだ。
生活保護受給者だって、実際にまともな生活ができていないひとはいるだろう。消費税増税で、生活保護を受けていたにもかかわらず餓死とかいう事件も出てくるだろう。
私は消費税増税には反対してもいないし、賛成してもいない。
国にお金が無いのは事実で、国民が選んだ政治家達が具体策を見つけられないなら、国が傾くのは仕方ない事なんだ。私は遠まわしに政治家達に「この税金泥棒ども!」と言っているのだ。
被災地復興は、働ける場所を作る事。日本全国「職が無い」のだ。
具体策の出せない政治家ではなく、日本人に職を提供する商売人が求められている。
生産性。
世界需要のある品物を生産できる職を、まだ働ける国民に提供できなければならない。