酒やビールは飲めないが、昔は酒のつまみや酒の肴みたいなのは好みなのは多くて、
とうさんに居酒屋に連れて行ってもらったときには、
お通しの枝豆でドライバー烏龍茶を一杯やってたもんだ(とうさんの運転手じゃん)。
私がもし酒飲んでもうちの近くに代行タクシー屋さんがあったので、とうさん全然気にしてなかったみたいね。
代行タクシー屋さんの道からすぐ近くにある、うちの近くの居酒屋だったので。
私は銀杏を頼んだり、ニンニクのきいたのを頼んだり、シメも美味かった。
肝心の焼き鳥がパサパサであんまりだったけど。下の私の文へ続く。
さて、アニメの話は、
美味そうだった…。
アニメを肴に酒いけそうだったので、
何度か梅ジュースにブランデー入れて飲みながら見たよ。
でももう季節モノだったのか、梅ジュースが売ってない。
このアニメ、
ビール好きなひとは特に見て楽しいかも。
ビール好きじゃないひとも見てビールが飲みたくなるかも。
私は何故かビールが美味いと思えた事が一度も無くて、ビールはやっぱり無理です。
すすめられた事で、美味かった面白かった事ってかなり少ない。
私はお酒はアルコール度数が低くてめっちゃ甘いのが好みで、
辛口が好きなひとがウエッってなる様な位ダダ甘いお酒が好み。しかも甘酸っぱく無いのが好み。
甘いだけ。素晴らしい。
そう言えば漫画「ふたば君チェンジ」に、ふたばがヒロインの家に遊びに行ったとき、甘党のヒロインが砂糖瓶にお湯を注ぐシーンがあったな。
そういや私はみつあめを大さじで掬って一回で1瓶食べてた時期があったな。
話が脱線したか。
私には名前にのぶの名前がつく従弟が居て、
また、
私が藍住中学校1年生のときに好きだったクラスメイトの女の子(今50歳だけど)は、
文化祭の演劇部のロミオとジュリエットのジュリエット役だった。そのときに好きになった。
忍(しのぶ)さんという名前。
そのひともキグナス氷河が好きで、
私がそのひとを好きなのバレバレだったけど、特に何も無かった。
すると2年生からは、
藍住東中学校が完成して、
藍住西小学校と藍住南小学校出身は藍住中学校
藍住東小学校と藍住北小学校出身は藍住東中学校
へ行く事になり、
私は南小学校、忍さんは東小学校の出身で離れ離れになった。
中学2年か3年生のとき手紙を書いたけど、
「もうこんな事はやめて下さい。」
と返事が来てショックだった。
その後中学校卒業して、中学校で同じクラスメイトで後ろの席のやつだったのでよく話した安定 悟(あんじょう さとる)と、忍さんが同じ高校、同じ美術部で新聞に作品が載っていた。
私はフられた身なので、特に未練は無いが、その新聞は取っておいた(「ほんまに未練無いのか?」「無いってば。」)。新聞はもしかしたらもう棄てたかも。
安定悟の作品名は、ケンゾー
忍さんの作品名は、宝塚のスターの名前だったかな?
安定の絵はどうしようもなく下手だったが、
忍さんの絵は流石、上手かった。
あれからどうしてるだろうね?
安定悟と結婚したりしたのだろうか?
まあもう忍さんは50歳だ。特に未練は無いよ。元カノもね。50歳か49歳なんだから。
今日は梅ジュースに梅酒(小峰シロ)を入れた物を飲むぞー。
酒豪には悪いけど、こんなちょぴっとなお酒で酔っ払えるのだから、安くついていいよね。
まあ酒豪は酒豪でいろんな酒が飲めるからそれはそれで楽しんでいるのだろう。