fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

固定電話やケーブルテレビの回線問題。

「固定電話をauからNTT回線に戻しませんか?」
というNTTの代理会社?のクイックという会社から連絡があった。
プロバイダ料金が無くなってお安くなるらしい。

私はauのCMの三太郎シリーズで攻撃された事を気にしているので、
auにいいイメージは無い。

ソフトバンクも犬のシリーズで攻撃されたので、
ソフトバンクにもいいイメージは無い。

なので、
とうさんがセルラー電話の時代からKDDIの携帯を使っていて、とうさんは拘りあるかもだから
固定電話回線、
インターネット回線、
スマホ
携帯、
全部KDDIだけど、

私は固定電話をNTT回線に戻すのは問題ない。
ケーブルテレビを使うならケーブルテレビのピカラでもいい話。

しかし兄貴が、
消費金額を抑える為にはケーブルテレビ辞めるように言うかも。
テレビ見なくてもインターネットで充分だと言っていた。

従姉のあーちゃんの方は「俊ちゃんに必要なのは、自分が求めている情報だけでなく、むしろ色々な情報を見る事によってそれがそれぞれ繋がるのだ。」
という思想で、「テレビは見た方がいいんじゃないか?」
と言っている。

私はNHKしか見てないので
(だいたいNHKのニュースと天気予報と相撲くらい。)、
テレビ見なきゃいけないなら別にワンセグでもいいんだけど。

BSは止めたから、

4毎日放送
5WTV。和歌山テレビ?
6ABCテレビ(朝日放送
7テレビ大阪
8関西テレビ
9サンテレビ(兵庫の神戸の辺りの放送)
11AIテレビ(藍住町のケーブルテレビの連絡放送)
12ケーブルテレビ(藍住町のケーブルテレビ放送)

の8つのチャンネルは、ケーブルテレビでしか見られない。
ケーブルテレビを止めると、ワンセグの機能が無いテレビはワンセグの機能をつけないとテレビは見られない。
テレビが見られないならNHKの受信料も払わなくていい。
ケーブルテレビの利用料金とNHKの受信料を払わなくていいなら、
家計は大助かりなのだ。

しかしテレビもインターネットも新聞も見てない状況だと、10月位まで麻原彰晃の死刑執行も気付かずに幻聴と闘っていた。


でもとうさんは3ヶ月経ったので退院するから、これから介護で忙しくなるかも。
それから、とうさんに合わせるから、ケーブルテレビはとうさん任せになると思う。
しかしとうさんはNHKしか見てない。NHKの週刊ステラまで購読してるし。


NHKのとく6徳島で、
藍を食べるのを小松島西高校から伝えていた。
藍はたで科の植物だけど、
ひょっとすると、たで科の植物の藍は昨日ためしてガッテンでやってたオメガ3系脂肪酸があるのかも。