fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

また夜尿。

私は子供の頃、中学1年生位までは夜尿をしていたのだが、

最近またときどき夜尿をする様になった。

 

そして今日もまた夜尿だ。

 

今日眠っているとき見た夢

 

ライブの大会に出場する前に名古屋にいた。

そのとき大災害が起き、

大洪水に見舞われ、

名古屋にいる間いつも行っていたショッピングモールが透明の水で天井まで浸かって覆われていた。私はモール店内が浸かっている事を確認すると、

平泳ぎで泳いで宿泊先に帰った。

宿泊先の建物から出て網をつたって庭に降りたとき、

左からセーラーマーキュリー水野亜美が普段着の状態で、

右にいる地場衛と何か話している。

私は右足の裏とサンダルとの間に割れたガラス瓶が入っていたので取り出した。怪我はしていない様だ。

名古屋から場面はかわって

私はライブの大会に出場したが特に高い成績でなかった。演奏のシーンは無かった。

しかし日本一の女性演奏者が第4位だった。

会場からエントランスに出ると、以前から話せるミュージシャンと私は話していた。

ライブ大会の打ち上げで座っていると、日本一の演奏者の女性は後ろを向いて少し落胆していた。

私の左に座っていた別の女性、髪の長くてスタイルも顔もいいけど背が高くて態度が男性みたいな女性が、

女性「この(名古屋のお土産の)小判貰うわね。」

見るとその女性は両脚をテーブルの上に置いている。

私はそのお土産の領収書を見て、その夢内ではじめて大洪水のあった場所が名古屋である事に気づいて、

私「名古屋って、名古屋に今度行けるのいつなんだよ?…。」

と、名古屋に行ける事なんてそうそう無い事を指摘して、その女性に小判のお土産を取られた事に文句を言った。

その女性は姿勢は両脚をテーブルに組んで置いて、手はゆったり腹に置いてお土産を両手でいじって、私の方を見ず前を向いて少し嘲笑っていた。

私は返してくれそうにないので仕方なく打ち上げ会場を出て御手洗に行き、

小便器に向かって放尿した。

そこで夜尿して濡れてきたので目が覚めた。

 

私「ちゃんとトイレで小便器にしてるのになんで夜尿なんだよ?」

かあさんが生前、かあさんの子供の頃の事を言っていた状況に、私も45歳になってから体験している。

 

今、衣服と防水シーツを深夜電力で洗濯している。

 

多分尿タンク満タンだったから洪水の夢を見たのだろう。

寝る前にジュース飲み過ぎた。

最近トイレも近いし。

 

45歳で夜尿て。

 

水瀬名雪が「ファイト、だよ。」

と言う意味が明らかに。

名雪は水星の領域なので、

尿から産まれた水の女神の水星を担当する。

ファイトとは夜尿症の守護聖人聖ウィトスのドイツ語読みだ。

少年、夜尿症、聾啞者、ヒステリー、てんかん、悪魔憑き、狂犬病、薬剤師、俳優、坑夫、ビール職人、料亭主、傭兵、蛇、雷、暴風雨、火事の守護聖人でもある。

ウィトスはチェコ名をスヴァティー・ヴィートと言い、スラヴの癒しの神スヴァントヴィトと同一視されている。

 

ウィトスのお話では、

ひとびとがユピテルに祈ったのに奇跡は起こらなかったのに、ウィトスがキリストに祈ると奇跡が起きたという話だ。

 

ユピテルよりもスヴァントヴィトの方が能力が上で、そのスヴァントヴィトがキリストに仕えているという構図になる。

 

 

私は子供の頃近所のお地蔵さんにおねしょを治してくれる様に5円でお祈りした。

暫くして気付かないうちに治った。

 

しかし、また夜尿する様になったという事は、

閻魔天土星)である地蔵菩薩が、私の夜尿を治す効果をやめたという事だろう。

まあ5円だし、キリスト教の洗礼受けたので、その義務がないと判断したのだろうか?

 

それとも

2020年10月21日(水)(聖女ウルスラの記念日)に、

栞(しおり。シェオル。黒)という種族名のラブドールを注文したからだろうか?

 

私の場合、木曜日か日曜日だったかに魚肉ソーセージを食べた日は夜尿しやすい様だ。

お地蔵さん→閻魔天土星シャニ)→ヤマ(意味は「双子」)→双生児→ソーセージ

その繋がりか。

子供の頃の事が、今に繋がってるんだ。

 

土曜日に魚肉ソーセージを食べてもしないのかも。

 

お地蔵さんはイザナミノミコトの死因となった火の神(火星)の神仏混淆だった事があり、火事に対する守護尊ともされていて、

→しょんべん小僧→ねしょんべん小僧