fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

バイクの吹かし音がダサい。

近所の爆音バイクの音、

変則的には工夫してるけど、基本のリズムが古くてダサいので、

飽きて来た。

あれでかっこいいとかほんまに思っててやってるんだろうか?

 

もっとこう、

バイクの吹かし音で、

今日は何ビートをきっちりリズムキープして演奏とか、

今日はマーチをきっちりリズムキープして演奏とか、

今日はバラードを演奏するとか、

どうせ出来ないんでしょ。

それらも古いけど。

 

 

たとえば、

ロッカーファッションや

パンクファッションや

ボンテージファッションや

豹柄や

紫のドぎつい服とか

ボディーコンシャスとか

攻撃的なファッションとか

不良のスタイルとか

トランス系とか

は、

今の孫のいるおばあちゃん世代の若い頃にはかっこいいとか思われてたファッションだけど、

今そういう服着てると、

「あ、お爺ちゃんとお婆ちゃんだ!」

って話なのよ。

みんなはお爺ちゃんお婆ちゃんは着物でえんがわで茶をすすっているイメージかもだけど、

今の子供達のお爺ちゃんお婆ちゃんのイメージは、上に羅列したファッションなんだよ。

バイクも自動車も同じだよ。

攻撃的な方がダサい。

 

攻撃的を気張ってても、

まあ、そのうち「物笑いのオチのネタ」になって行くのは必然だしね。

頑張ってね。

頑なに気張っててね。

 

そのうち張りつめ過ぎて緊張の糸が切れて張れなくなるか、

緩んでグニャグニャになるか、

どっちかなので。

攻撃的でいられるのは今のうちだけだよ。

若いうちだけ。

 

摩擦で摩耗で角が取れて来るから。

結局どっかで擦らないと角は取れないし。

角を擦るのは、痒いからか、痛いからか、

わからんけどね。

 

円熟せず、

角が取れてなくて「擦れてる(スレてる)」間は、

目つきのキツい間なので、

目つきのキツい奴等同士が集まって来る。

目つきのキツいみんなで擦れ合ってディスカッションで角が取れて行くのだ。

音や言葉による暴力の拳で語り合う仲というやつだ。

 

 

人間関係失敗して恥ずかしいときとか、

暴走したくなるよね。

 

暴走してるひとやキレてるひとを聞くと、

あ、人間関係失敗したんだね。

って思ってるけど。

 

 

私も心の平穏を維持出来なくなったり、

悪い事を考えそうになって心が不安定になったときとかは、

心の中だけで辺りを死神の鎌で斬りまくる。

八つ当たりだ。

でも勤務中だとひとに当たると気に病むので、

出来るだけひとには当たらない様にやっている。

心の中だけでやってるのでクライム(人間の法律での犯罪)にはならないのだ。

法律的なリスクは無い。

 

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の、「閉鎖空間と神人」の存在意義の様なやり方だ。

古泉はそのやり方を「なかなか理性的」と評価している。

 

 

FF7アドベントチルドレン

クラウドの過去の不快な事や後悔を引きずっていた事についての

クラウドの台詞

「ずっと引きずってたら、軽くなった。」

 

そうだよね。

川を流れる大きな石も、

流れるうちに小石になり、

海の砂になる。

 

摩擦だ。

 

アブラハムの子孫を海の砂の様にする

という事だが、

キリストは小石からでもアブラハムの子孫を出せる

という事で、

ヘブライ語で「砂」は「患者」という意味もある。

あなた方が最も小さい者のひとりでもないがしろにするなら

にもかかってくる。