fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

メルカリ…ヤフオクレベルにやりとりが面倒臭い。

大量にある商品をさばくには向いてない様な気がする。

どうしたもんか…。

 

 

お笑い芸にんの番組とかを見ても、

「笑わせる事」というよりも、「傷つける事」

しか言わないので、

「お笑い芸にん達」と言うより、

「傷つけ芸にん達」という本質に気付いているので、

何も面白くない。

要らない。

「お笑い芸にん達」は、

「笑わせ芸にん達」ではないのだ。

芸にん達自身が嘲笑う「お笑い芸にん達」なのだ。

そこにみんな気付いていない。

 

ユーチューバーと芸能じんの異なりはなんだろう?

自分の為に仕事をするか、

視聴者の為に仕事をするか、

そこはやっぱり視聴者はシビアだと思う。

 

芸能じんは一般じんよりも効果的に大災害時にひとを安全な場所へ先導出来る。

そこは自覚しておいていいと思う。

 

診療所でテレビついてるの見てると、

女優の石○???さんがご結婚

とか出てて、ちまたで話題になってても、

私「はぁ?石○さんって誰?こんなひと見た事ない。何か騒ぐ理由があるんだろうか?何かたくらんでる様な目の形が気に入らないひとだなぁ。どこがいいと思って男性達は憧れたんだろう?」

ニュースとして取り上げて放送されているにも関わらず、ニュースのゲスト達も全く興味無さそう。

話題が無いのにニュースの時間には何かニュースを発表しないといけないから発表してるだけっぽかった。

他にもっと「ひとびとの為になる報道」や「実用的な報道」があると思うのだけど。

ひとびとがテレビ情報よりインターネット情報を選ぶ訳だよ。

NHKの方が面白い番組やってるよ。

民放には民放にしか出来ない報道や放送ってあると思うけど。

区別化をはかるならね。

 

私はテレビとか見ないから芸能じんとか俳優とか女優とかよくわからんのよね。昔から全く興味ない。

実写映画とか実写番組とか見ないし。

実写見るとすれば昔のゴジラ作品とか?(そりゃ特撮怪獣映画やな)

高校のときの前彼女とはじめて行ったデートが

ゴジラキングギドラ」の映画観賞だったしね。

1992年くらいだっけ?

いくらなんでもへぼい作品だった。

そのとき新しいゴジラ作品の方がヘボかった。

もう新しいゴジラとか全く興味ないし。

昔のゴジラ作品というのは、

まだリメイクやリニューアルされてない頃のゴジラ作品の事ね。

新しくいくら作ろうが見る気無いし。

作品内容が正義感に溢れていた頃の作品群は見てて安心出来るよね。

 

何にでも興味津々なときって無かったなぁ。

 

無理に興味持たせようとすると、

興味ではなく憎しみだけを持ってしまう事に、

いい加減気付いたかなぁ?

気付いてくれればいいんだけど。

どんなに精魂込めて作っても、紹介や発表やセールスの段階で誰かがミスったり謀ったりしたら、

 

それら全部、「無駄。」だからね。

 

残念だったね?

 

 

トランプ大統領のチャンスだね。

コロナにかかったのに治れば、

コロナ患者、コロナ元患者に寄り添う姿勢や、

効果的な治療法のアピールを

全面的に打ち出せる。

コロナで死ねばそれまでの事。

「中国に負けた」で終わり。

その事を次の大統領が上手く処理するでしょ。

トランプ大統領が生きてて、奥さん亡くなったら厄介だ。

トランプ大統領がそのうらみで政治すると中国と戦争もありうる。

神が、中国とアメリカを戦争させるつもりなのか、どの様な方向で行くのか、見守ろうか。

 

次の大統領がトランプ大統領でないなら、戦争はまず無いだろうし。

 

本気で中国とアメリカが戦争すれば、アメリカが勝つだろうけど、

日本はいったん滅ぶと思うよ。

別に私は気にしないけど。

現実世界に特に大事なものは見当たらないし。

肉眼(近く)で見た事ない。

愛すべき隣人も子孫も居ないんだもん。

日本が滅ぼうが、地球が滅ぶ訳ではないんだし。

そういう意味で日本の選択肢はそんなに無いと思う。

でもアメリカが勝つなら日本の復興はしてくれると思うよ。アメリカの都合のいい様に復興すると思う。

 

と、先に言っておけば、何か対策してくれるだろうと思って言ったんだけどね。

 

 

毎日新型コロナウイルスの新たな感染者が出ているけど、

毎日治ってるひとがいる訳で。

もし抗体の有効期間が短いなら、

いつまでその循環を続ける事になるんだろう?

抗体の有効期間を長くする研究も同時にやっていかないといけないだろうね。

どんなウイルス対策にも役に立つ研究かもだし。

出来るか出来ないかは現時点だけでの話なので。