fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。(女性の着こなしを見て思う事など)

前回記事を書き足してます。

 

私と福岡ダイエーホークスとの関連は、

私の産まれた奈良県大和高田市の中心の近鉄の駅前に、

ダイエー・ニチイがあった事にはじまる。

うちの家では、ダイエーに買い物に行く事は多く、

奈良を離れてからも、大型休みのときには奈良に帰っていたので、ダイエーの建物で外食したりしていた。

今も建物はあるけどかなり大きな施設だったのだ。

 

そして、福岡ダイエーホークスは、福岡ソフトバンクホークスになった。

 

私とソフトバンクの出会いは、

はじめてのスマホが、

ソフトバンクiPhoneだった事だ。

発売されてからすぐに買ったのだ。

日本にスマホが普及したのは、明らかにソフトバンクiPhoneが原因だ。

しかしその頃に「派遣切り」事件が起こって、私は派遣会社に暫くいたけど辞めている。

派遣切りがiPhone発売より先にあったかも。

 

私がソフトバンクを憎む様になったのは、

ビックカメラのネット販売サイトで、

中国じんが、

私のソフトバンクのメアドを使って違法な買い物をしていたときの処理を、

ビックカメラ側が私への対応を間違えた事にはじまる。

ビックカメラが慌てながら大丈夫ですと言っていたにも関わらず、違法な買い物のメールは何度も来ていて、

私は気持ち悪くなって、ソフトバンクiPhoneを解約した。

そのときのソフトバンク側とビックカメラ側の対応の事がトラウマで、

私はソフトバンクを憎む様になったのだ。

 

元々鳩派の私は、ソフトバンクの鷹派には合わなかったのだ。

ソフトバンクiPhoneを買った時期に、

派遣会社辞めなければならない羽目になったしね。

 

auじぶん銀行口座にほんの少しだけ残高があるけど、

auに借金はもう無い。

 

家のインターネット回線は、

NTTフレッツ光回線のソフトバンク光になるので、

NTT回線に戻し、

KDDIとの関連は無くなるので、

KDDIとの関連は、そのauじぶん銀行の口座残高だけになる。

使えば終わり。

好戦的なauのCMにはウンザリしてたしね。

 

NTTとの関連はまたはじまる訳だ。

戦争派の鷹派で。

 

ソフトバンクピカチュウのチュウはネズミのチュウなので、

「私の兄貴がネズミ年の産まれ」

という事を思い出すだけなので、

ピカチュウ、ひいてはピカチュウで大きくなったポケモンにももう興味はない。

ドラクエだって、

兄貴がプレイしていたドラクエ2をプレイさせてもらったのがきっかけではじめているので、

ドラクエをやめてもいいのだ。

 

マリア様がみてる の薔薇も、

神秘の薔薇は虚宿で、

虚宿は子年の鼠の位置にあたるので、

やっぱり私の兄貴の東大樹を思い出すので、

薔薇もあかんし。

当然ファイナルファンタジー4もあかん訳で。

 

何見ても、何聞いても、そういう関連付けの方が気になって、

何も楽しくない。

 

でも

子年の守護尊って、

千手観音なんだよね…これが。

私が兄貴の産まれた年のひとと今年の年女年男を守護する訳で。

ついでにピカチュウやピチュウやライチュウなどネズミ系やハムスターや、

ミッキーマウスやミニーマウスやジェリーまでもが、守護範囲な訳で。

よく考えると、

私が持ってるポケモンのぬいぐるみは、

ピチュウ、フシギダネピカチュウの3つだけ。

ネズミなんて興味無かったんだけどね。

ネズミがかわいいならハムスター飼った事あるひとになってたと思うよ。

最初の彼女だった佐藤さんが飼育係で他の男の子とハムスターの世話してたけど。

ハムスターは

チャールズとダイアナっていう名前だったけど、ダイアナがチャールズを噛み殺しちゃったんだよね。

必殺前歯。

 

卯年の守護尊は文殊菩薩だし。

文殊菩薩は経験の智恵なので、

私はドラクエでははぐれメタルとかが好みなのかなぁ?

マットタイプのメタル色で滑らかなフォルム。たまらん…。

逃げ惑うはぐれメタルを全部、武器でカチ割ったり貫き通したりしたい。

だって熟練度とかと異なって、

どんなモンスターとどんな闘い方でどんな勝ち方しても、経験値が同じなら、上がり方は同じなんだよ。

だったら殺して経験値貰うのは見てて気分悪くないはぐれメタルとかの方がいいでしょ。

利剣を持って獅子に乗るのが文殊菩薩

 

どんな作品見ても楽しくないけど、

何も考えなくて済む人間観察と女性達のコーデの観察を勤務で楽しむ事が、今楽しんでる事かなぁ。

だらしない格好で来る女性もたまにいるけど、

だいたいの若い女性はある程度服にきちんとしてる。

格好は気にしてるけど、歩き方や話し方をきちんとしてないのは、まだ学生の女の子達だね。

学生の女の子は、若い女性より、スレた印象の子が多い。

幼い女の子は親の趣味でいろいろだね。

性的に男性にいい印象を持ってない女性はジーンズやパンツなのかも。

いいセックスをして男性をある程度肯定的に考えてる、あるいは男性を知らない女性は、スカートなんだろうね。

短いスカートのひとはだいたいおばさん入ってるひとが多い。

スカートのお尻側がヨレてたりとか。

若い女性は長いスカートが多い。

きちんと考えて、シワのよらない、擦れると肌に気持ちいい素材のスカートをはいてる女性が多くて、綺麗に見える。

ヨレてる、シワのよってるスカートはいてる女性ってほとんど見ない。

 

子供のいる親や、夫婦や、付き合っている様子の男女を見ると、

私のコンプレックスが気持ちの中に出て来るけどね。

毎日毎日、いつでも、見る度に傷ついている。

そんな事、既婚者や彼女持ち彼氏持ちに、わかるはずもないよ…。

 

 

何か、不快な事を思い出さなくて済む、楽しく続けられる事はないものかなぁ…?

 

見るアニメも無くなったし、レンタルビデオは1000円定額で見あさったので、近くのレンタルビデオ屋に見たいのが残っておらず、レンタルビデオ屋に行く気もしない。

漫画も読む気しないし。

 

やらないといけない事(片付けなど)はたくさんあるけど、

そればっかりやってても、心を穏やかにするのは別の要素も必要かな?とも思うし。

 

家のネット回線が鷹派のソフトバンクになると、

家のインターネットそのものが好戦的、戦争派になりかねない。

家でインターネットを使う事そのものが、心穏やかにするのとは無縁な、

好戦的な戦争派の回線(元々インターネットは軍の技術)になってしまうかもだし。

 

かと言ってピカラだとケーブルテレビのインターネットなので、

ケーブルテレビに勤めていた松原隆仁を思い出すので、

私には家の回線はソフトバンクという選択肢しか無かったのだ。

 

 

2012年5月12日のページかな?

続き。

という題の記事で、

私と幻聴達がくっついてる。

幻聴達は私の受け入れなかった私自身の部分だという説だ。

 

当時私は疲れていた。

幻聴達の猛攻が無くなる事を求めていた。

私は幻聴達の喋る言葉が、自分が今迄喋ってきた事を表していた事には気付いていた。

なので幻聴達を喰ったのだ。

幻聴達が腐ってようが、

私の心が腐っているのだから、私の心を他が受け止められないなら、私が私自身で受け止めるしかない。

そう思って喰ったのだ。

 

これからも喰いあさるだろう。

不味いかもだけど。

 

幻聴「幻聴がウンコとして出て来たんですね東君の〜(繰り返し)」