fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

変薬。

新しい薬が処方された。

 

インヴェガはゼプリオンと一緒には処方出来ないという事で、

 

プリオンはそのままに、

 

ラツーダ錠20mg1回0.5錠 夕方1回

が処方された。

 

不眠時の

エバミール錠はロラメットに変更。

 

頓服の

ワイパックス錠はそのままだ。

 

エバミール錠が名前だけ変わった事について病院側と少しもめた。

しかし、

エバミール錠は薬としてはいいのだけど、

エバミールevamylは、

エバ・マイランevamylan

の略なので、

エヴァ・参らん

なので、

ロラメットに変更してもらってもよかったのだ。

 

lorametは、

methだと死という意味だけど、

metだと蜂蜜酒あるいはヘルメットという意味になる。

helmetは元々は隠す、守る、覆うものの意味の

kelmosケルモスが語源との事。

 

loraは月桂樹の名称からつけられた女性の名前ローラで、

LoRaだとロングレンジ(長距離)の意味もある。

ロラメットだと、月桂冠という事になる。

太陽神アポロンはダフネに不快がられ、逃げられて、最後にダフネは月桂樹に姿を変えてもらって、アポロンの求愛から逃れる。

この太陽神がことごとく避けられた証の月桂樹の、葉で編んだ月桂冠を、

今もオリンピックの勝利者に冠として被せる。

 

問題はラツーダ(Latuda)だが、

非定型抗精神病薬ドーパミンセロトニンアンタゴニスト(拮抗)薬)で、

リスパダールインヴェガ、ゼプリオンルーランロナセンと同じ様な働きをする。

 

latudaの反対は

adutal(称する?)

adutalは、どうやらポルトガル語かブラジル語かで、

adult

もしくは

中毒性

を意味する言葉らしく、

adutalで検索すると違法のアダルトサイトがヒットしちゃうんだよね。

ポルトガル語

アデュタール(番号)

と出てて、

アデュタールで片仮名検索すると

アデュタールはヒットしない。

何かあからさまにネット、パソコン、iPhone側がヒットしない様に工夫したり隠したりしてる様な状況。

ひょっとするとかなり卑猥な言葉だったりするんじゃないだろうか?

それともweb言語なのでブラウザの表に表示されない言葉なのかも。

日本だと卑猥な言葉はとことん一般じんが多用するぐらいいじられるのにね。

 

 

ネズミはratなのでスペルが異なる。

 

latuは、

ratuではない。

ratu、ratsuだと、

剌 亜剌比亜(アラビア)の略。

拉 拉麺のラー。

埒 囲い。これが無い状態を不埒という。

辣 辛辣。ピリリと辛い。味がからい。きびしい。むごい。あくどい。辣油のラー。

辣腕で、物事を躊躇する事なくテキパキと的確に処理する能力のある事。敏腕。すご腕。うできき。

 

拉麺(ラー・アメン)食べたらセクメトが起動するよ。

 

mag会員ってのはマガジン会員の事か。

magは魔の道具(魔道具)の事でもある訳か。

magカップも魔具カップという意味を持たせている訳だね。

でも、

悪魔ではなく、ま族だね。

たとえば、

あずま

あづま

は、

とも考えられるけど、

ま の道具

mag

な訳だ。

まもの も、ま の物。

ま は、魔とは限らないけどね。

磨かもだし、茉かもだし、真かもだし、摩かもだし、麻かもだし、まあ他にも数えてない位沢山あるよね。

mag会員は、ま具会員。

まもの は、ま物。

私は「あずま(あづま)」。

なんら問題は無し。

私は魔族ではないけどね。人間だし。

 

人間に、される という事は、

人間にされちゃうんだね。

人間にする という事は、

人間にするんだよね。

 

悪魔に、される という事は、

悪魔にされちゃうんだよね。

悪魔にする という事は、

悪魔にするという事。

 

される か、が問題。

ラブドールは受け身なので「される」しかないんだよ。

私は悪魔にされた事無いから、人間なんだよ。

人間がしちゃえば人間に塗り替えられる。

悪魔がしちゃえば悪魔に塗り替えられる。

天使がしちゃえば天使に塗り替えられる。

でも元々人間なら人間にするのであって、

元々悪魔なら悪魔にするのであって、

元々天使なら天使にするのであって、

元々人形なら人形にするのであって、

塗り替えは出来ないんだよ。

私は人間。

私は心の中の水揚げマグロ状態で、誰にされたのかな?

 

ms-dos時代にマルチペイント使ってたときは、

拡張子が.magのmagファイル使ってたけどね。

 

 

農林水産省の食品ロス削減のアピールなんだけど、

なんで東京のひとって東京ドームで換算するのかな?

単位が東京ドームだったって、行った事無いのに大きさわかんねーよ。

相手の事、地方にいるひとの事、何も考えてないんだね。

それで地方にアピール?

もしかして東京の人間以外は国民じゃないとか思ってる?

じゃあ何言われようが関わり無いよね?

団子に換算した方がわかりやすいんじゃない?

 

奈良県だと奈良のだいぶったん何体分とかが単位になるのかな?

徳島県だとなんだろう?

 

 

悟空とベジータフュージョンしたらゴジータで、

悟空と悟飯がフュージョンしたら

悟飯空(ごはんくう)?

飯空は 腐ったごはん らしい。