fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

サンダーを捕まえた。

ポケモンgoでサンダーが復刻レイドバトルで出てるので、

落雷自殺企図を何度やってみても雷様は受け入れてくれないので、

「とりあえずまずサンダーを1匹でも手に入れたら、雷様は受け入れてくれるかも。」

と思ったので、

今日勤務休みのうちに捕まえようと思って、

朝腕慣らしの為に1アカで戦ってみた。

するとパーティーの設定が消えてしまっていて、

いきなり水タイプや飛行タイプでサンダーと戦う羽目になった。

15/100くらい削ったけど、復刻でもやっぱり1アカでは倒せないので、

ゆめタウンマクドナルドが適当だと思ったので、家でwifiにしてレイドページを開けてゆめタウンマクドナルドにサンダーの影が出て来るのを待った。

 

うちからでもゆめタウンは範囲内なので、

近くまで行かなければバトルまでは出来ないけど、

そこに何色の卵があるか、卵がそこに出現したかどうかがレイドのページに表示されるからだ。

 

黒卵(5たま)が出たので、

車の中でテレビを見ながらまったり待った。

はじまったら

13にんくらい。

朝に惨敗したので、

今度は対策を立てて行った。

 

電気・飛行タイプは

 

こちらが攻撃する技は、

×地面(飛行に届かない)

△電気(電気にあまり効かない)

×飛行、鋼 ×草、格闘、虫

○氷 ○岩

 

こちらが防御する出場ポケモンのタイプは、

×草(飛行のクチバシがヤバい)

×水、飛行 ×格闘、虫

○電気、地面、竜、岩、鋼

 

なので

攻撃する技は、

氷タイプ 岩タイプ

 

出場ポケモンタイプは、

電気、地面、竜、岩、鋼

 

しかし、

鋼タイプが鋼の攻撃しか持っておらず、

地面タイプは地震が基調。

竜は飛行も付いているので、

 

1.白い冠(アローラキュウコン)ふぶき マジカルシャイン

2.暴君(バンギラス)噛み砕き ストーンエッジ

3.加被艮(カビゴン)破壊光線 思念の頭突き

4.ハピナス 破壊光線 マジカルシャイン

5.10万V(サンダース)10万ボルト

6.雷♀(サンダース)かみなり

 

このパーティーで。

1分半間くらいかな?

カビゴンの段階で倒せたらしく、

カビゴンを回復、

白い冠と暴君は倒れたので元気の塊。

 

その前にボールスローがあるのだけど、

当てやすい真ん中の位置に居るので、

金のズリの実を使って、

回転させてポイッと投げるとすぐ当たる。

目的はサンダーを戦闘要員として使う事ではなく、図鑑を埋めて、

「落雷自殺の為にサンダーを手に入れる事」

なので、

金のズリの実で捕まえたらミッションコンプリートだ。

真ん中過ぎるので回転させると当たらなくて1回外れ。

2回目は当てたけどボールから出た。

3回目、

私「よっしゃー!!捕まえた!!」

車の中で1人ガッツポーズをする45歳の私。

任務完了したので家に帰って今はまったり飲み物を飲んでいる。

 

ゆめタウンマクドナルドジムは外の方が衛星からの電波が入り易いので、

はっきり言えば建物の中のマクドナルドまで誰も行かない。

ゆめタウン徳島は今は平日は屋上が開いていない。

土日は屋上が開いているので、屋上の車の中でまったり待てる。

マクドナルドはフードコートなので、ゆめタウン徳島の南側辺りに車を停めるといいのだ。

 

車が無いひとは、強い雨の日にはポケモンgoドラクエウォークは外では出来ない。

猛暑日や雨の日や嵐の日にイベントがあったりすると、

スクウェアエニックスは何考えてるの!?自動車持ち限定かよ!」

って思う事だろう。

そういう事も、これから考えて、ドラクエウォークやポケモンgoを卒業するかしないかを考えないといけない。

 

今気付いたけど、コロナ対策で、

リモートレイドパスが売ってるので、

家の中からいつでも参戦出来る。

 

なので早速周辺を狙ってみた。

2匹目でいきなり色違いサンダーが手に入った。

全体の色が、

普通のがレモン色ぐらいで、

色違いが黄色からややオレンジぐらいの、

僅かな色違いなので、

星が散らばってないと異なりがわからない。

 

ついでにヒトカゲの色違いも手に入った。♂だけど。

 

 

稲妻と稲。