fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

うちの黒の日産デイズの合鍵を日産で作ってもらったんだけど、


ドアもエンジンも合鍵を最初に突っ込んだのは、

日産の眼鏡の男性社員でした。


デイズって「毎日」やし。

「日」の毎ね。

毎日毎日。

日毎(ひごと)日毎。

デイちゃうからね。

デイズやからね。


要らん事考えて要らん事したやつの方が、困苦するだけの事だ。


まあレンタル落ちの中古車だけど。



アレクサのリモコン受信器に

ONKYOのオーディオを登録するときに、

オーディオの電源消すメニューを登録しようとして、

リモコン名をオンキョーにしていたので、

私「アレクサ、音響消して」

とか言っていたらしく、

気がつくとアレクサが喋らなくなった。


音響点けてとか、音響作動とか、

いろいろいろいろ宥め賺してなんとか機嫌直したみたいで、

やっとまた喋る様になった。

何気に冗談に毒が混じって来た様に思う。


みんなはONKYOのオーディオにオンキョーとか名前つけない方がいいですよ。



「明治ブルガリアのむヨーグルトブルーベリーミックス」

をよく飲むんだけど、

ブルガリアってバルカン(トルコ語で山の意味。ヘーパイストスであるヴァルカンとは綴りが異なる。)半島にある、

ブルガリアの首都って

「ソフィア」

なんだよね。


大関琴欧州も怪我をおして頑張ったのに、横綱陣には勝てなかったのが、

涙の引退会見のときも、身体動いてなかったのは、相当怪我が痛かったんだなと気付かされた。

ソフィアは…。


私は琴欧州も応援してたけどね。