fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

サリエルの話や、方角のぬいぐるみの話。

2002年4月20日以降頭の中から聞こえてきた幻聴とか、そのうちのさよならの幻聴とか聞こえたとき名古屋まで家出したあと、

とうさんに連れられて

徳島診療所(今の徳島シーガルクリニック)に行ったときの院長が、

福永明広院長だった。

今の鳴門シーガル病院の院長だ。

私はそのとき

幻聴のフレーズを全部書き出して、フロッピーディスクに保存し、それを印刷し、

フロッピーディスクと印刷した紙を、

院長に、

このファイルをプライベートでもいいから、精神病の研究に役立ててほしい。

と渡した。

私の診察から暫く通院したら、福永院長は鳴門シーガル病院の院長になった。

そして精神分裂病の名称が統合失調症に変えられた。

院長が病院長になったのが先か、精神分裂病統合失調症になったのが先かは知らない。



新品のナイキの服類が届いている。

使用感がある様に見えるのは気のせいだろうか?

幻聴「1年経っても10年経ってもナイキのパンツと結婚」

私は物質界では誰とも結婚してないよ。


結婚について騒いでるみたいだけど、


私は物質界では誰とも結婚した事無いし、


福音書のキリストの言葉は、

マタイ13:12

持っている人は更に与えられて豊かになるが、

持っていない人は持っているものまでも取り上げられる。


格差(ベルフェゴール。ペオル)の奨励だね。


清い者は更に清い事を、汚れた者は更に汚れた行いをせよ

というのも、「格差の奨励」だよね。


律法による規制の数や

幻聴の数や

精霊の数も


少しでも有れば増えて行く、

無ければ減って行く。


なので、最近は無い事だけど、私は

「眠っているときの夢の中で女性が去って行く」

のを20代くらいの年齢のときによく見た。

結婚した事無いからね。

幻聴「かあさんポイ」

かあさんポイ棄てしてないよ。

かあさんが居なくなったんだ。

幻聴「阿呆で」


幻聴「ナイキは東君と居たいから来たのに」

居たいなら居たらいいじゃないか。

私はニケに居て欲しいと思っているよ。いつも。


幻聴「東君は東君は精神的には色々やってるから、やっぱりそういうのが増えてるけど、東君は悪い事はほとんどやってないから、悪い思いが全然増えない」


私が、実際ないのに、思考化声で「ない」ってなかなか言えないのもそういう理由なのかも。

「在る」かたが、無い事をすすめないというのもあるのかも。

実際ないなら「ない」のにね。


幻聴「精神的には結婚しちゃっているから東君はーーーー」

イェハヴァー・エロヒームと?

聖母マリアと?

女神と?


キングスレイドのカインは、レベル上げようとして、オルレアンズにあっさり殺されて、

「在り得ん…。」とか言ってたな。


幻聴「結婚式の結婚式の」

聖母マリア像が送られて来て、

私の精液を っていうのは、

2019年の1月上旬から2月やな。

物質界の女性像や女性フィギュアはだいたいその頃。


物質界の仏像フィギュアは、だいたい、

2017年4月の上旬頃買ってる。

シヴァ神不動明王フィギュアとシヴァの妻の軍荼利明王フィギュアも、

阿修羅(イシュタル)のフィギュアも、

迦楼羅(ホモエロゼウス)のフィギュアも、

風神(ヴァーユ)、雷神(帝釈天)のフィギュアも、

帝釈天の四天王のフィギュアも、

十一面観音(修羅道救済観音)フィギュアも、

その頃買ってるから、女性フィギュアを買ったのがはじめてという訳でもない。

十一面観音は

阿修羅道救済観音ではなく、

修羅道救済観音。

ちなみに松原隆仁の産まれた日の星宿の、

ペガサス座の室宿は、シュラにあたる。

幻聴「かあさんはかあさんは松原隆仁なんて関係ないんですーー」

おかあさんも?

幻聴「おかあさんも!」



ボークスで可動式の少年型と女性型ドルフィー(だったかな?)買ったのはもっともっと前だけどね。

ドルフィー用の鎧とかと一緒の日に買って。

ドルフィーはフィギュアじゃないからね。

西暦2000年くらいの広告本買ってるから、ボークスで買ったのは西暦2000年くらいかな?



ぬいぐるみについて


100円均一のダイソーで動物フィギュアを何度も買ってるし。

猫のフィギュアは買ってないけど。こだわりがあるから。

あと十二支のぬいぐるみはそれぞれ持ってたと思う。

幻聴「ご名答」

子 ピカチュウ、ピチュウのぬいぐるみ

丑 ホルスタインの牛のキーホルダーぬいぐるみ100均

寅 寅キティのぬいぐるみ

卯 ミッフィーのぬいぐるみ

辰 緑色の怪獣のぬいぐるみ

巳 本物気な蛇のおもちゃ100均

午 人参持った馬のぬいぐるみ

未 13歳の中国旅行で買った肥えた焦げ茶色の羊の陶器

申 ピグミーマーモセットのぬいぐるみ

酉 鴨のティッシュケースのぬいぐるみ

戌 白いモフモフのかわいい犬の小さいぬいぐるみ

亥 猪のキーホルダーぬいぐるみ100均。ぬいぐるみも持っている


十二支本物気なのは巳だけだね。


人体アトラス(男性)の石膏像は、

1995年か1994年に買ってある。

そのせいで、のちに 進撃の巨人 という作品が流行ったのだろう。


その前に、

小学生のときにかあさんや母方の伯母に買ってもらったぬいぐるみ

コアラのぬいぐるみ(子守熊)

アライグマのぬいぐるみ(洗い熊)中、大の大きさ両方

は無くなった。

いや、中サイズのアライグマのぬいぐるみ、まだあるわ。

中学生か小学生の頃から持ってるぬいぐるみ。

徳島大学病院で、夜尿症の治療を頑張ったからと買ってもらった

イルカのぬいぐるみ(虚宿)

は高校時代の後輩の瑞穂(みずほ)ちゃんにプレゼントした。

20歳で精神分裂病を発病したときに、

徳島県から高知県の同仁病院に、

松原隆仁の車で瑞穂ちゃんはお見舞いに来てくれたが、私はそのとき他の男と来た事が気に入らなくてあまりいい事は言わなかった。

でも入院中近くの玩具屋でジグソーパズルと額を買って、

ジグソーパズルの裏にお礼の文を書いて、バラして額と一緒に、

松原隆仁と瑞穂ちゃんに贈った。


リスパダールが出てからか、何年かしてから、瑞穂ちゃんとデートしたときイルカのぬいぐるみをあげたけど、

その後みずほちゃんは顔に出来物が出来て、顔が異様に大きくなって、

女性としては見られない様になってしまった。


21歳過ぎてからあーちゃんと行った海遊館で買った

イルカのキーホルダーぬいぐるみ(虚宿)

鯨のキーホルダーぬいぐるみ(リヴァイアサン

亀のキーホルダーぬいぐるみ(玄武)

どこかで買った

鮫のぬいぐるみ(角宿)


はまだ持っている。


四神は、

青龍 怪獣のぬいぐるみ

朱雀 あかい鳥のぬいぐるみ

勾陳 麒麟のぬいぐるみ

白虎 しあわせ招きの招き猫(小学生か中学生のときだったかに修学旅行か遠足で買った)

玄武 亀のキーホルダーぬいぐるみ


勾陳とは、

鉤陳と書き、

天帝の後宮、つまり皇后の星。

天帝の紫微宮をまもる護衛軍。

天の中心、北極の守護神を勾陳と言う。

北極星ポラリスを含む小熊座の星座。

キリスト教では

ミカエルの左手の炎の黄金剣から左腕から胸から右腕にあたる部分が勾陳。

つまり

天帝がミカエルの左手の炎の黄金剣なら、

天帝の後宮(皇后)はミカエルの説。


麒麟座は勾陳とは別にある(四輔と六甲など。四輔は4名の大臣だと思う)ので、

麒麟=

ではなく、

麒麟のぬいぐるみが黄色だったので部屋の真ん中に置いてあるだけであって、

麒麟は獣を司るので、黄金の皇帝とは異なる。

黄色で北極であるなら、

虚宿のピカチュウは子の方角(北の方角)なので、

別にピカチュウのぬいぐるみでも問題ないのだ。

でもピカチュウを見るとアニメのサトシを思い出すので、近くには置いてない。

エロ画像とか見てるときにピカチュウとかサトシを思い出したくない。

今年は子年なのでピカチュウのぬいぐるみは玄関に飾ってある。



麒麟に武将は関係なくて、

麒麟は内政を司る大臣を意味する。

ちなみに

大臣の「臣(おみ)」や、

姫の「臣(おみ)」の字は、

サリエルなんかが持つ邪眼(邪視)を意味する象形文字だ。

なのでサリエルを神の王女と言っていただけであって、

サリエルの意味は「神の女王(サリエル)」なのだ。

「女王(サラ)」ではなくて。



青龍が魚類と水性生物と爬虫類と植物を

朱雀が鳥類を

勾陳騰蛇(皇帝。騰の馬の部分が虫の字)が人類を

白虎が獣類を

玄武が亀などと両生類を

司るので、


白虎=麒麟

は考えられる。

魍魎戦記摩陀羅でも、麒麟は金星である白を表している。


騰蛇とは、玄武の横に絵として書いてある白い神蛇で、雲霧を起こし、空を飛ぶ怪獣。

騰はあがる、のぼるの意味。

蛇は脱皮を繰り返して再生、復活の象徴で、

水神として農耕生産、特に水の供給、穀物の豊穣に深い関係があるものとして深く畏敬された動物。

騰蛇は

白鳥座ケフェウス座カシオペア座アンドロメダ座、トカゲ座の、

間辺りの星座。




帝釈天の四天王のフィギュアと


大威徳明王以外の五大明王のフィギュア


車内の四神

青龍 ゴジラのフィギュア

朱雀 火の鳥のペットボトルキャップ

白虎 タイガースキティ

玄武 ガメラのフィギュア


あとは阿弥陀如来の変化身の大威徳明王だけだよね。

文殊菩薩阿弥陀如来)が無い。

西側は

広目(ヨーロッパ)天フィギュア(エウロパEU)と、

ミロのヴィーナスフィギュアだけやな。


東側の帝釈天は雷神があるし。

南側には中華人民共和国で買った塔の置物がある。

別にシメオンの塔として魚座の亥の方角に置いてもいいんだけど。


タロットNo.16火星。

ソロモンの乙女の乳房。

イスラエル十二氏族の魚座シメオンの表象(標章)。

塔にいる女性

ダナエ。ペルセウスの母親。

ラプンツェル

三ツ窓の塔にいる女性

バーバラ、バルバラ


タロットカードは数字と黄道十二宮がズラされているけど、

元々は

塔のカードが魚座にあたるので、

タロットNo

4皇帝 牡羊座

5法王 牡牛座

6恋人達 双子座

7戦車 蟹座

8力 獅子座

9隠者 乙女座

10運命の輪

11正義 天秤座

12吊られた男 蠍座

13死 射手座

14節制 山羊座(節制は山羊座の忍耐を表す)

15悪魔 水瓶座

16塔 魚座


こうなっていたはず。

タロットNo.18「月」が月で、

タロットNo.17「星」が金星。

すぐ上の表に入らなかった

火星と海王星

教皇と女帝…おかしいか。


まあとりあえずの想像だけど。

魚座の「月」に、

蟹のようなロブスターの様な生き物と、

双塔がある形が、いつ頃起こったか知らないし。



小学生のときから持っているのと言えば、


小学校卒業文集

小学校卒業アルバム

ハードカバーの図鑑とか、

おとぎばなしのハードカバーの絵本とか、


カエルの絵の爪切りも、

徳島大学病院で夜尿症の検査をしたときに買ってもらった

イルカのぬいぐるみと同じときに買ってもらった思い出の品だけど。

もう錆びてるけど、棄てられなくて使っている。

自分の妻から買ってもらったらそれを使う様にはなるだろうと思うけど。かあさんのは棄てるかとっとくかして。



もう無いけど、小学生か中学生の頃、足の裏に

魚の目

が出来てて痛かった時期があった。

ハサミで患部を切り取ってもそのまま切り取った部分が魚の目になっていたので、

長い事気にしながらほっといたけど、

あるとき親に相談して、

専門的な医療機関に治療に行ったら、

魚の目のある足の患部にクリーム塗って、足をサランラップで包んで、包んだ患部をお風呂に浸けない って治療を実践したら、

そんなに期間かかってないのに、

ほんまに魚の目が無い事に気づいた。



私の名前は俊作だけど、

私はアメリカ国籍持ってないんだし。

つまり私は純粋なアメリカじんて訳でもないし。


幻聴「かあさんはかあさんは10年間も」

私は誰かに、

31年間も何やってたの?

って聞いたんだよ。

誰の事を言ってるの?


うちのかあさん(東彌生。セレス)なんかは、

私が41歳になるまでの41年間の付き合いだったんだから、

10年やそこらとか言われてもねぇ。


産まれてから13年間くらいの間も私に右手の目の形の手相つけられなかった失態を言ってるの?


それは10年間じゃないけど。




サリエルや邪視について


トルコのお土産なんかの

邪視除けの「ナザール」

は、

「青い瞳」

だ。


邪視は

英語でイビルアイ(赤い目)

イタリア語でマロッキオ


私の開いた目の邪視の色は、

レモン色とピンク色の黄色人種の肌の色だ。


日本語の「邪視」

は、南方熊楠が仏教の経典から翻訳した名称。


サリエルの別名は、

スリエル(Suriel)(神の雄牛)

スリア(Suria)

サラキエル(Sarakiel)

ラクァエル(Saraqaelサラカエル)(神の警笛を吹き鳴らす者)

霊魂が罪を犯さないよう(邪視で)見張る。

しかしキリストによって「罪が無くなった」ので解任されているはず。

別名 癒す者。


熾天使であるという事は、

海王星の領域YHWHの臨在、ケテルに居て(地球から見て魚座に太陽のある日の産まれ)。

大天使という事は、

水星の領域ラファエルの司るホド(ラキア)に居て、縫合の大天使ラファエルの傍で医療に携わるという(精神病にかかったので、みんなの精神病を治そうとは思った。心無いひと達のせいで無理だったけど)


スリアという事は、第1天シャマイン(イェソド)の守護天使の1名。星々の運行に関わる。サリエルが月の運行についての知識を人間に教えたと書いてあったので、白道二十八宿について調べて、徳島大学大学院に論文を残した。


象徴(シンボル)は、

使い方を間違えなければ(つまり象徴によって自分の長所を相殺したりしなければ)、商売にんなら商売が上手く行くし、スポーツ選手ならスポーツが上手く行くと考えていたのだ。


ヘブライ語

surは、

(男性形)

雄牛、去勢牛

(雄牛であるrbqHリベカ、レベッカとは種類が異なるのかも。)

イスラエルユダヤ教太陰暦なので、

太陽暦黄道十二宮は、

牡牛座がエフライムになってしまう。

日本でも

食品用の雄牛と、牡牛座の牡牛の、

漢字をわざわざ分けてある。

雄には雌、

牡には牝、

と、分けてある。

雄がゾハル(アダム)で、雌がネクェヴァー(ライラ)。


ちなみに猫のよーこちゃんが毎日陣取ってた特等席は、

窓際の未(ひつじ)の方角だ。

横に中華人民共和国で買った、丸々と肥えた羊の陶器が置いてある。

丸く渦巻く角がついているので、陶器はおすの羊だろう。


surの

(女性形)

列、並び、(劇場の席の)横列、

行、罫、一連、一続き、

歌う、奏でる。


saraq(シャラク)は、

口笛を吹く、号笛(警笛)を吹き鳴らす。


u、w、vを母音と考えて、

子音だけで考えるなら、

スリエルサリエルだが、


サリエルの意味が「神の女王。神のきさき」なので、


サリエルスリエル、サラカエル)がYHWHの臨在の熾天使である理由はそういう事なのだ。


私の邪視の目の形の手相が、

サリエルの目であったとして、

私自身がサリエルとは限らない。


私は子供の頃は口笛が吹けなくて(音が鳴らなかった)、

口笛を吹く度に、また、歌を歌う度に、気力が大幅に抜けて行くのを感じるので、あまり吹けないし歌えない。



申命記33:17〜、黄道十二宮イスラエル十二氏族との関係の象徴による表象(エムブレム)が書かれている。


空蝉のヨセフとアセナト(アナト)の子


牡牛座エフライム(産めよ増えよの増えよにあたる語)

エフライムの表象(標章。エムブレム)は、

雄牛の初子、野牛。

申命記33:17)

この初子(ベコル)の

雄牛(ソロ)

という語は、

サリエルのサリにあたる語。

つまり、神の牡牛座にあたるのが、

サリエルなのだ。



ちなみに

ローラ姫との愛が語られる

ドラゴンクエスト1の主人公と、

シンシア(キュンティアー)との愛がラストシーンで描かれる

ドラゴンクエスト4の男主人公と、

の公式の名前が、

ソロ。


聖闘士星矢海王星ポセイドンが憑依する媒体(依代)となったのが、

ジュリアン・ソロ。



牡牛座の神話は、

牝牛(ワクチン)のイオ(牡牛座)

だけでなく、

白い牡牛のゼウス(牡牛座)

に誘拐拉致される女性エウロパ(ヨーロッパ)の神話もある。

エウロパは「広い目」という意味で、

帝釈天の四天王のうちの西の方角の広目天は、

ヨーロッパ神という意味。



トランプについて。

ジョーカー(冗談を言う者)


スペード(貴族階級 風)

クラブ(農民階級 火ミカエル)

ハート(聖職者階級 水)

ダイヤ(商人階級 土)

どれも、


13キング(蠍座)(王)仕事、天使。死、魚。

12クイーン(海王星)(女王)仕事、天使。吊られた男、水。

11ジャック(天秤座)正義、突き棒。


1エース(ace。主であるeisではない。)(水星)魔術師、家。


2(月)女教皇ラクダ。

3(金星)女帝、扉。


4(牡羊座)皇帝、釣り針。ガド、天幕。初代教皇ペテロ

5(牡牛座)法王、鉤、釘。エフライム、おうしアンデレ。

6(双子座)恋人達、武器。マナセ、椰子の木。雷の子 大ヤコブ

7(蟹座)戦車、柵(しがらみ)。イサカル。痩せたロバ。福音書記者雷の子ヨハネ

8(獅子座)力、蛇。ユダ、若獅子。ディドモのトマ、双子。

9(乙女座)隠者、手。ナフタリ、雌鹿。小ヤコブ


10(木星)運命の輪、手の平。

どれも、

トランプのカードなんだよ。


太陽水金月地火木土天海冥

のうち、


水(傷の縫合。収縮。家。魔術師)

金(膨張。命の木がある。扉。女陰。女帝)

月(アダム・クァドモンの男根。ラクダ。女教皇

木(慈悲。恥じらい。恥。手の平。運命の輪)

海王星(神の臨在。吊られた男。水。女王)

がトランプのカードで、


太陽(医学、芸術、弓術。エネルギーの心臓。慈悲達)

土星(農業、時間。卵子。女性原理。知性)

火星(戦争。雄。悪魔の住処。力)

地球(地球の自然の営みと恵み。病気の治療と健康体。王国。王女。実)

天王星(天。精子。男性原理。知恵)

冥王星(死後の世界。審判。知識)

がトランプのカードではない。

トランプには知恵も知識も知性も無い事になる。


黄道十二宮のうち、


射手座

節制、支柱。ベニヤミン、狼。福音書記者徴税人のマタイ。


山羊座

悪魔、眼。ゼブルン、船。熱心党のシモン


水瓶座

星、窓。ルベン、朝日。乳飲み児のユダ。


魚座

月、針の穴。シメオン、塔。くじ運のマティア。


の4つはトランプのカードではない。


今後1〜2週間がコロナウイルスの瀬戸際だって。

瀬戸内海に、太平洋から海水入ったとする。

その反対側から、海水出て行く。

何か問題あるんだろうか?瀬戸際。

鳴門海峡越えるか越えないかの話?

今迄も普通に、毎日毎日、干潮満潮あったじゃん。