fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

集めるから苦しむ。

ライオンの様な太陽の花(向日葵)の様に、

悲恋の花はいっぱいあるけど、

 

ギリシャ神話の花の神話はだいたいが悲恋や不幸事なんだよ。

それがギリシャ神話の花観というか、植物観というか。

 

なので花が好きでギリシャ神話の花についても調べるときは、その事を念頭に置いてもいいかも。

 

しかしギリシャ神話や花言葉は「暗示」ではあるので、

「この花が好き」とかいう花が出来る前に、

ギリシャ神話や花言葉の意味を知っていると、

丁寧に避けられるかも。

 

しかし恋は盲目なもので、ギリシャ神話や花言葉を知っていても、

エロスが決めた筋書きには生物は抗えない。

 

私の

 

誕生日

太陽 ネプチューン海王星)、ジュピター(木星

月齢 プラジャーパティ(火星)

月 サヴィトリ(太陽)

卯年 文殊菩薩阿弥陀、大威徳)

アポロニア(歯の守護聖人

カンタベリーアウグスティヌス(イギリスの使徒カンタベリーの初代大司教。597年グレゴリウス1世によりイギリスに派遣される。)

どんなセックスアピールをするか(火星)は山羊座(土の宮)

惹かれる女性のタイプ(金星)が牡羊座の臍(火の宮)

誕生花 はなえんじゅ(上品)

 

洗礼日

太陽 マーズ(火星)

月齢 ピタラ(木星

月 インドラ(木星)アグニ(金星)

亥年 阿弥陀如来文殊、大威徳)

ポンティウス(フランスのニースの守護聖人

マチア(十二使徒のひとり。マティアス、マッテオ)

火星は獅子座(火の宮)

金星は魚座の双魚を繋ぐ帯(牡羊座の右足)(水の宮)

誕生花 苧環(鳩の様な。勝利の誓い。ライオン草)

 

など、

既に決められた筋書きというのは、

抗おうとしても、結果的に抗えない。

 

なので蓮の花(離れゆく愛)は、誕生花になっていないはず。

366日のひとつにでも「離れゆく愛」という不幸事を、入れる訳にはいかないからだろう。

 

ちなみに

閏年の2月29日の誕生花は、はまかんざし(アルメリア)だ。

花言葉は心づかい。

 

 

反私として漫画「ネギま!」や「ジョジョの奇妙な冒険第3章」はあったのかもだけど、

対イギリスとしてアイルランドとかだったのかもだけど、私はミルクを入れると香りがとぶとは言っていたけど、私が子供の頃から飲んでいた紅茶はだいたいミルクティー。砂糖たっぷり入れて。

今は飲めないけど。

私の守護尊は両方阿弥陀(つまり闇属性、大地属性)。

私を避けようと工夫しても、調べれば調べる程、描けば描く程、書けば書く程、私は絡みつくので、

 

それは仏陀(釈迦)が、

「集めるから苦しむ」

と説いている様に、

なんとか反抗しようと私の情報を集めるから逆に苦しむのであって、

私の言葉をどこ吹く風(馬耳東風)で気にしないひとは、

私で苦しんだりしない。

 

ジョジョの奇妙な冒険の漫画家は、

歳差運動で自分が双子座に太陽がある日の産まれ(水星。「魔術師」)ではなく、

牡牛座に太陽がある日の産まれ(つまり自分が金星。「女帝」)である事を知らずに、

反抗心で作品を作っていた様に思え、

ダイヤモンドがハンマーで砕ける事は考慮に入れていないのか、自分が双子座の産まれだと思っていたから第4章をZのクレイジーダイヤモンドにしたのか、

私が木星とユノーとお金と、水星と商売との結婚倫理的問題を気にして、水星が好きではなかった事をわざわざ不倫側に加担して、

水星の応援をして来たからなのか、知らないけど、

(双子座やヘレネハーピーはダブル不倫の子。白鳥座の神話。白鳥は日本武尊命、アンガス。しかし双子座の兄弟愛はとても美しい。夫妻宮)

(1987年中学生のとき1巻初版から買いためた「ジョジョの奇妙な冒険」の単行本は、よーこちゃんのベッドになっていた段ボールの中身。つまりよーこちゃんはジョジョの奇妙な冒険第1章〜第4章までの上にいつも寝ていた。)

 

「(未来に居た今の)私に反抗すると流行った」から、

みんな反抗する作品を作って来たけど、

それでよかったのだろうか?

私は「良い事、いい子でいる事、いい人でいる事、倫理的、大団円、ハッピーエンド、平和、擦れてない、純粋、純心、純愛など」を求めて来た。自分もそうである事を求めて来た。

なのに何故みんなが反抗するのかわからなかった。

作品群に、ただただ良心が痛んで、苦しかった。

 

私は普通に元々人間として悪い部分も持ってたし、兄の影響もあって悪い部分もあっただろう。

私は何も考えずに言葉を発して来たし、

私の喋った言葉を精査すればとんでもない発言になって来ただろう。

それはだいたいが作品の影響なだけで、

 

私が行動して来た事は

マスターベーション行為と断食自殺企図位なのだ。

 

私が心の中で思った事までいちいち詮索されたらそれは困るだろう。

何故なら、私は自分の本意とは異なる事も、心にも無い事も、

心に浮かび、心が喋る

からだ。

 

私の本意は善良な者だ。人畜無害だろう。

みんなに迷惑などかけないだろう。

 

なのに、その心をみんなは踏み躙って来て、

結果

今の私(みんなの過去の私)があるのだ。

誰が悪いんだろうね?

誰が設定したんだろうね?

 

胸の方から聞こえる幻聴「ごめん…(真剣に謝る感じで)」

謝って欲しいから言ってるという訳でもないけど、

反省して改善はしてほしいとは思ってる。

作品は倫理的な方がいいと思う。

「倫理的に隠す」のではなく、

多様なひとびとを傷つけない多様なひとびとに対応出来る倫理というものがあると思う。

多様なひとびとに対応する為に多様なひとびとを傷つけていたら倫理的である意味がないので。

NHKはだいぶん、女性の深刻な社会的問題などにも踏み込んで放送する様になって来た。

それでいいと思う。

社会が隠しているから深刻に悩む問題も沢山あるので。

 

イスラム教の女性の割礼の悲しい現実についてもテレビで放送してて、

やっぱりそういう深刻なひどい問題も、世界にはまだまだいっぱい山積してるんだなと思った。

 

 

私も自分でも思う位醜い容姿になって来た。

薬をヴァルプロ酸(デパケン)に変えてから、

精神的には余裕が出来て、幻聴が気にならなくなったけど、

身体的には腹が出てデブく、顔も醜くなって来た。

血液検査でもかなり健康だけど、

中性脂肪値も高い。

勤務日(月火水木)週4日は1日15000歩位歩いているけど、

インドア派なので休みの日(金土日)は数十歩とかなので。

目の下の隈(死相)も無くなった事は多分なかった。

一度目の下に隈が出来ると、無くなる事は無い、シミみたいなものかも。

幻聴「やった♪」

ね?私がどんなに良い事、善い事、を心がけようとしても、周りにいる幻聴の一部は、こんなひどいやつなんだよ。

幻聴「なーめとんちゃうんか」

 

隣人というのは、人であって、

近くに聴こえる(聞こえる)幻聴は隣人ではない。

でも私は影響を受けている。

 

 

 

三月三日雛祭りを女の子の節句

五月五日端午の節句を男の子の節句

と日本の伝統ではしてる。

 

三月三日雛祭りは、火星(雄。朱雀)の日

五月五日端午の節句は、土星(勾陳とう蛇)の日

 

火星(雄)の日なので、女の子の節句にしているのだろう。

 

勾陳は皇后の事を表すので男の子の節句にしているのだろう。

 

なので、

陰暦の三月三日は牡羊座に太陽のある時期なので、

火星(朱雀)が牡羊座の守護星であるのも頷ける。

ピンポイントに陰暦の三月三日産まれで尚且つ牡羊座に太陽のある日の産まれの女の子の事なので、

他のひと関係ないというか…。

 

旧暦の五月五日は今年は6月14日なので、

梅雨時のユノーの月ジューン(6月)が多いので、

それぐらいが土星端午の節句

この日は牡牛座の角辺りに太陽がある日で、

端午の節句は「牡牛座に太陽のある梅雨時のユノーの月の日」

なのだ。

午にあたる獅子座の大鎌か、小獅子座が勾陳か とう蛇 にあたる。どちらがどちらかは忘れた。

多分翼宿の獅子座の五帝座や蟹座の未年の未が皇帝の土性の土用だけど、

今年は

6月22日から双子座に太陽で、

今は7月21日位にならないと蟹座にならない。

4月19日(かあさんの誕生日。セレス祭)から牡羊座がはじまり、

5月14日(私の洗礼日。洗礼時間は19時〜20時半位にはなってたと思う。当時はまだ20時半で牡羊座寄り)の16時位から牡牛座がはじまる。

 

なのでかあさんが産まれた

1947年4月19日深夜という情報は、

4月19日の未明なのか、

4月19日の昼夕過ぎて、夜なのか、

によって、

太陽の位置が

魚座なのか

牡羊座なのか

ちょうど境目辺りなので微妙なのだ。

かあさんは牡羊座の産まれだと思って来たけど、

かあさんも私と同じ魚座に太陽のある日の産まれである可能性もある。

 

かあさんが亡くなった日は2月20日(ハッセルバリー(Haselburyハゼルベリー?)の聖ウォルフリック(wolf-ruler)の記念日)

だけど、

かあさんが亡くなった知らせを受けたのが2月21日なのでかあさんの命日が2月21日のつもりじゃと真鍋さんは(多分2月21日無名殉教日に刻みたい為に言ってるんだろうけど)言うけど、

現実上も書類上もの死亡時刻は2月20日で変わらないし。

現実を見ようよ。

 

現実が地獄(じごく。ちごく)であっても、

私は地獄(ゲヘナ。女性形。レヴアたん。リヴァイアさん。)を悪いところ(女性)だとは思ってないし。

かわいいかわいい。

 

私の現実を見ようよ。

現実の私の、

眉間の皺は、私が苦悩した証。

口周りの青髭は、私が男性である証。

口横の法令線になりそうな線は、私が笑った証。

目の下の隈は、私が無理をした証。

パンツに乗っかる出た腹は、私が医薬の副反応で食欲が異常に出て食べまくった証。

太い眼鏡をかけているのは、私が隠れてテレビゲームをしていた証。

全部醜い…。

アダムの年齢では無くなっても、まだ毛深い。

もう過ぎてるのに。

幻聴「惜しかった…」

「精神的に背伸びしないで届く」のでないと無理だよ。届かないんだよ。

 

 

wikiでウォルフリックについて調べてたら、

アコライト(acolyte侍祭)が、

アンコライトとかアンカライトとか書いてあって、

アンコライト(軽い餡子?)

アンカライト(軽い行火?)

とか思った。