fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

クレセリア。

三日月が見守る月夜に、クレセリアゲット。

長い事入院していて諦めていたレイドバトルを、数日間暫くやってみて、ジムバトルでも勝てるようなシステムになっているようなので、
クレセリアに何度か挑んでいたが、捕まらなかった。

そして昨日、
クレセリアが捕まらなかったので、
たまたま車の近くでレイドバトルしていた3にん組に声をかけた。
私「すみません、あとでフレンド登録してもらえませんか?」
快く応じてくれた3にん組は、なんと全員40レベル!
恐ろしい。
連れてるポケモンが、
赤のひとはトゲキッス
黄のひとはマニューラ
青のひとはエレキブル
恐ろしい。
私なんかレベル34になったばかりで、
ホエルオーがまだなのでホエルコ連れてて、
プレゼント交換をしたが、
赤のひと「ショボっ!」
私の34レベルがショボかったのか、ホエルコがショボかったのか、プレゼントの中身がショボかったのかはわからないが、好印象は与えられなかったかも。
交流には大事なプレゼントなのだが、中身を確認出来ないで渡すので、仕方ないよね…。
私は
リサーチでイーブイを連れて歩かないといけないのでホエルコを外すタイミングを見て、イーブイでまだ歩いている。

リサーチで必要なカラカラが見つからない。
リサーチに少し遅れると全部ズレてきてクリアするのが困難になっている。
とりあえず40レベルの先輩方にプレゼントしていればリサーチをひとつ達成出来そうだ。
誰かポケモン交換をしてくれないだろうか?

その先輩方と別れてすぐ、
5レベル卵の所に到着したのが早過ぎて、やる事も無いので別の色のジムなので挑戦して、
とりあえず自分の色に出来たので、
ポケモンを置いて、
時間まで待っていた。

レイドバトルは人数が居れば勝てるので、
レイドバトル後、
いつもボールは当てやすくてもボールからすぐ出てしまうクレセリアだが、
そのときは落ち着いていた。
ぎんのパイルの実では、ズリの実くらいの効果しかないので、
やっぱりきんのズリの実を使って、ギュルギュルカーブボールを当てるだけ。
その日のリサーチミッションをクリア出来たからだろうか?
それとも久しぶりに病院関係者以外のひと達と交流出来たからだろうか?
それともナイキグッズで身を固めていたおかげだろうか?
スローのだいたいはエクセレントでもグレートでもないけど、
捕まえる事が出来た。
私「クレセリアが認めてくれた…!」

次の日の今日、
三日月(三夜かどうかは知らないが、明らかに上弦のクレセントムーン)が綺麗な月夜に、
クレセリアを捕まえる事ができた。
今回はすんなりと受け入れてくれた。

これで、サン&ムーンのムーンのポケモンまでは、そんなに焦ってレイドバトルしなくてもよさそうだ。
あ、まだビクティニがいたな。
レイド終わってるんだろうか?

伝説ポケモンを2名以上捕まえたのは初めてだ。