fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

色違いカイオーガ ゲットしちゃった…。

ホウエン期間なのだが、いつものように黒卵巡りをしていた。
特に調べるでもなく出歩くのだが、
今日も印象的な出逢いがふたつ。

レイドバトル始まるときに親のお弟子さんから電話が…。
かかっている電話を切って、
画面を見ると色違いカイオーガ
絶対ほしいけどこんなとき緊張すると逃すから、とりあえず落ち着け。と心に言い聞かせて、
何回か投げて、
[かっこ内( )はモノローグを意味する。]
私「(諦めた方がいいのかな?
こんなとき絶対捕まらないんだよ。)」
私「(絶対捕まると思った方がいいんじゃない?)」
私「(そう? 「絶対捕まる。」)」
捕まえた。
私「え?…ゲット…した…!」

色違い(紫。チェリーピンクサファイア)で、
言う事なしで、
こうげきとぼうぎょが際立ってて、

たきのぼり16と
ドロポン130
純粋水タイプ。
地、岩、炎に特効
水、草、竜にあまり効果なし。
相手のポケモンの攻撃は、
電、草タイプに弱く、
鋼、炎、水、氷の攻撃があまり効果なし

アメで1回上げると、
CP2361なのでCPはそんなに高くないが、

これ以上無いぐらいのプレゼントだ。
ありがとう御座いますマリア様!



言う事なしのルナトーン
もゲットしていた。
今日はその前にマクドナルドで、
マクドナルドに入って買うお金が無いので、
外の駐車場で、
ルナトーンをゲットしたすぐあとだった。
ルナトーンのレイドしようとしたら他にもレイドバトルするひとがいて、
あれ?時間だいぶ途中からなのにいるんだな?
1人では少し頼りなかったのでちょうどよかった。

嬉しかった。
今日は1月17日で阪神淡路大震災の日なので不謹慎かもだけど、
私にとってはこの日の事を思い出す度に嬉しくなるかも。
そういう風に、
阪神淡路大震災の日に怖い思いや悲しい思いをしたひとも、1月17日に嬉しい思い出が出来たら、
怖かった事や悲しかった事を思い出しても、悪い思い出にならなくなるんじゃないかな?

アニメ「kanon」で、
祐一があゆに天使のぬいぐるみキーホルダーをプレゼントしたときの、
ふたりの子供の頃の会話で、
祐一が「元気になったんだな。はじめは全然笑ってくれなかったもんな。お母さんが居なくなったって言ってさ。」
と言ったあとのあゆのセリフを思い出す。