fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ダイソー エリーちゃん着せ替え人形の話。

前から気になっていた、
100円ショップ ダイソー の、
「エリーちゃん着せ替え人形シリーズ」があるが、
その服を、
ボークスの人形に着せてみようと、
店内で5分くらい吟味。
いくつか買った。

レジの女性店員さんは、男性がそういうのを買っている事に、ほんの少しだけ引っかかっていたようだが、もし
店員「お子さんにですか~?」と、聞かれても、
私「姪がもうすぐ2歳になるので(笑)。」
という、ホントだけど買う理由ではない差し障りのない質問の答えを用意してあったので、何食わぬ顔で買った。
恥ずかしさとか全く全然無いんだよね。もう。
「恥じらいのあった頃が青春」だよ。

大阪のボークスで人形買ったときも、買うのはだいたい男性でオタクのひとが多いので、気にせず店員さんに飾ってある服を注文して買ったし。


帰って、早速ボークスの人形にエリーちゃんの服を着せてみた。


チアガール服
スカートの下から下半身が丸見え…。短過ぎる。エッチっぽい…。てゆーか見えてるからNG。飾れない。
胸が巨乳タイプの人形なので、いい想像してるひとはがっかりすると思う。サイズが合ってないから型崩れしてる。キツキツで後ろのマジックテープが楽には閉まらない。

靴も半分しか入らない。
エリーちゃん型の靴は小さいので全部ボツ。

私「これは…あかんな…。サイズがエリーちゃん専用って書いてあったしね。」
ボツ。


ティアラとネックレス
なかなか いい。
しかしネックレスは着けるときにすぐ裂けて折れてしまった。


ウェディングドレス
私「これはワンピのスカートの丈が長いから丁度いいわ。」
真珠のネックレスもゴム式で伸びていい感じ。


イブニングドレス
私「サイズが合わんな…。肩のシースルーがズレて綺麗にならない。」
ボツ。


ウェイトレスの服
あきらクンの想像して喜んで買ったが…、
サイズがキツキツ過ぎて着ている状態を固定する事すら出来ない。
私「ボツだ…。折角買っても着れないんじゃボツだ…。」


結局一応撮影はしてみたが、いい写真は撮れなかった。

胸の部分が膨らんでいればエッチな感じになるかと思いきや、
人間の服は重力である程度下に下がってキツキツに見えて身体のラインが見えるのに、
人形の服は胸の部分がキツキツだと、
首の部分が浮か上がって、服がひきつるだけで、身体のラインが見えない。