fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ポケモンgoでフレンドが。

ポケモンgo
いつでも「一期一会」だから、
その機会を逃すと、もうそのポケモンには出会えない。


ポケモンgoでレイドバトルに行くと、
私とある主婦の女性のふたりしかいなかったので、
人数が集まらないので、
私がポケモン交換ってどうやるんですか?と聞くと、
フレンド登録しないと出来ない。
という事だったので、
フレンドを3人つくる のミッションが達成出来ない事を告げると、
その主婦の女性がフレンド登録してくれた。
私「なんてお呼びすればいいですかね?」
その女性「おかあさんで。」
私「おかあさんはちょっと勘弁してください。」
私「じゃあみゆきさんで。」

私のおかあさんでもないし、
私の主婦でもないからね。

私は、ププリンがいっぱい余ってたので、
ププリンと交換するつもりだったが、
表示に出ないので、

ポリゴンがいっぱい余ってたので、
そのひとと
ポリゴンとサボネアを交換してみたら、
キラポケモン
と表示されてて、
サボネアノクタスにしたくてサボネアを貰ったので、ノクタスに進化させた。
図鑑が1項目埋まった。

誰か他にも交換出来るひといないかな?
エビワラーとかがまだ埋まらないから。
(のちにエビワラー進化させました。)


大発見のイベントで、メルタンを完了出来なかったからなのか、
チームヴァーラー(赤)なのに、
何故かフリーザーが出て来て、
とりあえず捕まえたけど、
ファイアーやサンダーを出し抜いてフリーザーが先来てしまうとは…。
そもそもファイアー捕獲のチャンスが…。


ま、いいか。
ホウオウがいるし。


ピカチュウの声を、
Pの破裂音の子音部分だけ削って聞くと、
イカ中~(烏賊 中ジョッキ~)
になる。


今回の戌年最後の月だから犬タイプのポケモンが多い。
来年は亥年なので、ウリムーとかイノムーとかだけど、
再来年の子年のピカチュウはすごい事になりそうだ。
let's goピカチュウが、再来年の子年に発売されたら象徴的だったのにね。


ポケモンgoで、
ケッキングに進化できるくらいアメがたまったので、
ケッキングに進化させた。
言うことなしの評価だが、
見た目に美しく無いし、
アメももう無いので、
伸びしろはあるが、育てない事にしている。

技も、
あくび
じゃれつく

で使えない。

ケッキングの名前は、
「北枕…寝るな欠勤」
という名前をつけた。
仏陀の北枕(涅槃仏)は寝そべる向きが逆かな?
8文字なのでグが付けられなかった。