fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

セーラームーンキャラの誕生日(wiki参考)

月野うさぎの誕生日は、1976年又は1978年又は1980年 6月30日産まれとなっています。
その年代から割り出してみましょう。
 
月野うさぎ(すでに結婚)
1976年説→現在36歳
1978年説→現在34歳
1980年説→現在32歳
 
1976年説で見てみましょう。
 
太陽の位置は数年の違いでは大して変わりません。
(1万2千年で黄道十二宮を1周する。)
 
なので今日も太陽の位置だけ調べてみます。
 
月野うさぎが14~17歳、ラスト22歳
地場衛が17~20歳、ラスト25歳
天王はるかが16~17歳
この事から、まもちゃんは3歳年上という事になる。
 
 
 
水野亜美 9月10日
太陽の位置は獅子座にあります。獅子座の産まれ。火の宮。守護星は太陽(サン)。セーラーサン。
 
月野うさぎ 6月30日
太陽の位置は双子座にあります。双子座の産まれ。風の宮。守護星は水星(マーキュリー)。セーラーマーキュリー
 
愛野美奈子 10月22日
太陽の位置は乙女座にあります。乙女座の産まれ。土の宮。守護星は水星(マーキュリー)。セーラーマーキュリー
 
地場衛 8月3日
太陽の位置は蟹座にあります。蟹座の産まれ。水の宮。守護星は月(ムーン)。セーラームーン
 
土萠ほたる 1月6日
太陽の位置は射手座にあります。射手座の産まれ。火の宮。守護星は木星(ジュピター)。セーラージュピター
 
天王はるか 1月27日
太陽の位置は山羊座にあります。山羊座の産まれ。土の宮。守護星は土星(サターン)。セーラーサターン
 
海王みちる 3月6日
太陽の位置は水瓶座にあります。水瓶座の産まれ。風の宮。守護星は天王星(ウラヌス)、土星(サターン)。セーラーウラヌス
 
火野レイ 4月17日
太陽の位置は魚座にあります。魚座の産まれ。水の宮。守護星は海王星ネプチューン)、木星(ジュピター)。セーラーネプチューン
 
木野まこと 12月5日
太陽の位置は蛇使い座にあります。蛇使い座の産まれ。?の宮。守護星は冥王星(プルート)、木星(ジュピター)。セーラープルート
 
 
冥王せつな と ちびうさ はある意味年代が不明なので載せませんでした。
 
 
このように、プラネタリウムで調べると、ジュピター以外は、実際の星の位置に関係しない守護星となっています。
(当然です。占いが間違っているのです。)
 
 
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
火星(マーズ)
金星(ヴィーナス)
は居ません。
その辺が少子化を予感しているかも。
女性の守護星がサンだけだからね。