fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

日本の無宗教

日本は無宗教が多いというが、さまざまな宗教を内包して無宗教なのだ。
 
たとえば「会社」
御社(みやしろ)に会う。
会社の事を敬語使って呼ぶときも、御社と言う。 
これ神道だ。
神有月神在月(つまり神あり月)が本体。
 
日本中にいくつ会社があるだろう?
 
旧暦の神無月には、会社機能は出雲の国(島根県)に集まる。
 
多分3.11に神あり月に誰か障ったのだろう。神あり月が回復しなければ、会社機能は回復しない。
けど、もし一度汚された神あり月は、一度汚された存在として残ってしまう。もう元通りにはならないだろう。
 
で、活躍できるのは法人なわけだ。
法はダルマ(目的、法)であり、水の去る事。
台風はまた進路を変える様子。今、(日本とかの)水害は激しい。
法が機能していないのかな?
 
私はティターン神族の乙女座のテミスが、すでに天秤座ではかる事をずっと昔からしていない事を告げた。
デウスと結婚してからか…デウスと離婚してからか…。
 
ちょうど雨降り星(畢宿に月)だな。
ここは今雨降ってないけど、月は今、夜だからか?夜というか朝か。
月がお牛座からオリオン座付近に行くのは数日なんだ。
 
水(と空)の曜日は月曜日。
水(と空)の生き物の曜日は木曜日。
これは聖書がダーウィンの進化論と同じ順序ではない事を説明している。
 
爬虫類→鳥類は、
青龍→朱雀
の方が正解だという事。
鳥類→人ってのもおかしいけどね。
黄帝の人を入れないなら、
爬虫類→鳥類→哺乳類→甲類。
人を入れるなら、
爬虫類→鳥類→人→哺乳類→甲類。
木星→火星→土星→金星→水星→木星。「ちがうぅ~…」
火星がヘラなら、郭公のジューンブライドが6月なのもわかりやすいだろ?
5月はじめ頃から立夏で夏だけどね。
夏至が6月だ。
 
ちがう のものは、季節の順序が気に入らない? 秋を無くしたのに って?針の無い時計?
最近秋の風は吹いてるよ。残暑ながら過ごしやすい いい風が吹いている。
女心と秋の空。
男心と秋の空。
梅雨時なら紫陽花が「うつろい」だ。
「不確かなもの」。
ブランド嗜好とかは「確かなもの」を求める嗜好だ。
またため息。何が気に入らない?
 
まただ…「こんなに魅力的な私を見て」っていう感じ。
だって夢でも現実でも出て来ないじゃん。
そんなに魅力的なら私にあらわれて私を虜にすればいいんだ。
夢は夜(ライラ)の領域だけど、最近は朝昼夕寝るひとも多いからね。
電気と熱による「火の力の低下」と同じだ。
不夜城が多いから、「夜の力の低下」状態。
これも「電気」の力。
 
ああそうか、ちがうのものは、
星々→海王星天王星土星木星→火星→太陽→金星→水星→月→地球
のセフィロトの木の方を言いたかったのか?
それとも、
日→月→火→水→木→金→土→日
の方を言いたかったのか?
五行と同じなのは、水→木 だけだ。
でも木→金になってる。
これは、
木 最後の晩餐
金 磔刑
 
木→金
最後の晩餐→磔刑
だ。