fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

結婚できないやつ。

YAHOOジャパンのトップページの「結婚しないのか結婚できないのか…。」
イマドキ独身男子のタイプ別攻略法  を見ると男性の面白い傾向が載っている。
X BRAND という雑誌の集まりの検索システムだ。ライフスタイル タブのどこかにあるらしい。わからないので検索した方が早い。
 
私が当てはまりそうな傾向は、
末っ子(うるさいことをあまり言われず、とても可愛がられて育った。)
ひねくれ(本心では「しまった」と思っていても、自分からは絶対に折れない。)
優柔不断(各方面に配慮しすぎて決断力に欠ける。)
理系(仕事でも趣味でも恋愛でも「目の前のことに没頭する」。没頭していたい。)
 
私「…。うわっ面倒臭…。結婚できないわけだ。」
 
決断力が無いので、今目の前の事に没頭していたい。
いろいろごちゃごちゃあると「あーもうわかんねぇ!!ごちゃごちゃうぜぇ!!」ってなる。
そういう意味で理系はマルチ的(女性的)な頭は悪い。
複数のプログラムを同時に起動できるほどメモリが足りないのだ。
単純明快な答えが好き。
細かい恋の駆け引きとかやられたらイライラして不機嫌になるだけだ。
 
女性「好きだから付き合って。」
ひねくれ優柔不断理系末っ子「オッケー。」
それでオッケー。めっちゃ単純。
 
女性「セックスしよう♪」
ひねくれ優柔不断理系末っ子「オッケー♪」
それでオッケー。めっちゃ単純。
 
私「細かい事 ぐ!だぐだ言わずにストレートに言えってんだ。」
私「なんかあったのか?」
私「いやまあいろいろ…。」
自分がひねくれてるから、相手にはストレートさが必要。
で、…私は結婚できてないわけだ。
 
何この相反するタイプのようでいて結論は面倒臭いキャラは。
 
末っ子系(愛情表現や褒め言葉をよく口にするので、彼に褒められたら「どうせお世辞でしょ」などと言わずに素直に喜ぶこと。細かい駆け引きをせず、自然体で過ごすことが大事。)
 
ひねくれ系(「この間はごめんね。ちょっと言いすぎたよ」と女性側が折れると丸く収まることが多い。)
 
優柔不断系(たとえば買い物では、「何がいいの?」ではなく、「私はこれがいいんだけど、どう?」という聞き方を。先に選んであげることで彼は安心し、一緒にいる時間を楽しめるように。)
 
理系(美術館や博物館では、ルート通りに説明するため時間がかかるが、面倒がらずに受け入れて。一見ネガティブに捉えられがちな特徴をポジティブに受け止めると、好印象に!)
 
この美術館や博物館は、同じ趣味じゃないと苦痛だね。
優柔不断は選ばされる事を好まないのか…。
 
別の項目にはこんな事が。
女性を診断する「どの結婚できないタイプ?」は、私は圧倒的数で「考えすぎタイプ」だって。
交際に発展しかけても、「実は彼女がいるかも(女性を診断してるからね。)」「将来は親と同居しなきゃいけないかも」と考えて無駄に悩みすぎて、結局行動が遅くなり幸運を逃してしまうタイプ。お見合いや紹介で何度かうまくいかないことが続くと、「次もダメかも……」と諦めモードに。
理屈っぽい私らしい診断結果だ。
できるだけ考えないようにしてるんだけどね。
 
 
別の項目にはこんな事が。
 
彼女を作るだけのスキルがないから
本当は「女性にモテない」から彼女ができないだけでも、それを悟られるのは恥ずかしいことです。恋愛にガッついた感じを与えないように、クールな男を装うために「彼女を作らない」と言っている人もいるようです。
 
過去の恋愛経験に何らかのトラウマがあり、女性と真剣に付き合うことに臆病になっている男性も少なくありません。脈ありっぽいのに、ギリギリのところで「彼女を作らない」というバリアを張るような人に多い傾向だと言えるでしょう。
 
お金がないから
不景気と少子化が少なからず連動しているように、お金がないと恋愛する気が起こらない男性もいます。つまり、生きていくだけでやっとなのに、デート代やプレゼント代にお金を払いたくないから彼女を作りたくないのかもしれません。

 
好きな人がいない(できない)から
どんなにたくさん彼女を作らない理由があっても、めちゃくちゃ好きな人ができたら崩壊してしまうものです。裏を返せば、「彼女を作らない」と言い放つ男性は、本人が意識していなくても、単純に好きな人がいないだけの場合もあるでしょう。
 
 
こんな事も書いてある。
結婚式挙式の費用平均額は、330.7万円。 招待ゲストからのご祝儀に期待できるとはいえ、それなりの蓄えは備えておきたいところ。
 
 
こんな事も書いてある。
一人で生きていけや、ボケ。
結婚はな、「このひとを幸せにしたい」と思ったときに、するもんなんじゃ。
 
こんなにはっきり言われるとすっきりしない?
どーでもいい事ぐだぐだぐだぐだ言われるより、要点をはっきり伝えられる方がマシだ。
でもわかりきっている腫れものをはっきりつつくのは助言じゃないね。
傷をえぐっているだけだ。弱いものいじめ。弱いものを見ると好戦的になるタイプ。私の戸籍上の兄と同じだ。
独身を恥ずかしいとか、あんまり思った事無い。いろんなケースがあるから。
独身を恥ずかしいと思うなんて、他の独身のひとに失礼だと思うからね。
結婚したくてもできないというのが、
結婚できそうな相手がいて、結婚したくてもできない なら、はあいろいろあるんだね…。になるけど、
結婚対象もいないのに、結婚したくてもできない なら、理由は、結婚できない理由の改善に力を入れればいいだけだよね?ぐちぐち言ってないで。と思う。
 
たとえば私なら、結婚できない理由 とかは、ヘルニアとか精神病とかは、本人の努力でどうにもできない事柄だ。
それについて、お前の力不足だ。とか言われたら、なんて心無いやつだ。と思うだろう。
haゲのひとにお前はhaゲだから結婚するな とか言ってるような感じだ。
haゲとかri-bu21でも治らないひとがいるぐらい不治の病のひとに、そこまで言える無神経なやつは人間としてどうなの?といった感じだ。
 
 
相手もいないのに結婚に悩む必要無し。
 
私の貯金 5万円。無職。
精神病と腰椎椎間板ヘルニア持ち、童貞、オタク、今年から小太りにおっさん臭くなってきた。
どんなに事細かく分析しようが、現実はこうだしね。
空想に一生懸命 現実は絶体絶命。
今日も妄想で済ますわけです。