fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

クラリチン買って来た。

近所のキリン堂の店長に聞くと、

私「アレジオンを夜飲み忘れて、

朝、飲み忘れた!って事になるんですが、

朝飲むと眠くなるというか倦怠感というかあるので、

朝飲んでも眠くなり難くて、運転や機械などの操作について制限を書いてないのは、

アレグラとクラリチンだけみたいなんですけど。」

店長「まあアレグラもクラリチンもアレジオンもこれも、

だいたい成分は同じで効き目も同じ位なので、

アレジオンで眠気というのはあまり聞いた事ないですけど、

副作用というよりは、季節的な倦怠感じゃないかなと思います。」

私「アレグラ1日2回必ず飲まないといけないんですか?夜飲むのを忘れた!って事になると思うんですけど。まあ会社に一箱置いておけば帰りに飲んでおけば忘れる事は少ないかもですけど。」

店長「それはいいと思います。

今年キツいから、アレグラは4月の中旬辺りまでは1日2回きっちり飲んでもうた方がいいと思います。

それから5月のはじめ辺りまでは様子見て夕方飲み忘れたとかあってもいけるかもしれません。

私は1日1回の分を使ってるんですが、やっぱり飲み忘れるのであればアレグラよりクラリチンとか1日1回の分をオススメしています。

スギのあとのは?」

私「私はスギよりヒノキの方がひどいです。」

店長「だったら5月の中旬位までは続けた方がいいかもしれません。」

私「訪問看護に来てもらってるんですけど、クラリチン使ってるって方がいて。」

店長「病院で処方されてるのがクラリチンの場合があるので、病院のと同じクラリチンないですか?と聞く方もいらっしゃいます。」

私「ああそうなんですね。今鼻水が出て困るというときに、アレグラって効くんですか?」

店長「花粉による症状を止める効果はありますが、

今出とう鼻水を止めるとなるとこういう鼻炎薬ですね。これは眠くなります。」

私「ここで効くと言われて買ったのが鼻炎薬Aクニヒロですね。」

店長「効きましたか?」

私「効いたり効かなかったり…。でもクニヒロここにしか売ってないんですよ!」

店長「そうですか…。花粉症の薬と鼻炎の薬併用するひともいます。これだと数時間(8時間)で効果が切れます。1回2カプセル1日3回なので1日6カプセル使います。64カプセルなので10日分ですね。」

私「でも対処療法として使う事も出来ますよね?1日3回必ず飲まないといけない訳じゃないですよね。」

店長「むしろ1日3回も飲まない方がいいです。」

私「じゃあこれと抗花粉薬買って行きます。有難う御座いました。」

 

私は効果がだいたい同じなら、

アレグラが1日2回は面倒そう

アレジオンは夜飲み忘れるのが困る

なんかわからんで運転ダメなやつもあかん

な事から、

1日1回で眠くならないクラリチンとオールP鼻炎ソフトカプセルを買って帰った。

帰り道、箱を見てクラリチンの会社見てちょっとショック…。

鷲のマークの大正製薬の製品だ。

ホモエロ衝動の鷲のマークで、

男性に悩殺でクラリ…チン…。

そしてオールP鼻炎ソフトカプセル。

オールPって…。3Pなら3名でやるセックス。オールPならいったい何名でやるの?

世界人口全員でやるセックス?

幻聴「なるほど」

f:id:fatimaria:20230321165938j:image

f:id:fatimaria:20230321194953j:image

まあいいや(よくない)。明日朝クラリチン飲もう。私に限って男性にクラリチンは無いだろう。

そもそもクラリチンのクラリはクラリス(緑)のクラリ。花の女神フローラの事だ。

Claritin

花に雄蕊と雌蕊があるのは普通かな?

クラリチン

私の初めて買ったラブドールもケリータイプと表示されてたな。

ケリー→クラリス

 

オールPが…。

男性のキリストはすべての男性の夫だという。

オールP?

すべての男性の肛門とすべての女性のヴァギナにペニスを突っ込む話?

オールP。

鼻水も止まるわ。

 

鼻炎薬は一箱(10日分)はまだ安い方だけど、

抗花粉薬は56日(2ヶ月弱。8週間)で8000円弱する。

結構な値段だ。