fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

NHK見てて。

ためしてガッテンで、「冷めた状態で食べるお弁当」の話
 
レシピとか詳しくはNHKのホームページの、ためしてガッテンのページで。
 
ハンバーグ
ハンバーグがふわふわにならないのは冷えて固まった牛脂が高い温度でないと溶けないかららしい。
あいびきミンチは、豚肉と鳥肉のあいびきがいいらしい。あるいは高級牛肉か。
 
ピーマン、キャベツ、人参、ベーコンの野菜炒め
フタをして蒸気で炒めるとシャキシャキ感が長時間続く。
 
お弁当の味付け
塩は2割減
酢で味に深み
だしは鰹節
 
衛生面
御飯の抗菌効果には梅干をきざんだ物を入れると抗菌効果が。玉のまま入れても効果はほとんどないらしい。
塩の抗菌効果というのはかなりの塩の濃さでないとはたらかないらしい。
プチトマトやいちごなどはヘタをとって洗ったものの方がいいとか言ってたかな?
半熟卵はお弁当に向かない。
 
ふわふわ卵焼きの作り方は見逃した。
 
 
草野球
徳島県の阿南では、草野球の観光に力を入れていて、
草野球をプレイするときに、電光掲示板に自分の名前が表示されたり、甲子園のようにウグイス嬢のアナウンスがあったり、資格を持った審判員を用意したり、いろいろ草野球チームの心をくすぐる用意がされているという。
アグリあなんスタジアムの使用料(審判、選手紹介アナウンス付き)や宿泊費など込みで、1人1万2,000円のツアーだという。
草野球 阿南 で検索すると出てくるかも。
 
 
ディズニーでスターウォーズの新作が出るらしい。話題にはなるだろうね。
ククククク…。
ディズニーではヒット作品が最近出ていないからヒット作品を買ったらしい。
 
 
ハリケーン・サンディーの被害って結構ひどいんだな。
ニュース7ではオバマロムニー両陣営を誹謗中傷するテレビCMが、両陣営と関係ない民間から作られて流されているというニュースをやっていたが、
ニュース9ではハリケーン・サンディーの両陣営の対応についてのニュースが流れていた。
 
 
かわいいかわいいよーこちゃんかわいいかわいいよーこちゃん。
「い!が!う~~~~う!!」怒ってるの?「いがう~~~う!!」
だって いがう のものを かわいいと言うとひっこんじゃうでしょ?
「い…がう~~…!(声が遠くなった。)」
確かさが無いんだよね。
よーこちゃんは目の前にいて、毛もふわふわで触れるし、触ると気持ちいいし、見ててもいいもんね。
でも いがう のものは、私を気持ちよくできるの?
ほら、静かになった。
幻聴だしね。「いがうっ!」
ギャルゲ調の緑色の髪の毛の黄色い服のサンタギャルの姿が浮かんだ…。いがう のものじゃないな…。
「いがう~~(遠くで)」
いがう のも~の。「いがう~~(遠くで)」
ね?
魅力的だよ。いがう のもの。「いがう…♪」
PRで浮気・不倫調査だって。「いがうぅ~!う~」ヤバいよねー?いがう のものは。好きなひといっぱいいるもんね?「いが・う~~!」
PSWのひと一筋?返事無しか。
私一筋?「い が う♪」
違うのかな?「いがーう~~」
だったらなんでここにいるんだ?
私がよーこちゃんとどうでも関係ないだろう。「いがう…(しょんぼりした感じで)」
「やったっ」
やったってさ。よろこんでるやつもいるぞ。じゃ、そういう事で。元気でな。さようなら。「いが…う…」
ま、よーこちゃんは猫で、いがうのものは幻聴なんだけどね。
「いーがーーううううう~~~♪(おどろおどろしい声で)」
ついに堕ちたか?うさぎの天使じゃなかったのか?「いがうう!」
お前は何がしたくて私に現れたんだろうね?「いが・ うっ♪」
私を苦しめる為か?「いがーー」
よーこちゃんが立ち上がってこっち見てる。何か考え事をしている。
まあ最初から居なかったより今がひどい状態なのであれば、
私を苦しめる為であったというのも、無くはないわけだ。
でも私は今病状もある程度安定し、幻聴や幻覚がつらかった中にも いがう のもの達がいたのはうれしかったよ。
でもいつまでも居るわけじゃないんだろ?
今だって、たまにしか来ないだろ?
私が冷たい反応しても激しく抗議しないでしょ。
幻聴にも倦怠期→別れってのがあるんだね。「いがううっ♪」
じゃあね。いつまでも私に聞こえなくなりますように。
「いがうーーーいがうーーー」
さようなら、いがう のもの。「いがう~~いがう~~ いがうぅ~っ(泣)」嘘泣きだろ?「いがうう♪」
まったく…。
いつまでもさようなら、いがう のもの。
「いっ・ がっ・ う~~~~!」
あっかんべーって言いたいのかな?
やれやれ、邪魔な幻聴もこれでみんな居なくなるな。ピー 23:00の時報
心の声「戻らないのか?」誰だ?
あの娘が決めた事だ。処女膜を誰に捧げたか、も。私は自由にさせている。
来るものを拒み、去るものを追わず、追い求めるものの前にも、追い求めないものの前にも現れない。
それが地獄である私。
キリスト「自分を愛してくれるものだけを愛してなんの益になる事があろうか?そんな事は徴税人でもしているではないか。汝の敵を愛せよ。自分を迫害するものの為に祈れ。」
よーこちゃんも出て行った。
そんなもんだ。
 
さて、葡萄ジュース飲もうか。
飲みだすと「いがうっ!」
飲み終わると「いがぅう(泣)」
当然だろう。私の辛の座は私と共にあるんだ。私から離れたらお前は葡萄ジュースから離れないといけない。
わかったね。「いっ・がっ・う~~」
あっかんべー か。
 
 
いがう のものは今日明らかに私の心から離れた。
それはこのブログを読んでいるもの達も読んでのとおりだ。
さ~て、誰のところに行くのかな?
キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン
0:00の時報
 
「いっがう~~~~!(くやしそうに)」
何度も言ってたのに。一人のときには頻繁に現れないと誠意を示せないって。
ても系の厚かましさを見習ってみたらいい。
まあ、他のひとでね。
よーこちゃんまた来た。
かわいいかわいいよーこちゃん。かわいいかわいいよーこちゃん。
「猫の方向で。」だもんね。少子化がどれだけ進もうと、私が決めた事ではない。
 
「あっ ふられたっ(繰り返し)」
私がふられたんだろ?「そーですねっ」
どうやらまた いがう のものがいなくなったら聞こえてきたらしい。「いっがう~~~(正義の味方のような声で登場)」
懲りないなお前ら。も、なんか……はぁ…。
私の受容体にくっついてる幻聴ブロックかお前は。
助けてくれてありがと。「いがうっ♪」