fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日も眠っているときの夢

数日前見た眠っているときの夢
 
少し暗い空、
多分私は北側から南を見ているのだろう。
新しい教会から光が、私視点から見たら右斜め上に(西のドア側の屋根から)十字型に光が昇って雲に十字に当たっている。雲は白く照らされていた。
今度はその新しい教会の左(東)にある、
古い教会から光が、私視点から見たら右斜め上に(西のドア側の屋根から)十字型に光が昇って雲に十字に当たっている。雲は虹色に照らされていた。
私視点の遠くから見たら、二筋の斜めの光が昇っていた。
何故か古い教会はドアの左側面(私視点でこちら側。北側。)はラーメン屋だった(私「なんでやねん。」)。
そして、荘厳な声があたりに響いた。
権力主義的な男性の声「これからはこうなるだろう」
起きた。
 
どうなるの??
古い教会はカラフルな十字の光でラーメン屋、新しい教会は白い十字の光で普通って事?
ラーメン屋がわからんよね。庶民的って事かな?中華そばとラーメンは異なるし…。めし屋でも無いし。
 
 
 
今日見た眠っているときの夢
 
前略(忘れた)
旅館内?を歩いていた。
あるコンクリートの中庭へのガラス戸の前に来たとき、
仲居さんがガラス戸の方を向いて、着物の草履みたいな形に土下座して固まっている。
隣にいる仲居さんも同じように土下座してガタガタ震えている。
私「何してるの?」私は仲居さんに聞いたが返事は無い。
私はガラス戸を見た。
近所の黒髪おかっぱの女の子だった(ある意味幼馴染の女の子。多分もう結婚した。)娘が、ドリルのような矢を持って左の壁をグリグリしているシルエットが見える。
私はガラス戸の中に入った。
すると、金髪の天然ウェーブの女性がドリルのような矢を持って、
金髪女性「あのフィリピン女性って誰よ!!!!」と私に問い詰めながら髪をかき乱して、また壁にドリルのような矢を突きまくって嫉妬の怒りをあらわしている。
仲居さんが恐れていたのはこの女性らしい。
私「フィリピン女性って、違うんだよ。」
金髪女性「騙されるもんですか!ここに(たてこもって)鍵かけるから!」と筒状の鍵を取り出した。
私「フィリピン女性なんて居ないんだよ。」
金髪女性は筒状の鍵を虹色の瞳に挿し込んで仕舞った。私の話を聞こうとしている。
私「フィリピン女性なんてただのその場の方便で…。」
金髪女性はおとなしくなったようだ。
と、そのとき私がフィリピン女性に女装している後姿の映像が流れる。
起きた。
 
起きた私は
私「そんなオチかよ!」と思った。
 
「金髪女性」と書いてあるけど、地毛金髪ロングウェーブの白人女性だった。
髪型は悪魔城ドラキュラシリーズの「キャッスルヴァニア暁月の円舞曲」や「悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架」に出てきた「ヨーコ・ヴェルナンデス」に似ていた(その辺がウェーブ。)。
顔と体型は美人だった。太っていない、痩せていない。
 
 
今日の岡村真美子さんは柿色の服か。今日もいい感じ。
 
教皇ツイッターで警告か。「つながり依存」ソーシャルメディア依存症。
私もブログに書き込むのは依存的になってきているが、評価とか、いいね とか、ナイス とか、は全く無い。
コメントは2回だけだしね。707記事もあるのに、コメントは2回。
つながってはいないよね。
 
でもNHKは絆絆言っといて、「つながり依存」を問題にするとは…。
ネットで繋がってるから問題にしてるんだよね?
 
つまり直に会う恋愛はオッケーで、遠距離恋愛はオッケーじゃないと。
じゃあ単身赴任とかどうなるんだよ?
それとは異なるか。
そういう恋愛はチャットやツイッターじゃなくてメールだね。
 
NHKが言ってるのは、直に会って話している絆は問題ないわけだ。
問題にされているのはチャットやツイッターに依存している(時間をどっぷり使っている)状態だろうから。
私はチャットを1回授業でやった事あるくらいで、ツイッターもやった事無いからわからないんだよね。
でもブログの訪問者数とか評価を気にしてコメントを待っている状態って、似たような依存状態だよね。
コメントは来ないけど…。
チャットやツイッターみたいに、社会的だったり、リアルタイムだったり、誰かは評価したり、とか無いけど。
 
ツイッターやってみようかなと思って登録して項目見たら、宗教・神話関係は無かったんだよね。当たり前か。怪しい宗教勧誘の巣窟になりかねないもんね。
それでアニメの項目見てみたけど、コアなファンみたいにスタッフに詳しくないから、やっぱりツイートするのは尻込みしてしまった。
ゲームについても同じような感じだ。
最近のアニメもゲームもほとんど知らないし、私は今となっては中途半端なおたくなんだよね。
多分マチアソビとか行ってもアニメの内容がわからんし。誰のコス?わからん。って感じだろう。
自信が無いのでツイートできませんでした。
まあそれもよかったのかもね。ひととの繋がりは今も無いけど。
マグロ
ツナガリ…。
 
 
はぁ…メイド服いいなぁ…(私「なんの話や!」)
PRが楽天多めにしてくれているので、自分のブログ画面見るのが楽しい。
バニー多めだな。この間バニー服をチェックしたからか。もうちょっとセーラー服やメイド服もあってもいいと思うけど。
バニーの写真いいの少ないからなぁ。耳の形がよくないね。あとサスペンダーに短パンみたいなのはあんまりだよね。脚がきれいに見えない。
 
 
まだ暑いぃ…。朝なのに暑いぃ…。この部屋暑過ぎ。部屋ではずっと半袖着てる。
 
 
はぁ…。
しわがしわがしわがしわがしわがしわがし和菓子和菓子和菓子和菓子和菓子和菓子和菓子。
 
和菓子と言えば私的には
徳島県の菓游「茜庵」の「淡柚(あわゆう)」だよー。
噛んだときの餡の緑色がとてもきれいで(ホームページの写真より実物の色の方がきれい)、柚子の香りがふわっと。
 
 
おお、岡村真美子さんの髪型がいつもと異なる。後ろで結んでる。
 
 
日付替わって10月24日、ラファエルの記念日。
今日見た眠っているときの夢
 
書道部の合宿について行ったが、私は書道部ではなかった。
書道部が出かけた後、一人宿舎に居た。雑誌があって、その雑誌のエロ漫画の部分を読んでいた。
すると居残りで食事を作っている班の者なのか、宿舎の者なのか、美しくない女性がやってきて、
美しくない女性「~君、今日書道部は豚の餌やりと掃除に行っているはずやけん、あんたも行きよ。」
私「でも私は書道部ではないので。」
美しくない女性「…書道部でなくても食事するんやけん豚の餌やるんは当たり前やけん。お前らは食事の為にそういう事せなあかんけん。」
私「はぁ…。(豚の餌やりと掃除ね…。)」
私は雰囲気的に行かざるをえない感じだと思ったが、私は行っても気にしないが、私の生命力が低下してきて、私の邪眼がとてもいやがっているのを感じた。
私「(豚の餌やりがいやなら何か考えろよっ。)」と邪眼に心の中で言った。
すると起きた。
私「現実に逃げたか…。」
 
起きてから、「お前らは」って言っていたのが気になった。見下してる?
 
 
今日の岡村真美子さんはアップが2回あった。髪型がちゃうなぁ。