fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

コンビニでのやりとり

昼前だ。今コンビニに行って弁当を買ってきたのだが、
女性の店員が、
店員「お弁当は温めどうしましょうか?」
私はイラっときたのですぐには答えられなかった。
店員「お客様…?」
私「温めてください。」
店員がすでに箸とお手拭を用意してしまっていたので、
私「箸とお手拭は要らないです。」家が近いので要らないのだ。
店員「(怪訝そうに)はい…。」
店員「レシートはどうしましょうか?」
またイラっときたので手を差し出した。
帰ってから弁当を食べたが、イライラしていたので美味しいかどうかわからなかった。
 
ここまで読んで何故イラっときたかわからないひともいるだろう。
 
お弁当を温めどうしましょうか?  …X
お弁当を温めましょうか?     …○
 
二択しかないんだから、はいか、いいえか、で答えられるようにしておかないと、
 
お客様は、
店員「お弁当を温めどうしましょうか?」
客「温めなくていいです。」あるいは
客「温めてください。」
まで言わないといけない事になる。
はいかいいえで答えられないのだ。
 
温めてください は、9文字だ。
はい は、2文字だ。
 
店が空いてたからまだいいようなものの、店が混んでいたらそれだけでタイムロスだ。
それがイラっときた理由だ。何故お前なんかとそこまでしゃべらないといけないんだ!と思ったからだ。
 
食後に「何とかしたい体脂肪」を飲んでいるが、まだイライラしている。
こんな些細な事でイライラするのだから、人生やってられない。
人間じゃなくても些細なイライラくらいあるだろうけどね。
 
 
よーこちゃんが来たー。雌猫が来るだけで華やぐなぁ。イライラが治った。
 
今日もいい天気なので洗濯した。
洗濯するといい気持ちになる。かあさんが毎日洗濯していた理由がなんとなくわかるような気がする。自分の洗濯物を洗濯して干しているだけで気が晴れるのだ。
 
衣服のシワも、乾燥機にかけなくても伸びるように干せるようになってきたし。
以前は服を伸ばし過ぎて首まわりの締まりが無くなってきていたが、最近はかあさんに叱られてから、
ダラリと服が伸びなくてもシワが伸ばせるようになってきたのだ。
 
夏物は速乾性のTシャツとかなのでほとんどシワも寄らずに干せていたのだが、これから長袖になるとそんなわけにもいかない。
 
 
家の中ででアカシジアで歩いているだけで、1万歩超えていた。10600歩強だ。
インドア派→デブ  …X
インドア派でも家の中で歩いていると太らないかも  …○
 
その後散歩したので14000歩超えていた。
この間14000歩くらい歩いたときは足と脚がとても痛くなったが、今日は痛くならない。
裸足の方がいいのか?
それとも以前より足腰が強くなったのか?
 
散歩していたら夕焼けがピンク色でとてもきれいだった。そこにイヤホンで聴いていた「マダラ2のテーマ」の雄大な音楽がマッチしていた。
しかし蚊柱に追いかけられていたのでそんなに情緒的な状況でも無かったが。
蚊柱に追いかけられていたらさらに蝙蝠に追いかけられるかなぁ?とか思っていた。
蝙蝠連れてたら 何あのひと! って感じで目立ってしまうが。
 
 
徳島県警が追っていた、小池俊一容疑者の死亡が確認されたのか。
 
 
読売新聞の編集手帳に 早く自首してくれ ってあったが、遊んでくれてありがとう とかあんな文章書いた罪のタガが無い犯人がそうそう自首するわけがない。警察が頑張るしかないだろ。
 
 
YAHOOのブログ開いただけで
リモート操作の取り消し情報は使用できません続行しますか?
で はい か いいえを聞いてくる。
どうなっとんじゃYAHOO!?ほんまにYAHOO潰れるぞ!
ほくそ笑みの為か、時間稼ぎの為か知らんが。
webブラウザも、はいかいいえか聞かないで勝手にブロックしといてくれや。
(設定しなおした。これでサイトによっては見られない物が出てくるだろう。)
 
GTE cyberTrustGlobalroot
 Akamai subordinate CA3
  s-static.ak.facebook.com
 
からの証明証切れだそうだ。2012/06/19 ~ 2013/05/12
になってる。これを許可してしまうと私のパソコンがリモート操作(リモートコントロール)されてしまうのだ。 
ここかー、私のパソコンの文字変換とかいじってた場所は。
 
リモート操作っていうシステムが一般に普及したのが気に入らん。
他のひとがなんで私のパソコンを自由に動かすんじゃよ!?私のパソコンだぞ!!
 
システムのリモートタブ内は「他のパソコンはリモート接続しない」になってるけどな。何故侵入されるんだろうか?
 
 
PR、生命保険だって。今の私には関係ないのに。オリッ○ス三位内にも入れなかったんだろ?楽天もだけど。
楽天のPRでいいんだよ。目の保養には。なんならアマゾンのおすすめでもいいぞ、18禁の。
 
 
今度はシェービングジェル…。だいたいのシェービングジェルは臭すぎるんじゃよ。なんであんな臭いの?吐き気してくるんだよね。
無臭のシェービングジェルとか無いのか?ローションみたいなやつ。
ローションで髭剃りもいいかもね。
髭剃りなんて「若作り」なのに、
梱包とか、衛生問題で、ヒゲ剃らないといけない職場とかあって、意味わからんよね。生えない身体に作っておけって感じだ。
 
ヒゲやわき毛や陰毛やすね毛や胸毛とかなんて人間に生えるカビみたいなもんだ。
「もう腐ってますよ」っていう意味だ。
剃ったって意味無い。身体が腐ってるんだから。
 
家族もいないのに死亡保険考えるわけがない。