fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

万歩計を買った。

内科医に肥満だから万歩計を買って1日1万歩(鳴門から眉山くらいの長さ)~8千歩歩いた方がいいと言われ、携帯持ってないので正直に万歩計を買った。
買い物に行くだけでも結構歩いている。やはり出かける(アウトドアな)事は健康維持にとって大事な事だったのだ。
 
いつもの散歩コース歩いたら3352歩程度だった。45分くらいのコースだ。
車で移動しても店内で歩くので1940歩。半分以上あるな。ひょっとしたら車の振動も感知してるかもだけど。
とにかく歩くには出かけりゃいいんだよね。インドア派→デブ
 
5292歩で歩いたの3kmだって。その程度か…。42.195kmは14倍もあるな。
これで半分か…。2周しないといけないな。
 
2周目行ってきた。今日8874歩、消費カロリー266kcal、5.33km。16:30くらいから18:30くらいまでだから、2時間くらいで8千歩だね。そんなもんか。
まあ毎日何もしてないんだから、散歩もいいかもね。
 
新しいスポーツシューズは足痛くならない。よかった。いつもつっかけで出歩いてたから。
 
とりあえず1万歩は行った。19:00前だから、2時間半くらいあったら1万歩行けるんだね。
ちょうど19:00前か。ニュース7の時間だね。でも今日は岡村さんの日じゃない。
 
 
10月15日(月)朝4:30頃、また麻原彰晃、本名:松本智津夫死刑囚の眠っているときの夢を見た。
実に怪しい内容だった。
ボロ屋で、誰か浮浪者が松本死刑囚にお金をせびっていた。
浮浪者「テーブルと椅子とで3千円!払ってくれよぉ。」
すると松本死刑囚は小箱の引き出しから部屋の間取り図を出してうつむいている。
私は目が見えないのに見ているんだろうか?と思った。
私はとにかくこのボロ屋から出ようと思って、障子を開けては次の部屋に行っていたが、別の部屋にはチャイナ服の女性が、さらに別の部屋には弁髪のカンフー男がいて、出口が見当たらない。
誰もいない部屋で、別の障子から戻る方向に進んだら、なんとか出口の方に向かっているようだ。
刑事さんも誰かと打ち合わせをしている。
私は怪しい家屋から逃げたが、
庭にいた松本死刑囚は火がこわいらしく、私が左手をかざしてボー!と言うと、私から逃げ出して、車で逃げていた。私は火気を使っていないのに車は燃え始めて、松本死刑囚らは車の中身を投げ出した。そのひとつの大きなカップが、私の顔に当たった。燃えていただろうけど、逃げたので、
110番通報しようと思ってある建物の中に入った。学校のようだ。私のいた研究室の教授がいたので、電話を借りようとすると、電話はバッテリーが切れていた。
天井から下がっている蛍光灯のところにひっかかっている灰色の電話の子機を使って110番通報した。すると、
B:~(忘れた)
と電話に表示されており、A:を選ぶと、
女性「はい、日立製作所です。」
私「麻原彰晃が逃げました!~のボロ屋のところです!~(忘れた)」
女性「豆腐屋さんのところですね。豆腐は火を通さないから平気ですよ。」
私「!!?」
女性「~(忘れた)。主人も~ですから。」
私「麻原彰晃の奥さん!?」
松本死刑囚の奥さん「バレたか。」
誰に頼ればいいかわからない状態で、
目が覚めて、眠かったので別のベッドのところに寝そべった。
松本死刑囚の奥さん「今4:50分くらいだから!」
目を開けて時計を見た。朝の4:40分だった。
幻聴「おしい。」
なんだ奥さんかと思ったら幻聴だったか。とにかく逃げられた。
 
 
歩いていたら、店に、「火物続々登場」みたいな事が書いてあって、「火物!?」秋物だった。
 
 
死体のニュース見ると食欲無くなるのは普通だよね。食べてるけど。
 
今日もニュース7の岡村さんいい感じ。岡村真美子さんだっけ?
 
「まみ(貒)」っていうのは「アナグマ」の事だ。小ヤコブ(乙女座)のエンブレム。
混同して「たぬき」を「まみ(貒)」と呼ぶ事がある。
眉  の事を「まみ(まみえ)」とも言う。
目見  物を見る目つき。まなざし。目もと。目、まなこ、ひとみ。
魔魅  人をたぶらかす魔物。
マミー  mammy(mammie、mommy、mummy)。おかあさん、ママ。
 
エスパー魔美魔法使いサリーのパパは髪型似てる?
 
まみって聞くとピンクの河童の河流れを思い出すけど。
 
 
ゆめタウンプリキュアのなりきりスタジオ(コスプレ衣装で写真を撮るイベント)、昨日で終わって、いつものアンパンマンのゲームセンターみたいになっていた。まあ写真撮ってる娘は1回しか見た事ないけどね。写真にはいろいろ貼られていた。
 
 
朝散歩していると、ドブ川のほとりに、亀と、鴨と、鷺(さぎ)が並んでいた。
カメとカモとは…。