fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ハロウィンだけど特に変わらず。

今日はハロウィン。万聖節イブ。
私はハロウィンの日に救急車で運ばれ、万聖節の日にはじめて精神分裂病と診断された。
 
ハロウィンと聞けば、外国で外国人が銃を向けて 「フリーズ!!」 で止まらなかった、ふざけていた日本人が撃たれた事件を思い出す。
 
all of the saints ではじまる歌詞検索したけど見つからなかった。
オール・オブ・ザ・セインツ 十勝煮
キョウ「パンを煮る行為は」
 
 
チェックしてないのに楽天の広告の傾向が普通の服に変わってきたな。
あ~あつまんない。もう終わりか。
普通の服なんかどこでも見られるじゃんか。
男性服まで出てきたぞ。
文句言ったらもとに戻った。いい感じ。でもメイド服やセーラー服再チェックしたのに出ないなぁ。
 
 
休憩時間に今度トランプでもしようって誘ってくれたけど、トランプ…なんてムダな時間だろう?
どうせ家でやってる事も、車の中で潰している時間も、ムダな時間だけどね。
人間と過ごすという違いがあるだけだ。
人間がすきじゃない私からすると、はっきり言って苦痛の時間だ。それをコントロールするのがこの訓練所での目的という事になっている。
ムダだと思っている、ひとと過ごした時間を大切にするひともいるだろう。
もしかしたらそのムダな時間だと思っているトランプで遊んだメンバーの中に、今度来るであろう南海大地震で死ぬひとがいるかもしれないからね。
一期一会だよ。
 
職員さん「でもひとりの時間が欲しいってひともいますよね?」
私「それは帰ってからとれますから。」
 
私は結婚していないからひとりの時間を持てるけど、結婚したらそんなわけにいかないよね。
独りの時間ねぇ…。
そういやソーシャルネットワーク依存症では、ずっとネットで対話している時間がわずらわしくなる事もあるって言ってたな。
結婚したらそんな事やってられないよね。
私のブログは訪問者はいるけどコメント者はいないから、ある意味独りの時間ではあるんだよね。
 
 
PRで、人類補水計画 だって。貯水式のろ過水のCMにエヴァンゲリオンを使ってるらしい。水を注ぐタンクにキャラが表示されてるらしい。CM代が高そう。
それだったら普通のタンクの注ぐ機械にシール貼ればいい事じゃんか。
インテリアとしての価値だね。
エヴァは目薬のCMとかいろいろやってるね。マリアは無かったけど。まあどうせ眼鏡っ娘だけどね。だからか。
 
 
岡村真美子さん、地髪なのか?髪が少し長いので後ろで結んでいる。ぱっと見た感じあまり似合っていない。もう少し結び方を工夫した方がいいかもだ。
 
 
クローズアップ現代を見ていて、
アメリカも分断ねじれ議会で法案が通らず、ジワジワ、アメリカ国民を苦しめているようだ。