fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

女性のめまい。 と、自律神経の安定に「深い呼吸」

今日のNHKあさイチ」で、女性のめまい について特集していた。
 
クラッとめまい
そのとき低血圧なので、
普段立ち仕事をするときなど、靴下を伸縮する締め付けるタイプのものにして、足の血液を上に戻しやすくする。
朝、水を飲む事によって交感神経を働かせて血流をよくする。など。
お風呂はぬるめで半身浴。
 
グルグルめまい(目が回る。実際に目が回っているので景色が回っているように見える)
三半規管の中に、身体からはがれた石が迷い込んでいて、誤作動を起こし、なるという。
吐き気は「乗り物酔いの薬」が効くので、それで病院に行って、
寝そべった状態で頭の向きを変え10秒したらまた向きを変え、しながら三半規管に迷い込んだ石を出してやる運動の治療をしてもらう。
この症状のひとは寝返りをあまりうたないひとが多いという。
石が出てしまったらいったん治るけど、生理が終わっていたりすると、カルシウムが不足しがちなので、カルシウムがとめている石がはがれやすくなっているので、再発する事もある。
石を取り除ける方だけじゃなくて、「バランスを判断する脳を鍛えるリハビリ」もあるらしい。
 
フワフワめまい(雲の上を歩いているようなめまい)
ストレスが原因なので、心療内科で「リラックスする薬」を処方してもらうと治りに向かうらしい。
 
 
自律神経が安定するには、「深い呼吸」がいいらしい。浅い呼吸をしていると、リラックスしにくい。
深いため息は緊張をほぐすグルーミングにいいのかもしれないね。
 
 
気圧が下がってくると交感神経が活発になり、血管が開いてきて低血圧になるらしい。
テレビで、医師からはじめて気圧と健康との関係を聞いた。
交感神経が活発という事は興奮してドーパミンが出て、呼吸が浅くなり、心拍数も速くなるという事だろう。
気圧が下がるときは、天気が悪いときだ。
私が台風が来るとテンション上がるタイプなのは、気圧の影響で交感神経が活発になり、興奮していたのだろう。
深い呼吸のリラックスをしないと、ドーパミンが流れすぎて、あと荒れ果てて不調になってしまう。
 
別にあさイチ録画してないのによく覚えてたもんだ。自分に拍手。自分に握手。グッ(祈りの手状態)。
能力的には勤務できるかも…!
あとはキレないようにコントロールだね。
 
最近は本当にバイクがどんなに爆音のおならこいてても、音が気にならなくなった。
どなたかのおかげかも。どなたか存じませんが有難う御座います。有難や。有難や。
自分に握手。グッ(祈りの手状態)。
 
 
かあさんが言うので前から気になっていたという庭の築山の草抜きをした。木のような雑草を根っこから抜くのだが、槙の木の下にひとつ抜けないかたいやつがあって、大きなスコップを持ってきて掘り返してみると、本当に木のような根が掘り起こされた。
私「すっきり。なんか便秘が解消された気分。」
かあさん「ほんまやな。宿便が出た感じやな。」
11:00には終わっていた。草抜きもやってみると結構短い時間で終わるものだ。
 
お昼ごはんはハンバーグ丼~♪
野菜は野菜ジュース~♪
 
 
ベンゾジアゼピン抗不安剤」のうちの、「ベンゾジアゼピン系製剤」のうちの、
 
 
2つは同じ「ロラゼパム製剤」と言われる薬だ。
抗不安作用の他に、緊張を緩和し、自律神経の働きを安定化する作用、催眠作用、筋弛緩作用、抗けいれん作用などを持ち、眠気がおこる他は副作用が少ない薬。
 
 
そういやテレビで子供達が一所懸命「おかあさんは死んだ」って大きな紙に表示してたね。
あの頃まだ私の幻聴に他のひととタイムラグがある事知らなかったんじゃない?
どんなに私に訴えても伝わらないはずだ。
私は別の状態を苦悩してたんだから。
 
壊れた時計を信じて時間は誰の味方?
あなたにあげた針の無い時計は甘い夢が覚めないように時間を止めたの
 
いろんな解釈があるけどね。
 
もしデーメーテルが死んでたら、四季の移り変わりは無いんだ。
もし時が死んでたら時は無い。
あるいは死んでから別のものが受け持ってるとかね。
それが天使達?
でもエロヒーム(神々)はすでにアダムの寿命9百数十年くらいしか生きられなかったはずなんだ。
エロヒームが全員居ないのに、エルの能力だけあってもねぇ。ふるうものが居ないでしょ。
エル(呪い)がもう無いなら、呪いの効力も無いわけで、エル・クァナーの呪いである嫉妬と、邪悪と、慈しみは無いわけだ。
今2012年でしょ?
詩篇82に神の記述が無かったと言う事は、神も生きていない。神々が生きていないなら、YHWHも存在しない。
天使も、悪魔も、堕天使ももう居ない。
という事になる。
世界のベストセラーの「聖書」に書いてある事なんだ。「神が、神々が、アッラーが生きていない。」って。
これは教会が隠蔽してきた事か?
ユダヤ人がキリストをあざ笑うわけだ。ユダヤ人「神なのだから!」
ユダヤ人を守るものはすでにアメリカ(俊)しか無く、小国としてしがみつくのみ。
エルサレムの中心はイスラム教領。
まあ アサフの賛歌(ミズモル)って書いてあるから、アサフって誰だ?って事になるけどね。
アサフが言ってるんじゃん。ってね。
人間ちゃうんかって事だよね。
しかし、聖書がすべて「霊によって書かれている」とすれば、どうかな? 
 
救世主は世を救うのであって、ひとを救うわけではない。
これは救世観音(ぐぜかんのん)も同じ。
救世主なんて代名づけたのは誰だ?
 
ラグナロクで俊(美しい、未)が壊れるなら、輪廻転生も無い。→涅槃寂静(醜い、丑)。醜い、ヘーパイストスか?ヴァルカン(火山)か?ヘーパイストスも神々の1柱だ。→涅槃寂静も無い。
 
でも隠蔽するぐらいなら、詩篇の82だけ取り除けたら
…ああそうか、タナハ(ユダヤ教聖典キリスト教では旧約聖書)にはあるもんね。
意識的に取り除けたら、すぐバレるか。
 
 
月食あったらしいけど雲で見られなかった。
でも昨日はなんか調子がよかった。
今日もまだ調子いいみたい。
 
これから雨の季節。ますます家から出ないな。
 
 
菊池直子容疑者の昔の顔って、ダウンタウンの松本じゃない方(名前忘れた)に似てる。
 
 
ふと思い出した。
みなみけの夏奈「じゃりじゃり擦れて痛いから…。」
また「みなみけ」でも見ようか?千秋が足蹴にするトコ。
「いがーーう」「そうです」
そうです とか言われても、その いがう は何のいがう?
辛の座の事?
千秋は藤岡が好きなんだよね?
藤岡は夏奈が好きで、夏奈は好きなやつはいないと。あえて言えば夏奈は食べ物が好き?
 
私のブログでの話って、アニメとか聖書とか多いけど、芸能界の話ってほとんど無いな。
やっぱり、興味無いと番組とか率先して見ないもんね…。
必ず見てる番組って無いし、
たまたま見てるのはとうさんがよく見てるNHKと、かあさんがほとんど毎日見てる「ごきげんよう」くらいかな?
ごきげんよう見てても私が知ってるひと全然いないもんね。あんまり楽しめないんだよね。
かあさんに「誰?」って聞いたりとか、「誰や…?」って呟くのがいつもの事。
うちでは昔、目悪くなるからテレビ見るの禁止 とかやってたから、テレビ見る習慣が無いんだよね。
テレビゲームやってたから目は悪いんだけど(ダメじゃん…。)。
最近はニュースは見るんだけどね。NHKとか。
ニュースウォッチ9は私反対派みたいに見えるし、最近その時間起きてないから見てないけど。
 
なんか薬飲んだら眠くなるみたいで、
朝5:30頃薬飲んで、する事無いから寝て、
10:00頃起きて、朝御飯食べて、する事無いから寝たり、家の中とか庭とかウロウロしたりして、
2:00前に起きて、昼御飯食べて、「ごきげんよう」見て、かあさんが「徹子の部屋」にチャンネル変えたら部屋に戻って、する事無いから寝たり、家の中とか庭とかウロウロしたりして、
17:30頃になると薬飲んで、する事無いから寝て「そうです」、
晩の22:00頃起きて、する事無いけど眠くないから家の中とか庭とかウロウロしたりして、
朝の薬飲む時間までウロウロしてるような状況。
 
テレビも見るもの無いしね。
ためしてガッテン」 とか 「たけしの家庭の医学」 とかたまに見ると面白い。
健康や健康の為の料理に興味があるのかな?病気だから。
健康な心身にあこがれてるのかな?
あとはNHKの昼のニュースとか7時のニュースとかかな?面白いのが。
 
ニュース見てて私の心の動向を観察してると、表面では「困った事だねー。」みたいに言ってるけど、
私は、事件、事故、災害などで、「ひとが困ってる」のが「面白い」みたいなんだよね。
鬼かよ…。サド?私サド?私はひどいやつだよね。はぁ…。
なんかひとに怨みでもあるのかな?
そんなんで下手して犯罪とか起こしたくないなぁ…。
 
ニュースにそんな楽しみ方があるなんて、正常なひとにはわからないだろうね…。
心優しいひとがニュースなんか毎日見てたら、毎日涙でボロボロだと思うよ。
 
でも別に健康な話題も楽しんで見てるんだよね。
でもどこかタテマエで「健康なニュースはいいよねやっぱり。」みたいに思いきかせてるフシはあるけどね。
やっぱり健康で普通な一般人になるには時間がかかるのか?
 
私がこんなに歪んでるとは。全部幻聴のせいだ。全部幻聴が悪い。
昔はもっと優しかった…かなぁ?自信無くなってきた。元カノのときも私にはサドっ気あったからな。
昔からサディストだったんだね。
でも青髭の小説のサドみたいにそんなひどいサドじゃなくて、痛い話はあんまりすきじゃない。
ソフトサド。
言葉攻めとかしちゃうタイプか?
kanonの祐一もサドだよね?やりすぎなんじゃ…って思うくらい意地悪なトコある。
 
ハの字眉毛で口は笑ってる顔が好きなのは、困ってるけどゆるしてる顔が好きだからだ。
その顔は「寛容」かな?それとも「マゾ」かな?
やっぱりマゾとか好きなんだろうね…。
でもマゾのひととか、たとえば 不倫行為をしている自分に快感を感じそう であんまりじゃない?
 
あとで罵倒される自分を想像して とか
不倫をしちゃうみじめな自分に興奮して とか
不倫相手に乱暴に扱われる自分に興奮して とか
「そうです」
夫以外の男の子を孕んじゃってあとで怨まれる自分に興奮して とか
 
そういうの男としてはあんまり好きになりたくないタイプだよね。そういうひと、結婚した意味無いし。
てゆーか、なんで私はその気持ちが想像できるの?
まあサドのひとはマゾの部分もあるからね。
サドのひとはマゾのひとの気持ちを想像して興奮するんだから。
「もやめときなさい」
自分の心に嘘はつけないよ。
でもいつでも本能のままに生きてたら、警察に捕まったり、社会に支障をきたしたりして、生活できないからね。
すでにきちんと生活できてないけど…。
嫌がるのを無理矢理ってのはあんまり好きじゃないんだ。やっぱり自分のした事で悦んでるのが一番いい。
「やめて…(耳を触る音)」
その辺は正常じゃないか?一般的なイメージのサディストとはちょっと異なるよね。
いがう のものとかマゾだよね。 よく が乱暴なイメージな方が受け入れ易いらしいし。でも よく は優しい。
返事無しか。どこ行ってるか知らないけどね。
ても系とかお似合いなんじゃないか?「いがう!!」なんだ、気に入らないのか。
誰がいいんだ?「いがうぅー…」
「男らしい男」と、「男臭い男」と、どっちが好き?
普通の女性は「男らしい男」を選ぶと思うけど、お前ちょっと変わってるからな。
アフロディテはヒゲの情けない男性が「かわいい」らしいけどね。言ったときツンとしてたから本心かどうかはわからないけどね。あてつけ かもしれないし。
 
勝手なイメージだけど、
男らしい男は、結婚したときとか恋人のとき、安心なんだよね。
男臭い男は、生活力が無さそうで、今の社会には適応できなそうで、結婚にはあぶなっかし過ぎる感じがする。