fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ふと考えた。

蛙の卵って食べられるのかな?
蛙は食べられるらしいからね。鶏肉みたいな味がするって。
じゃあ卵は?
 
寝てるときの幻聴「安いやつがようはじまったよぉ(男性)」
 
 
何故おならってあんな「だらしのない音と臭い」が出るのだろう?
品位やかっこよさと対極にありそうな現象なのに、普通の生理現象なんだよね。
 
 
頭の中に流れるメロディー
桃太郎の曲にあわせて、「おっ腰につけたーきびだんごっ」のところを「日っ清っ製粉かっら揚げ粉っ」
が流れている。何故だ…?何か深い意味が…? という風に統合失調症患者は考える。
 
そういや揚げ物はAGEが多く含まれるとか以前書いたな。
ついでにブラックホスピタルじゃなくて、「たけしの家庭の医学」のような気がする。
 
 
うちの睡蓮(未草)の鉢で毎年糸トンボがヤゴから変態して巣立って行くのだが、
鉢に針のように細い小さい蜘蛛が巣を作っていて、ヤゴから脱皮して羽を伸ばしてまだ白緑の無防備なトンボが蜘蛛に捕まったもよう。朝6:00頃、羽がちょうど伸びきって、乾燥すれば飛べるという状態のが、食われている最中に見てしまった。
他成虫も一匹食われていた。
 
 
白昼夢と、昼寝のとき見た夢と、どう違うのだろうか?
 
白日夢
夢に似た意識状態が覚醒時に現れるもの。内容は概して願望充足的である。また、単なる空想より現実性を帯びている。
 
覚醒時に現れるというのが白昼夢のポイントだね。
私の聖母との性交は、白昼夢と眠ってるときの夢と、両方だね。
 
 
また調子悪い。眠剤飲んで寝よう。
また今日聞こえ出してきたと思ってたら…。やっぱりか…。
 
しっかり眠ったら治った。いつもどおりだ。
 
 
もう4日か。
昨日の昼見た夢は、
私の他の、話しながら泣きながら鼻水を拭いているひげの情けない男性がいて、
私の左にスイートプリキュアのメイジャーランドの女王のアフロディテがいて、その男性を笑いもしないで面白くも無い感じの表情で「そういうのもかわいいじゃないの」という。アフロディテはその男性もこっちも見てない。
 
夢に出てくる知らない男性は自分自身をあらわすという。
しかし、アフロディテは私の左にいて、目の前の男性をかわいいと言った。
私はスイートプリキュアを見た事が無い。このキャラは寝る前に絵だけ見た事があるキャラだ。
夢を見たあとで、誰だろう?と思って、やっとそういう名前のキャラである事を調べたのだ。
プリキュアメンバーじゃなかった点に時間がかかったけど。
 
私に夢を見せている者は、
「私の左に誰を置く」とかいうのは気にしないのだろうか?
夢を見せているものは、
私が惹かれているであろうと考えるキャラを使うらしいのだが(見ているアニメのヒロインとか)、
アフロディテだぞ?いいのか?
まさか見せている者も知らなかったとかか?
まあ人間の名前にもアフロディテさんくらいいるだろうけど。
まさか私が不倫の女神不倫の女神言ってるアフロディテを使ってくるとはね…。
確かに私を裏切るには効果的な演出かもだ。
女神自身も恨んでいてもおかしくはない。
それでも女神の名前だし。
恨んでいてもおかしくないやつの左にいるのは屈辱的ではないのだろうか?
私はアフロディテだとは思ってなかったが、身分は高そうだとは思った。
身分は高そうなのに情けない男をかわいいと言うのだなと思った。
私も充分情けないと思うので、その男性と私との違いがそんなにあるとは思えなかった。
ただ左にいるだけ。ヘーパイストスもそんな気分だったのだろうか?
てかメフィストって。
私が不倫の女神不倫の女神言うのは、やっぱり貞節貞淑であるのが夫婦間にとって安心だからだろう。
信用ならない女神になってしまっているのだ。
信じる事によって支えとなるはずの神や女神なのに、信じる事ができなくなってしまっている。
愛欲を振りまく女神にしておきたいなら、はじめからフリーにしておけばいいのに、不倫の女神にしてしまったから、愛欲を背徳としてしまったのだ。
キリスト教の禁欲も、アフロディーテの不倫が問題なのだ。
愛欲はもっと清浄化されるべきだ。
アフロディーテの過去の神話は、「夫婦間で子供が産まれるという事が、正しい事である」という認識を、失わせている。
スイートプリキュアアフロディテ本の同人誌もやっぱりネトラレ系だし。
 
夢を見せているのが私なら、私は余程相手を信用していないと見える。「そうです」
あるいは余程自分に自信が無いか。「そうです」