fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日も眠ってるときの夢を見た。

今日眠ってるとき見た夢
 
美術のテストで、文字を書くテストがあって、
テストが始まる前、私は他の3名に、
私「書くものも、書く回数も決まっているんだから、先区切りつけといたらどうかな?」
誰か「ああ、こんな感じ?」と、私の答案用紙に書く回数の区切りを書いていく誰か。
私は一番前の席について、消しゴムのところが「佐藤」ってでっかく書かれているので消そうとして、佐藤の方の消しゴムは使わず、事務用の大きい消しゴムがあったので、それでいけると、置いた。
私はあんな事言いながら、順番にダーっと書いていかなくても、この作品の作ったひとは優しい人柄だから、著者名の 
安 純一(夢の中の架空の人物)
を優しい桃色で大きく描こうと思った。
いざはじまってみると、答案用紙に赤インクで点線に沿って大きく「ウ冠」を書かなければならなかった。
書き始めると、インクの出が悪い。
試験官の鶴瓶さんが、「言うの忘れてたけど、インクはカバーがついてますよ。」(月曜日に「家族に乾杯」見たからだろう。)
女性試験官「ああ、牡蠣に書く試験が前回あったからカバーついてるんやな。」
私はカバーを外してウ冠を書き始めた。
私はもたもた書いている。
みんな赤のインクを一番前に返しに来ている。
女性試験官「早く書いてくださいよ~。」
赤インクを返しに来た誰か「野球もまだ終わってないやつもいるけどな。」
ウ冠の中に書く野球の項目を終わったものがいると思わせて、私を焦らせる為に私を煽ってる。これが逞しいというやつか。私はまだウ冠しか書いていない。
ここで目が覚めた。
私は思った。でもこれは「美術のテスト」で、硬筆のテストではないので、ウ冠は書いたけど、焦らず、その中に著者名の、
安 純一
と桃色で優しく描こう。と思った。
 
生き馬の目を抜くような、スピードを競う競技は、私には似合わないから、かあさんが私に相応しいと思って、美術を習わせはじめたのだ。私には本当は優しさが合っているのだ。
私に交感神経的なテストは合わない。
 
優しい著者の 安 純一(架空の人物)を、「野球」 としか見ていないものの感性を私は感心しない。
でも「野球もまだ終わっていないやつ」ってところを、野球に一生や命かけてるひとに聞かせるのは忍びないな。
別の意味もあるんだろうけど。正岡子規とか。
 
アニメ「らき☆すた」のじゃないけど、時間の無いひとが9回もちんたら野球見てるわけ無い。野球が好きだから見てるんでしょ。
私はスポーツ興味ないけど、それぞれの楽しみ方があるんだよ。
 
ロッテが優勝したらお菓子が安くなるかな? とか、
日本ハムが優勝したらハムが安くなるかな? とか。うちのお歳暮(お中元?)にもハムのひとがいるから。ハムのひとは日本ハムじゃないのか。まあいいや。ベーコン安くなるかも。
(今日来た。サイボーグハムだった。私「サイボクハムじゃねーの?」)
巨人が優勝したら読売新聞安くなるかな? とか、
西武が優勝したら徳島そごうが安くなるかな? とか。そごうあんまり行かないからどーでもいいんだけど。
 
ああ…庶民的な意見だなぁ。地元意識まるでないから。徳島だし。
最近ヤフオクもYAHOOショッピングも使ってないし(アマゾンばっかり。iTunes使ってるのに。)、
ソ、楽、オ、D、中、広、神、ヤ、どれも私の買い物や生活に関係ないもの。徳島だし。
徳島ヴォルティスがJ1に昇格したら、ポカリスエットとか、カロリーメイトとか、アース系の品とか、安くなるかな?
とかね。
アースのノーマットの数百日用の液買っとくとひと夏もふた夏も安心だ。
かあさんはノーマットで気分悪くなるから金鳥蚊取り線香使ってるけど。
 
 
よーこちゃんは最近ベランダに入り浸りだ。
私の部屋より快適らしい。夜は夜露で濡れるので、私の部屋に入ってきた。
でも私の顔で頭とか身体とかを撫でると、不快だったのか、いつでも出て行ってしまう。
 
丑三つ刻頃になるとうちはみんなリビングに揃う、何故だか知らないが。
とうさんがあんぱんを食べ、葡萄ジュース飲んでる。
私も金曜日や安息日じゃないから飲んでいいと思うけど?「いがう~… いがう~~!」どうした?いがう のもの。悲しい声出して。かわいいね。いがう のもの。私も飲もうか?反応無しか。
自分の部屋出ようとすると「いーがう~♪」
私が葡萄ジュース飲んでると「いーがうぅぅ~ん(色っぽい声)」かわいいね。いがう のものは。「い が うっ♪」
そうか…いがう のものは私に入り込むときに悦ぶんだね。
だから、起きぬけのあのとき、私に気が入り込もうとしていたとき、悦んでいたのは、いがう のものが誰かと悦んでいたわけではないのか。
いがう のものが何かを挿入してたってのもあながち間違いでもないのかな?
口から入ったものは出て行くだけである。か。「いがうー!」葡萄ジュースも出て行く。
だからいがう のものは私とのキスを楽しんでるんでしょ?「いがう~~ん」かわいいね。いがうのもの。
「いがう!」
葡萄ジュースが出て行くってのが気に入らなかった?
葡萄滞在期間が契約期間なわけじゃなくて、
葡萄で生成されたものを飲むその行為が契約なんだから。パクティオーね。
わかった?いがう のもの。返事無しか。
やっぱりキスしたい?「いがう!」
違うの?「いがうぅ~…!」違わないのね。
 
よーこちゃんが来た。
 
リビングに行くと「いがう~~」と言っていたので、私「また飲むか?」「いがうー」
飲んでいると「いがうぅ~~」「やめときなさい」
私「美味しかったっ」「い が う♪」
 
可能性ゼロでも、可能性マイナスでも、生きなくちゃ。
 
野球は終わらせた方がいいらしい。
どっちにしろ興味ないんだけど。
次の段階ってなんだ?
そういや澤って子に卓球でボロ負けた事があったな。
澤ほまれ選手、本田選手、か…。
さて、野球はベースボールだ。ベースはイェソド。月の領域。終わらせる必要があるのかい?
セーラームーンで、~野 っていう氏にしたのは、このベースも関係あるんじゃない?
もうプリキュアの時代だけどねー。
 
お手洗いで
私「便器に出て行っちゃう?」「いーがーうーー(不満気)」ごめんごめん。
 
キスが問題だったんだね。「いがう!」
 
 
かあさん「(新聞記事を読んで)ピンタゾウガメは絶滅した。」
私「ピータンザーサイメンマギョーザ。ピィたんってヒヨコの名前みたいやな。」
かあさん「ふふ…タンって卵っていう意味なんよ。」
私「どこの言葉で?」
かあさん「中国。」
私「レヴアたん…レヴア卵…。映画「リバイアサン2」を思い出すなあ。」
 
人間は視覚に大部分を頼っている。「いがう~…!」
とかいう話をすると困るらしいんだよね。
視覚的要素は永遠(アイオニア)じゃないから、幻聴とかは、見えないものでいたいし、
でも私は美術を志してきたから、視覚的要素に大部分を頼ってしまっている。
舌打ちか…。まあ舌打ちしたくなるのかも。
たとえば射精するときに「視覚的おかず」がないと射精できないとかね。
これはときどき困るんだ。
 
男性は性対象に対して毎回「ときめき」がないと立たないし、射精できない。
遅漏のひととか「ときめき」を探すのに大変なんだ。おかずのときめきに飽きっぽいから遅漏なんだ。
私も目が肥えちゃってるから、
ネットでいい画像見つけるのにかなり時間かかる。てゆーか私の生活ってそれしかしてない(ヲイ…。)。
適当に抜けそうな画像ではあまり抜けないのが現状だ。かなり適当じゃない。厳密だ。抜きグルメだ。
まあ私は童貞だから、生の感触味わったらやみつきになるだろうから結婚生活は心配要らないだろうけど。
女性はどうか知らないけど、男性の性質として段々飽きてくるからね。その男性の好みのコスプレとか凄い有効なんだよね。
女性は腑に落ちないかもだけど。「このコスプレなら誰でもいいんでしょ?」みたいに思わず、好み的に「似合わないと」立たないからね。ミスマッチさで立ったりもするけどね。
テンプテイションの宝貝(パオペエ)のケストスとはまた異なるからねー。
 
 
よく考えたら野球って9名で、バッター合わせるとはじめ10名で、最大13名でするスポーツなんだよね。表、裏それぞれはね。
9(ナイン)と1~4名か…。
ナインは「旭」の事を言ってるのかな?王女マルクト以外のセフィラーを言ってるのかな?
 
 
木曜日なので
プリンと葡萄ジュースで晩餐したのに、いがう のもの、来なかったな。
プリンに負けちゃうと思ったのかな?
あれ?気分悪くなってきた…。
気温27度、湿度48% なのに汗が吹き出てくる。
このコップに入れる事考えたら「いがう~!」って言ってたけど、
このコップで前飲んだよね?自分の顔が映るの。
どうしたんだろうな?
 
いがう のものはいないのか?「ちょっと待ってくれ(キーボード入力音)」
ちがう のものはいないのか?「やばい(キーボード入力音)」
もういい のものはいないのか?
ちょっと待ちなさい のものはいないのか?
そうです のものはいるのか?「もう何回ゆーたらわからないらしい」
 
みんな居ないんだな。晩餐だったのに。みんな死んじゃうからか?「そうです」
ボアネルゲスのヨハネは生き残るって事がわからないのかな?
ちがう のもの、わからないの?「ちーがーう~」よしよし。かわいいね。ちがう のもの。
 
 
けいおん! の学園祭初ライブのときのイメージ映像のときも、みんなは「逃げきっちゃう」んだよね。
私も逃げきるかな?騒ぎはある意味私がはじめたわけじゃないし。
仲間は居ないけどね。「いがうー!」「ちょっ と待ちなさい」居るんじゃないか。返事しろよな。
 
リビングで いがう のものが騒いでた。リビングに地縛しちゃってる…。しょうがないなぁ…。
「いが う~~!」うちの食卓は晩餐の席じゃないよ。「そうです」
この私の部屋が毎回晩餐の席なんだ。覚えておきなよ。幻聴とかは別として、ここで晩御飯を食べたのは私だけなんだ。
ね。買って来たよ、葡萄ジュース。これでいい?いがう のもの。返事が無いな。返事が無いなら、今日は止めておくかい?いないみたいだね。
海外旅行にまでついてきた いがう のものが、地縛するわけないんだ。
 
いがう のものとはうまくいかなかったが、よーこちゃんが来てくれたよ。
私の顔で撫で撫でしなくなったら途端に部屋に来るようになった。
でも明日は晴れだからどうかな?皐月晴れだね。
 
 
可能性ゼロからはじめるの? は、
大飯原発事故の可能性ゼロからはじめるの? という意味か。ピー 8:00の時報
なんだ。そんな事か。
そういうのは「ゼロからはじまる」んじゃなくて、「はじまらない」っていうんだ。→何からするの?→何もしない。