fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

やっぱり私はひとに好かれていない気がする。

やっぱり私はひとに好かれていない気がする。
私の文章にひっかかってしまっているね。
似ている部分がひっかかるのか、逆の部分が痛んでひっかかるのかわからないが。
私はそのとき浮かんだ心の中ドキュメントや、夢で見た事や、あった事を書く。どんなにひどくても嘘はついていない事になる。
嘘で自分に不利な事まで書くだろうか?
私は自分に不利、自分に有利、両方書く。どっちの側とかない。
幻聴に、「無駄な正確」と言われる理由だ。
忘れている事は書けない。
 
攻撃されていると思って批判するのは仕方ない。私もする。
しかし、批判で攻撃していては「相手は間違っているとして、自分達を正当化しようとしている行動」は、同じなんだ。
人数にものを言わせるのは民主主義らしいところだ。
幻聴もエコーきかせて大勢の意見であるという風を装う。
相手は間違っているので自分達は正しい、と見せるのは、以前の政治家達の国会中継みたいなものだ。
あげあしばっかりとっていたら、その姿が醜さになっている。
今は、各党も少し冷静さが出てきたように思う。
日本は政治家が派閥争いしてるような状態じゃない。かなり危機的状況だ。
また自民公明が出てきたね。また以前のような天下り政治になるんじゃない?実績がそれを示している。
 
私は「人間は矛盾した生き物」であって、思想やニュアンスはある程度球体でできていると考える。
ある事柄をその立ち位置(立場)から見るから間違っているように見えるのであって、逆の立ち位置から見るひとからすれば間違っていないのだ。
私は「どっちの側とか無い」ので、立ち位置がコロコロ変わり、矛盾した言動をする事もある。
どっちの味方でもないし、どっちの敵でもない。好かれていない。
矛盾はすべて、どこかの方向から見たら間違っていない。 → すべてゆるせる。
間違っていると規定している事柄がすでに考えが偏っている。
ただこの「どっちの側とか無い」状態 ってのはアイデンティティーが無いとか、自分が無いとか、地に足つけてないとか、批判できるかもしれない。地に足つけてない状態は、大地の子でなければ、特に問題が無い。
大地の子とは獅子に教える賢い犬のようなもの(一説に狼)の事で、火星の事だ。
天王星土星大地の子である。地球と接点があるからこそ力を保てるのだ。
私はこの歳になってなんだが、まだ私のアイデンティティーが確立してるとはとうてい言えない。
ひとがひっかかったらしんどいのでひっぺがす という事をやっているだけ。
ひっかかったひとを攻撃してるように見えるかもだけど、私はひっかかってるのが重くてしんどいだけ。
 
どの方向から見ても間違っていない事柄というのは、事実だ。
たとえば「ある事件で何名死亡」→どう繰り返し調べても事実だ。
斬りつけて返り血を浴び、やがて鳥達に食べられる「真実」ではない。
人は神の口から出る一つ一つの言葉で「生きる」。死んでも生きる。
 
家族や親戚がもし心正しいひとであったとしても、私が心正しいかどうかはわからない。
私はあんな非人道的幻聴が来るような霊媒だ。
 
「正しい」と判断できる事がすでに原罪の支配下にある。「やっ…たぁ…」
いくら忠告したって、「正しさの判断力」も無いのに善悪の知識の実を食べるのは当たり前だ。
食べるなと言うから食べたくなる。誰か別のものが許可するから食べる事になる。→ 死ぬ。
アダムが死ぬ者に「命(ハヴァー。命の女性形)」という名をつけたんだ。
命(ハイーム。命の男性複数形)の木の実からはYHWHエロヒーム達はとって食べるだろう。
この「命」を意味するヘット(h。しがらみ)が、蟹座(癌。俊)なのだ。
神々も食べたのだ。善悪の知識の実を。→ 死ぬ。→ 命の木の実が必要になった。
善悪の知識が無ければ、何が正しい事であるか、を自分で判断できない。
迷える羊達、天使達、悪魔達は自分で判断しない。命令のとおりに動くだけ。
指導者が間違っていれば事件が起こる。
イスラム教徒達は敬虔なひとが多い。敬虔であるという事は、操りやすい純粋な者であるという危険もある。
かあさんはおばあちゃんに、純粋って言われるのはあほって言われてるのと同じや! と言われていた。
おばあちゃんも、もともとは純粋だったからだ。
「純粋なもの」から「自分で判断するもの」になる教育が民主主義だ。
これは原罪の上に、教育を上乗せする形態なのだ。
純粋なイノセント状態のものに、麦を与えるか、毒麦を与えるかは、エルフである蛇がする事。
さそり座産まれのひとがするのではなく、さそり座(エルフ)がするのだ。
原罪を選ぶか、純粋なイノセント状態を選ぶかは、すでに決められている事だ。
正しい事 を、「法に書いてあるとおり」に行うのは、危険な事でもあるので(脱法ハーブとか)、裁判所は一般人の民の意見を取り入れる事にしたのだ。
私は精神病経験者なので多分この先も一般人の裁判員にはならないと思う。
 
私は中国でさそりの唐揚げを食べた事があるけど、味は無かった。
さそりを食べた事が凄いのではなくて、さそりを調理できる方が凄いのだ。
 
絶対戻ってこないと思いました…か。「いっがう!」いっがう のものは戻ってきたか。「いがう~」かわいいね。
ちがう のものも、もういい のものも、そうです のものも、ちょっと待ちなさい のものも、戻ってきてないのにね。「よかったねっ」
 
聖書には「園の中央にある木」は善悪の知識の木と、命の木であるとある。
絵では一橋大学の校紋、メリクリウスの(くりから竜の)杖のようにねじれて からまる木が描かれてきた。
天使学では太陽の領域に善悪の知識の木、金星の領域に命の木があるとする。
私は「園の中央にある木」とは聖書の事だと言っている。
 
またみんな居なくなったか。「いがうっ!」いがう のか。
もういい のものは居ないのか。「もういいっ(怒)」
ちょっと待ちなさいのものは居ないのか。「ちょっと待ちなさい」
ちがう のものは居ないのか。「ちがうぅ~」
そうです のものは居ないのか。……。そうです のものは居なくはないのか。そうですとは言ってこないな。
ほとんど居るじゃないか。どこ行ってたの?心配させて。
「もういい…」「いがう~!」
「いい加減にせぇ(繰り返し。 頭を触る音)」
雨がひどくなってきたな。みんなここでゆっくりお休み。
 
「かあさんかあさんかあさんがなんべんゆーても…」
 
よーこちゃんまで雨の中来た。ちょっとうれしいな。「いがう!」
いがう のものもかわいいよ。撫で撫で。「えへへー」
みんなかわいいね。
「私の方が…」
 
そうです のものはいないのか。流石最弱の事だけある。「ちがうー!!」違うのか。
 
よーこちゃんはベランダへ出た。この部屋は暑いらしい。ちょっと窓を開けようか。
雨の音。外に出ると蛙の声。
やっぱりいいねー。東京都心よりずっといい。
兄も、元カノも、結婚して埼玉にいるのか。埼玉は津波の心配が無いからベッドタウンとして人気高いのかもね。
なんか埼玉ってどこ行ってもコンクリートアスファルトみたいなイメージがあって、住んでないと魅力感じない。
私からすればこの辺の方がずっといい。
住めば都だよねー。住んでいればそこが住みよく変わって行く。
近所のひと達の為にも、怒鳴りたくないな。
 
寝てるときの幻聴には 地元にいられてもねぇ とか言われたけど、地元じゃないところ って、どこ?
 
地元
その人や事柄に直接関係する地域。
その人の住む、また勢力範囲である地域。
自分の出身地。また、住んでいる地方。
 
私は産まれは奈良だけど、出身地って徳島なのかな?奈良なのかな?
子供の頃地方を転々としたひとって、地元意識ってあるのかな?
徳島の地元意識って、
 
大塚グループ
鳴門の渦潮
鳴門わかめ
鳴門の海産物
鳴門金時(甘さが凄い)
蓮根
阿波和三盆(「小男鹿」も和三盆糖のお菓子)
藍住の人参
昨日テレビでやってた祖谷のかずら橋
すだち
阿波尾鶏
徳島ラーメン
毎年アニメの催しやってるよね。豊崎愛生さんの力もあるんだろうね。
 
結構出るな。私も地元意識あるのかな?
でも徳島ヴォルティスとか言ってるけど、選手はほとんど地元民でもないだろうし(大塚製薬の経済力でひきぬきができる)。
漫画「NARUTO」は読んだ事ないし。
阿波踊りは行かないし、
渦の道は行った事無いし、
かずら橋も子供の頃1回行っただけだし、
アニメの催しも行った事ないし、
金時も蓮根も食べないし、藍染の色はあんまりすきじゃないし、海産物あんまりすきじゃないし、小男鹿は美味しいと思わないし(「茜庵(あかねあん)」の「淡柚(あわゆう)」の方が個人的には美味しいと思う。割ったときの色とかもきれい。徳島そごうデパートの地下でも買える。)、
やっぱり地元意識あんまり無いか(私「…あるんじゃね?」)。すだちは刺身には欠かせないけどね。美味い。
まあ徳島は刺身は鮮度がいいね。スーパーに売ってるのさえ新鮮。西の、山の方はそうでもないかもだけど。
 
基本的にインドア派だから、イベントとか行かないんだよね。
イベントに積極的なおたくのひととかとはだいぶ異なる。
私はアニメよく見るのに声優さんの名前ほとんど知らないし、イベント行かないのも当然だよね。
私は行きつけのレンタルビデオショップにあるアニメしか見ないから見るアニメに偏りがあるんだよね。
行きつけのレンタルビデオショップにまどかマギカとか無かった気がする。見ようかどうしようか考えた事無いから。アイマスアイドルマスター)はあったけどね。
アイドルマスターは短い髪の娘が多いからあんまりなんだよね。黒髪のロングのピュアストレートが好きだから。
そういや駅前で若い男の子がアイマスのかばん背負ってチャリで走ってたし、近くのドラッグショップにアイマスのプリンが売ってたよ。アイマスプリンて…。
私はプッチンプリンが美味しいと思うから買ってないけどね。食品は美味しくないと買った意味がない。
1年前くらいかなぁ?隣の猫のよーこちゃんの家に、初音ミク車が来て、びっくりした事がある。
うわさには聞いていたが、車に貼っちゃうひとが本当にいるとは。
隣のにいちゃん(年下)は友人おたくだったのか。
目つきのギラギラした、元カノ奪ったやつに似た若い男の子が乗ってた。
ああいうタイプすきになれないんだよねー。
入院してたときのPSWの男の子もそんな感じだった。
一見さわやかでノリがよさそうだけど、注意深く見てたら何か企んでそうに目がギラつく。私はすぐ気づく。そういうひとは見ただけで気づく。
私との関係を持っておくエージェントにそういうやつを多く持ってくるらしい。
私はまるでフレンドリィに話すけど、そういうひとは私の本能的に憎んでる本心には気づいてない。若いからだ。
エージェントって言うだけで縁を冒涜してるから憎いしね。
第一印象が あかん やつはいつまでも あかん。
一度でも裏切った者はいつまでも あかん。
 
 
最近ヘリが多かったのは、防災のマップを作ってたからなんだってさ。「ちがうぅ~…」
それとか吉野川の撮影とか。
ああ…ちがう のものかわいいなぁ。
「私だって」
うん。かわいいよ。撫で撫で。「えへへー」
「私だってしてほしい」うん。撫で撫で…撫で撫で。うん。いい顔だ。かわいいよ。
 
訪問者履歴のトコ全部見てたら、私と同じアバターのひとがいた。私はアバターを公開してないけど、YAHOOから送られてきてる素アバターはある事はあるんだよね。気に入ったようにするにはいろいろ買わないといけないからやってないけど。ひょっとすると素アバターはみんな同じなのかも。
 
 
私の眠っているときの夢はまた荒れだした。私への敵意を感じる場面がある。
今そんなに凄い日常を送っているわけでもないのに、
なんだろうこの激しいアクション性、パンクヴィジュアルゴスグロ系は。
 
あー猫って居るだけで、猫が近くで寝てるのを見るだけで心和むよねー。
「いがうぅ~」いがう のものもかわいいから和むよ。ときどき他で悦んでた事思い出すけど(怒)!