fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

キャンデラと戦ってみたのだが。

並び替えの項目に、
「タイプ別の強さ別」と、
「タイプ別の進化形別の強さ別」
が、あればいいのだが、いつになったら実装されるのか…。


チームリーダー戦をはじめてみた

何日か前の真夜中に、
親友レベルでないもうひとりの40レベルの先輩男性との、
プレゼントのやりとりが親友レベルになったので、
突然「対戦」を申し込まれた。

対戦やった事無かったけど、
シンオウの石がほしかったので対戦してみた。

流石40レベル。勝てない。

しかし対戦が終わるとすぐに「続けて戦いますか?」のような表示が出たので、
「戦わない意思を示すと、戦いが不愉快だったみたいに思われてしまうじゃないか。」
と思い、
続けて戦おうとすると、
先輩が一旦キャンセルして、別のリーグでまた対戦してきた。

同じように3回戦ったが、シンオウの石は出て来なかった。

先輩もガッカリしている事だろう。
と思ったが、まあそんな日もあってもおかしくない。とも思い、忘れる事にした。

そのあと調べると、
キャンデラ達チームリーダー3名と戦うのはコンピュータ相手にひとりで戦うのと同じ
とネットに書いてあり、シンオウの石が貰える事があるとあったので、
早速キャンデラと戦ってみた。

キャンデラの眼がギラギラ銀色に輝いている。
怖~と思いつつ、全力で戦ってみた。
ストレート勝ち。
私「あれ?」
シンオウの石ゲット。
私「やった!よかった。ゲームの印象を良くする為にチームリーダーの難易度下げてあるのか。よかったー。」
ビギナーズラッキーだ。
シンオウの石を誰に使うかな?
と、

女性の40レベルの先輩から贈られたプレゼントの中身がスイス製のブビィだったのだが、
それがちょうど、言う事なしでHP攻撃防御が高いブビィだったので、それをブーバーンにしてみた。
こんな日の為にカントーのときからブーバーのアメを集めておいたのだ。
♂♀あるので、
まだまだシンオウの石を集めるぞー。

次の石はムウマムウマージに進化させた。
純粋ゴーストタイプを作りたかったが、技が悪タイプ。あ~あだよ。
図鑑内容も悪いやつだ。
かわいいのに。