fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ファティマリア。

赤のファイアーのチームヴァーラーに入ってからどれくらいの時間が経ったのか…やっと、
ファイアーを捕まえた。

もう1つの名前を作って交換とか対戦とかしてるんだけど、
もう1つの名前は、
SanFatimaria(サン・ファティマリア)
ファティマとマリアをかけた名前。
ファティマの目はマリアの目とも言うので、
この名前になっている。
ファティマの目の手相がまだあるからね。
チームはチームミスティック。
青(フリーザー)だ。

ファティマリアの方は先にファイアーを手に入れていたので、
shunsakuazuma(シュンサクアズマ)の方にトレードしようかなと、大親友になるのを待っていたんだけど、捕まえたからもういいや。
大文字小文字に出来る事をあとで気付いたもんで、読みにくい名前になっている。
この辺じゃ本名出してるひとは私くらいだ。フルネームで本名。私くらいだろう。

あとはサンダー、ライコウエンテイか。
ルギアの言う事無しもまだだけど、それより図鑑優先だよね。

幻聴がひどくなって殆ど飲み物だけの生活してたから、
ラティオスラティアス
レジ3体もまだだしね。
去年の1月くらいかな?
期間中ラティアスを1回ジムを遠くで見ただけだったな。
こっちの方まではあまり来ないから。
来てもこっちの方までレイドに来るひとが少なくて、3レベルまでしか1人ではどうにも出来ないから、そういや♂♀どころか、アブソルもまだだし、アローラガラガラも無理だった。1人じゃどうにもならん。
アブソル1レベルとか出ないかな…。
というか「わざわいポケモン」という不吉な図鑑内容で、誰も捕まえなくなってるから、4レベルじゃ私1人には絶対無理なんだよね。

アブソルの図鑑内容は、

ファイアレッド
災害の予兆を感じると
姿を見せる為に 災いを
呼ぶポケモンと誤解されていた。

エメラルド
空や大地の変化を敏感に感じ
災害を察知する能力を持つ。
100年生きる長寿のポケモン

別に悪い内容ではないよね。
むしろ今の日本人の求めるものを持っている。

それよりムウマージの図鑑内容どうよ?

ポケモンgo

ムウマージ
マジカルポケモン
呪いの言葉を呟いて 酷い頭痛や恐ろしい幻を見せて苦しめる。

悪役かよ。

パール
呪文を 唱える ポケモン
相手を 苦しめるもの だけでなく
幸せにする 呪文もある。

元々のこれを読んでないと誤解があるんだよ。かわいいのに。


ホウエン地方期間ならレジとラティを出してくれないものか…。
グラードンの色違いとか持ってるひとのを見せてもらったけどね。