fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ポケモンリサーチ…。

知らなかった…。

ポケモンリサーチを棄てられる事を。
ゴミ箱が右上にあり、フィールドのポケモンリサーチを棄てられる。

もう1つ、

プテラを出現させるには
「カブトかオムナイトを捕まえる」
「道具を使ってポケモンを1匹進化させる」
の出現リサーチで出会える。

プテラが2匹卵から孵ったが、
ポケモンリサーチの「プテラを捕まえる」は反応しない。

多分他のリサーチでもそうなのだろう。

「ドラゴンタイプのポケモン1匹捕まえる」のリサーチで、
ミニリュウが卵から孵ったが、リサーチは反応しなかった。

進化でドラゴンタイプにしても反応しないらしい。


リサーチクリアは1個でスタンプつくのに、それに気付かなかった…。
1日に1回、フィールドのポケモンリサーチのスタンプを押せたのに、その事を知らないばかりにチャンスを何週間か逃した。

しかも、
ファイアー
サンダー
ライコウ
エンテイ
がほしいのに、
今日もホウオウが出て来た…。
以前はスイクンが2回…。
おんなじのばっかり出て来ても図鑑は埋まらないのに…。
出来るだけ図鑑が埋まるように出て来てほしいのに…。
すでに埋まってたら他のを優先するようになってくれないのかなぁ…。

2月の終わりまであるらしいけど、
今日が1月16日なので、
フルに頑張っても
あと6回しかチャンスは無い。
間を抜かしていいのは2日間だけ。
もっと早く気付いていれば…。

いったん眠ってから起きてさあスタンプと思ってポケモンリサーチクリアすると、
スタンプ点かない。
あとで考えると、
ホウオウ手に入れたのが日付が今日になってたから、今日はスタンプ点かないんだ。

ホウエンウィークなので、ホエルコが出てきて、♂♀揃えられるかも。